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ラジアルマスター toyo 02/2/20(水) 0:39
┣ Re(1):ラジアルマスター かんたのぱぱ 02/3/1(金) 17:08
┃┗ Re(2):ラジアルマスター R−Chaser 02/3/2(土) 22:31
┃┗ Re(3):ラジアルマスター かんたのぱぱ 02/3/2(土) 22:47
┃┗ Re(4):ラジアルマスター toyo 02/3/3(日) 0:32
┃┗ Re(5):ラジアルマスター [名前なし] 02/4/12(金) 1:04
┣ Re(1):ラジアルマスター 大分12R 02/4/11(木) 11:27
┃┗ Re(2):ラジアルマスター toyo 02/4/18(木) 20:04
┃┗ Re(3):ラジアルマスター いわし 02/5/12(日) 0:28
┃┗ Re(4):ラジアルマスター toyo 02/7/22(月) 18:52
┗ Re(1):ラジアルマスター ラオウ 02/5/14(火) 20:02
┗ Re(2):ラジアルマスター ラオウ 02/7/22(月) 18:13

ラジアルマスター
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 toyo  - 02/2/20(水) 0:39 -
  
フロントマスターシリンダーの交換を考えているのですが、
ニッシン、ブレンボ、ディスカスティーの3種のものを
視野に入れています。
装着のさいの、メーターパネルとのクリアランスが問題に
なりそうです。
何か、情報があれば教えてください。
3種類の、形状の寸法などがわかれば良いのですが、わかる
HPがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。
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Re(1):ラジアルマスター
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 かんたのぱぱ  - 02/3/1(金) 17:08 -
  
かんたのぱぱです。
ブレンボラジアルをつかってますが、うま〜くつければどこにも干渉しません。
ききは最高です。ノーマルのワンテンポ遅れるような感じはまったくないです。
おためしあれ〜。
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Re(2):ラジアルマスター
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 R−Chaser  - 02/3/2(土) 22:31 -
  
▼かんたのぱぱさんwrote:に返信
>かんたのぱぱです。
>ブレンボラジアルをつかってますが、うま〜くつければどこにも干渉しません。
>ききは最高です。ノーマルのワンテンポ遅れるような感じはまったくないです。
>おためしあれ〜。
うま〜く付けるとは・・・?
レバーの調整ネジ部の干渉が一番あやしいと思うのですがどうなんでしょう?
やはり、メーターずらしですかね?
ニッシンのものは全然付きそうにありません。
ブレンボもセミラジアルが出そうなんですが・・・。
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Re(3):ラジアルマスター
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 かんたのぱぱ  - 02/3/2(土) 22:47 -
  
▼R−Chaserさんwrote:に返信

>うま〜く付けるとは・・・?
>レバーの調整ネジ部の干渉が一番あやしいと思うのですがどうなんでしょう?
>やはり、メーターずらしですかね?

メーターはずらしてないです。
多分、マスター本体をぶつからない程度右のほうにつけてます。
いきつけのバイク屋がうまくやってくれたんで。
はっきりしなくてすんません。
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Re(4):ラジアルマスター
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 toyo  - 02/3/3(日) 0:32 -
  
どうも、ありがとうございます。
ショップに行って、寸法を測らせてもらおうかな。
なんて、考えています。
ニッシンが着けば一番なんですが。

ディスカスティも、良さそうです。
何となく、雑誌掲載写真では小さめに見えているんですが、
実物はどうかなあ。

ブレンボでぎりぎりだと、それより小さいと、OKなわけです。
ちょっと、大手のショップを見に行ってみます。
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Re(1):ラジアルマスター
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 大分12R E-MAIL  - 02/4/11(木) 11:27 -
  
ブレンボのラジアルマスターを使ってますが、
取り付けは、全く問題なく付きます。
メーターやカウルへの干渉もありません。
私の場合は、マスターのホルダーと
スイッチボックスを逆にしてますが・・・

マスター交換の効果は、バツグンに良いです。
初期制動で、パッドがディスクに当たる「カツン」
という感覚が無くなり、コーナーリング中の
ブレーキングも不安無くできます。絶品!の一言です。

取り付けも問題なく出来ますので、是非おためしあれ・・・
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Re(5):ラジアルマスター
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 [名前なし]  - 02/4/12(金) 1:04 -
  
