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ブレーキパット かんたのぱぱ 01/6/5(火) 22:12
┣ Re(1):ブレーキパット 馬太郎 01/6/7(木) 4:13
┃┗ Re(2):ブレーキパット かんたのぱぱ 01/6/7(木) 7:31
┃┗ Re(3):ブレーキパット 馬太郎 01/6/7(木) 18:40
┣ Re(1):ブレーキパット suga 01/6/15(金) 16:03
┃┣ Re(2):ブレーキパット KEI 01/6/15(金) 17:00
┃┗ Re(2):ブレーキパット かんたのぱぱ 01/6/15(金) 22:26
┃┗ Re(3):ブレーキパット 霧虎 01/6/16(土) 15:13
┃┗ Re(4):ブレーキパット かんたのぱぱ 01/6/18(月) 22:50
┃┗ Re(5):ブレーキパット 霧虎 01/6/18(月) 23:08
┗ Re(1):ブレーキパット NB 01/7/2(月) 2:19

ブレーキパット
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 かんたのぱぱ E-MAIL  - 01/6/5(火) 22:12 -
  
かんたのぱぱです。
ブレーキパットですがおすすめのパット教えて下さい。
キャリパーはノーマルです。いまいちノーマルの効きかたが好きになれなくて。
なんかワンテンポ遅れて効く感じがしてます。
パットのメーカーと値段、効き具合なんかのインプレ待ってます。
よろしくです。
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Re(1):ブレーキパット
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 馬太郎  - 01/6/7(木) 4:13 -
  
PADではなく、ホースを取り替えた方が、感触は変わります。フェロウド+メッシュホースでいい感じです。
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Re(2):ブレーキパット
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 かんたのぱぱ E-MAIL  - 01/6/7(木) 7:31 -
  
▼馬太郎さんwrote:に返信
>PADではなく、ホースを取り替えた方が、感触は変わります。フェロウド+メッシュホースでいい感じです。

かんたのぱぱです。
ホースはメッシュホースで、マスターはブレンボつかってます。
が、いまいち・・・。フェロードは考えてるんですが今まであったSSパットがなくなってカーボンになったとかで。
馬太郎さんのはカーボンパットですか?カーボンが主流になってきてますが自分まだつかったことないもんで。
それでは〜。
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Re(3):ブレーキパット
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 馬太郎  - 01/6/7(木) 18:40 -
  
>かんたのぱぱです。
>ホースはメッシュホースで、マスターはブレンボつかってます。
>が、いまいち・・・。フェロードは考えてるんですが今まであったSSパットがなくなってカーボンになったとかで。
>馬太郎さんのはカーボンパットですか?カーボンが主流になってきてますが自分まだつかったことないもんで。
>それでは〜。

フェロードは全部で4種類ありまして、僕はその中で一番やわらかいのを指名して買いました!(品番不明)。社外品のパッドは相対的に(ノーマルと比較して)ディスクへの攻撃性が高く、すぐ段がついてしまいますので(ディスク板は高いですから)なるべく攻撃性の低い、柔らかめのパッドにしています。PS.参考にならなくてすみません。
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Re(1):ブレーキパット
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 suga E-MAIL  - 01/6/15(金) 16:03 -
  
ぱぱさん、とうとうパッドを装着してみましたよ〜。
今回選んだのは、BRAKINGのシンターメタルです。価格は6800でした。
このメーカーのパッドは初めて購入したのですが、マジ効きますよ〜。
取付け後、パッドの慣らしが要らないんじゃないのか(オオゲサ)って、ちょっと錯覚しました。慣らしを終えて本格的にブレーキを使うと、ほんと良く止まりますね。高速からの初期制動は、それ程でもないと思いますが、ブレーキを握った分だけ制動して、ノーマルよりも全然イイ感じでブレーキを掛けるのが楽しくなりました。これは奥の方で鋭く効く感じなのかなぁ・・・。一つ気になった事は、ブレーキを掛けるとパッドが減っている音(ジュ〜ッ!?)がしますね。
たぶん、こんだけブレーキが効くということはローターへの攻撃性が高く、パッドの消耗も激しいような気がします。
そこがちょっと心配っす!!
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Re(2):ブレーキパット
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 KEI  - 01/6/15(金) 17:00 -
  
