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車高ダウンキット装着時のセッティング K−AIR 01/11/13(火) 22:24
┗ Re(1):車高ダウンキット装着時のセッティング 霧虎 01/11/15(木) 10:23
┗ Re(2):車高ダウンキット装着時のセッティング K−AIR 01/11/16(金) 2:24
┗ Re(3):車高ダウンキット装着時のセッティング よこやん 01/11/16(金) 8:08
┗ Re(4):車高ダウンキット装着時のセッティング K−AIR 01/11/17(土) 16:29

車高ダウンキット装着時のセッティング
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 K−AIR E-MAIL  - 01/11/13(火) 22:24 -
  
こんばんは、K−AIRです。
今度、マフラー交換と一緒にMSLの車高ダウンキット(3センチダウン)を入れようと
思っているのですが、前後足回りのセッティングはどのようにすればいいのでしょうか。
そのままだと後ろ下がりになり、違和感があるような気がするのですが、、、
ちなみに足回りは初期状態のまま乗っています。
また、体重が80キロぐらいなのですが、より良いセッティングはありますでしょうか。
よろしくお願いします。
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Re(1):車高ダウンキット装着時のセッティング
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 霧虎  - 01/11/15(木) 10:23 -
  
とりあえず、ここ見たっすか?(^^;)

http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=one;no=132;id=ride
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Re(2):車高ダウンキット装着時のセッティング
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 K−AIR E-MAIL  - 01/11/16(金) 2:24 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>とりあえず、ここ見たっすか?(^^;)
>
>http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=one;no=132;id=ride

見ましたが、、、もう少し詳しく知りたいと思いまして、、、
フロントのプリロードを下げるとのことですが、実際どれくらい
下げればいいのでしょうか。
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Re(3):車高ダウンキット装着時のセッティング
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 よこやん E-MAIL  - 01/11/16(金) 8:08 -
  
▼K−AIRさんwrote:に返信
>フロントのプリロードを下げるとのことですが、実際どれくらい
>下げればいいのでしょうか。

通常時の状態にするなら(車高のみですが)上がった分下げるに成るでしょうが
フロントは3センチも下げれませんから多くても1センチぐらいで止めて
後は我慢&慣れ
キャスター角とかも違ってきますから単純に下げるだけじゃ危ないですから
これは個人の好みにも成りますのでトライ&エラーで詰めていくしかないでしょう

まずフルブレーキでカウルが地面に付かない程度までフロント下げて、試乗
違和感を感じるようなら徐々に上げていく(元に戻していく)一番違和感が無くなったら
それが精一杯
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Re(4):車高ダウンキット装着時のセッティング
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 K−AIR E-MAIL  - 01/11/17(土) 16:29 -
  
>通常時の状態にするなら(車高のみですが)上がった分下げるに成るでしょうが
>フロントは3センチも下げれませんから多くても1センチぐらいで止めて
>後は我慢&慣れ
>キャスター角とかも違ってきますから単純に下げるだけじゃ危ないですから
>これは個人の好みにも成りますのでトライ&エラーで詰めていくしかないでしょう
>
>まずフルブレーキでカウルが地面に付かない程度までフロント下げて、試乗
>違和感を感じるようなら徐々に上げていく(元に戻していく)一番違和感が無くなったら
>それが精一杯

なるほど、、参考になりました、色々と試してみたいと思います。
ありがとうございました。
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