>ニッシンが着けば一番なんですが。

ニッシンラジアルポンプ着けてますよ。
スタータスイッチとマスターシリンダの位置をを逆に着けかえればメーターに干渉せずにつきます。
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Re(2):ラジアルマスター
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 toyo  - 02/4/18(木) 20:04 -
  
スイッチの位置を変更ですか。
それは、思いつきませんでした。
どうもありがとうございました。

ニッシンを試そうと思います。
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Re(3):ラジアルマスター
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 いわし  - 02/5/12(日) 0:28 -
  
▼toyoさんwrote:に返信
>スイッチの位置を変更ですか。
>それは、思いつきませんでした。
>どうもありがとうございました。
>
>ニッシンを試そうと思います。

いわしです。
僕もニッシンのラジアルポンプ、気になってます。
装着されたらインプレをお願いします。
しかし、なぜ、ニッシンのラジアルポンプマスターはあんなに高いんですかね?。
引用なし
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Re(1):ラジアルマスター
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 ラオウ  - 02/5/14(火) 20:02 -
  
ラオウです。こんにちわです。
便乗質問させて頂きます。
私もディスカスティのラジアルを考えています。
既に取り付けた方が入られましたら取り付け具合、
メーターとのクリアランス、タッチ&ブレーキ
フィーリング等、何でも結構ですのでご教示下さい。

又、ブレーキランプの油圧スイッチは握った時のフィ
ーリングが変わるという人と全然変わらないという人
がいて頭がこんがらがってます。。。
これについても識者の方がいられたらご教示下さい。
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Re(2):ラジアルマスター
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 ラオウ  - 02/7/22(月) 18:13 -
  
自分に返信&興味のある方への情報まで。

ディスカスティのラジアルマスター(19パイ)入れました。ホース類も一緒にやりました。

取り付け&フィーリング。結論から言うと完璧!っす。

・取り付けはホントにミリ単位の格闘?が必要でした
(事前の実測値はブレンボより2〜3ミリ長かった&B型はメーターになんちゃってカーボンパネルが付いてて
 A型よりファットになってる為予想していたが・・・)

・解決策としてアントライオンのハイスロ(ノーマルスロより3ミリ位薄い)とライトスイッチを限りなくスロ側に
 寄せ、マスターを付ける(スイッチとマスターの配置変えはしてません)因みにノーマルスロットル、ノーマル
 ライトスイッチ位置では、なんちゃってにぶつかる(笑)※ノーマルハンドルバーを長くする手もありますね
 レバータレ角を相当上に向ければ大丈夫だが指つる(^^;
 
・おいらのはこれで完璧!(レバー位置はノーマルと同タレ角)
 注:クリアランスの車両個体差がある可能性もありますよ。
 左に切った時は正に、インナーカウルとなんちゃっての隙間にレバー距離調整ボルト?がすっぽりと収まります。
 クリアランスは何と1ミリくらい!勿論ハンドルロックも出来ます。
 ※気なる人は三叉のロック位置にボルトやワッシャーなんかを溶接してもいいですね。 
 あと、ディスカスは機械式のスイッチが初めから付いているので、後付けスイッチを買うお金が浮きます(笑)

・フィーリングは、ノーマルの初期カックンブレーキが無くなりました(おいらはこの方が好き)
 握ったら握っただけの効力が発揮する感じです。このへんはブレンボも同じですし、過去レスでも出てると思い
 ますので割愛しますが・・・

長文ご容赦。ちゃおちゃお
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Re(4):ラジアルマスター
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 toyo  - 02/7/22(月) 18:52 -
  
>>僕もニッシンのラジアルポンプ、気になってます。
>装着されたらインプレをお願いします。

着けました。感じは、リニアの一言です。
安心して握れます。まだ、峠等へは出かけていないのですが、
近々中に出かけてきます。

取り付けは、純正と取り替えただけでした。
クリアランスは確かにぎりぎりで、ショップではストッパー
を取り付けてくれました。(ロックは出来ます)

パーツを交換すると、12Rに乗って、パーツの味も
楽しめるので、良いですね!

>しかし、なぜ、ニッシンのラジアルポンプマスターはあんなに高いんですかね?。

私の場合は、アドバンテージのセットで5万2千円プラス工賃4千円でした。
ホースなどは、そのまま使えました。(納車時からメタル)
最近、メンテもできなくて・・・・困ったもんだ!
引用なし
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