▼sugaさんwrote:に返信
>ぱぱさん、とうとうパッドを装着してみましたよ〜。
>今回選んだのは、BRAKINGのシンターメタルです。価格は6800でした。
>このメーカーのパッドは初めて購入したのですが、マジ効きますよ〜。
>取付け後、パッドの慣らしが要らないんじゃないのか(オオゲサ)って、ちょっと錯覚しました。慣らしを終えて本格的にブレーキを使うと、ほんと良く止まりますね。高速からの初期制動は、それ程でもないと思いますが、ブレーキを握った分だけ制動して、ノーマルよりも全然イイ感じでブレーキを掛けるのが楽しくなりました。これは奥の方で鋭く効く感じなのかなぁ・・・。一つ気になった事は、ブレーキを掛けるとパッドが減っている音(ジュ〜ッ!?)がしますね。
>たぶん、こんだけブレーキが効くということはローターへの攻撃性が高く、パッドの消耗も激しいような気がします。
>そこがちょっと心配っす!!
始めまして、KEIといいます。シンターのパッドについて補足させて下さい。まさに、その通りなのですが、一つだけ欠点があります。熱量が増すので、ブレーキオイルがDOT4のままだときかなくなります。オイルが、負けちゃうんです!DOT4を使いのなら、早めの交換を・・・。面倒なら、DOT5のオイルにした方が安全です。(マスターのピストンを替える事になりますが・・・)。元々、DOT4用に作ってないんです。あと、べスラ(タカラ)と言うメーカーのパッドがいいですよ。大事に乗って下さい。気をつけて・・・では・・・
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Re(2):ブレーキパット
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 かんたのぱぱ E-MAIL  - 01/6/15(金) 22:26 -
  
▼sugaさんwrote:に返信
ういっす!ぱぱです。
すがちゃんどうも。シンターメタリックよさそうだねぇ。
6800円っていう価格も魅力!!これって片側の値段?
初期制動はそんなでもないみたいだけど握ったぶんきく感じかな?
なかなかパットは付けてみないとわかんなくてさ。
でも、すがちゃんの走りでばっちりだったら信用抜群!!
第一候補にしようかな。
では〜。
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Re(3):ブレーキパット
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 霧虎  - 01/6/16(土) 15:13 -
  
僕はこれを使用しているっす。

http://www.nproject-jp.com/myu.html

改って奴っす。コストパフォーマンスが良いっす。
ノーマルより、しっかりきっかり効くっす。
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Re(4):ブレーキパット
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 かんたのぱぱ E-MAIL  - 01/6/18(月) 22:50 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
霧虎さんどうもです。
このメーカーのは車ではつかったことがあってすごいよかったです。ただ、仲間がバイクに使ったら、パットがディスクに当たる部分とキャリパーに当たる部分がはがれたことがあって・・。バイク用パットを出し始めたころで、その後クレームで交換してもらい問題なくつかえたようです。最近は評判もいいし候補に考えてみます。

PS,霧虎さん、トリック管はスリップオンでなくフルエキにしましょ!!いいっすよ!

では〜。
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Re(5):ブレーキパット
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 霧虎  - 01/6/18(月) 23:08 -
  
▼かんたのぱぱさんwrote:に返信
>霧虎さんどうもです。
>このメーカーのは車ではつかったことがあってすごいよかったです。ただ、仲間がバイクに使ったら、パットがディスクに当たる部分とキャリパーに当たる部分がはがれたことがあって・・。バイク用パットを出し始めたころで、その後クレームで交換してもらい問題なくつかえたようです。最近は評判もいいし候補に考えてみます。

はいはい、その話し(はがれる)は聞いていたんですが、出始めの頃だし、メーカーの威信にかかわるので、
直ると確信してたっす。僕のは問題なく良く効く(ノーマルよりっすよ?)ブレーキパッドっす。


>PS,霧虎さん、トリック管はスリップオンでなくフルエキにしましょ!!いいっすよ!

いやはや、モニターっすよ。モニター。基本はノーマルっす(爆)
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Re(1):ブレーキパット
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 NB  - 01/7/2(月) 2:19 -
  
ちょっと違うけど、RC51のマスターシリンダーに換えたら
ノーマルパットのままでもタッチの感じはよくなった様な気がします。
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