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ステップ ごむ屋 02/8/15(木) 4:06
┣ Re(1):ステップ ラオウ 02/8/15(木) 9:59
┃┣ Re(2):ステップ ごむ屋 02/8/15(木) 23:46
┃┗ Re(2):ステップ ごむ屋 02/10/26(土) 20:41
┗ Re(1):ステップ KEN-00 02/8/16(金) 5:57
┗ Re(2):ステップ ごむ屋 02/8/16(金) 18:00

ステップ
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 ごむ屋 E-MAIL  - 02/8/15(木) 4:06 -
  
先日、初めてサーキット走行会を体験してきました。
その為、レーシングブーツも新調したのですが、そこで気が付いたことがあります。
ステップに足を乗せた時、ミョーに、ぐにゃぐにゃ感じました。いままで、感じなかったのですが、ブーツの底が硬いのが原因かと思いましたが、ステップのゴム部分を見ると、中空になっていました。ちなみに、ZZR1100のを見ると、硬くしっかりした造りになっています。なんで12Rのステップはグニャグニャ中空なんでしょうね。どなたか、私と同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?そして、対策なんかしちゃってる方、いらっしゃいますか?今のところ、バックステップに交換するしか無いかなーなんて考えてます。
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Re(1):ステップ
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 ラオウ  - 02/8/15(木) 9:59 -
  
▼ごむ屋さんwrote:に返信

こんにちわです。ステップバーのみ好みのものに変更する事も出来ますね。
市販でバーだけで売ってるし、他車種の純正流用も出来ると思います。
ちなみにおいらはBEETを入れました。感想は質感や取り付け具合、剛性感などは最高です。
はじめはビリビリという振動が少し気になりましたが、1日乗って慣れました(^^;
その他、バーがあと1センチ長くなって欲しい事とブロンズのアルマイトの経年変化がある事くらいですね。
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Re(2):ステップ
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 ごむ屋 E-MAIL  - 02/8/15(木) 23:46 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>▼ごむ屋さんwrote:に返信
>
>こんにちわです。ステップバーのみ好みのものに変更する事も出来ますね。
>市販でバーだけで売ってるし、他車種の純正流用も出来ると思います。
>ちなみにおいらはBEETを入れました。感想は質感や取り付け具合、剛性感などは最高です。
>はじめはビリビリという振動が少し気になりましたが、1日乗って慣れました(^^;
>その他、バーがあと1センチ長くなって欲しい事とブロンズのアルマイトの経年変化がある事くらいですね。

ラオウさん、ご無沙汰しております。
バーだけ替えることが出来るんですね。なるほど、安心しました。
今のところ、そこ以外に不満なところが無いので、バックステップ交換は懐が痛いなーと思っていたところなんで、とてもうれしいです。
明日にでも店に行ってきます。
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Re(1):ステップ
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 KEN-00  - 02/8/16(金) 5:57 -
  
ごむ屋さんはじめまして! KEN-00ともうします。

以前にも同じ話題が何度か出ています、
このあたりが参考になるかと思いますので、ご一読下さい。
    ↓

ステップのラバーについて
http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=21;id=gai

ゼファーのステップ
http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=140;id=gai

「フニャフニャステップ」対策
http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/pinfo/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=219;id=gai

ちなみに自分の場合、やはりゼファー1100のステップにしてました。
フニャフニャしてなくていい感じでした!

…が、いつも走りに行くのが椿ラインとかばかりなので、
結局BEETのバックステップ
(アップステップ?(僕の足が短いだけって話も?(^_^;))にしてしまいました。

6ポジション選べ、造りも非常に綺麗でしっかりしてます!
質感、組み付け精度、剛性感の高さ、どれも最高に良いです!

ただ、不満が無い訳ではありません!

ポジションはタイトコーナー向けにとても良くなったのですが、
やはりラバーが無いステップバーは滑りますし、
(特に、BEET製はバーの表面がなめらかな造りになっている為)
当然可倒式ではありません!
(押し歩きや狭い駐車スペースが辛い…)
あと、バンク角を稼ぐためにステップバーが短すぎて足が乗せづらいとか…

なので自分的には理想は…
BEETのステップベースの様にポジション選べて
なおかつ、ステップバーはゼファーの1100の様なタイプ

もっと言えば、ステップバーは川崎純正で使い回しがきいて自由に選べ、
ポジションの選べるステップベースにリンク周りなーんて感じの物があったらいいかな〜!な〜んて(笑)
BEETさん作ってくんないですかねぇ〜!(^_^;


▼ごむ屋さんwrote:に返信
>先日、初めてサーキット走行会を体験してきました。
>その為、レーシングブーツも新調したのですが、そこで気が付いたことがあります。
>ステップに足を乗せた時、ミョーに、ぐにゃぐにゃ感じました。いままで、感じなかったのですが、ブーツの底が硬いのが原因かと思いましたが、ステップのゴム部分を見ると、中空になっていました。ちなみに、ZZR1100のを見ると、硬くしっかりした造りになっています。なんで12Rのステップはグニャグニャ中空なんでしょうね。どなたか、私と同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?そして、対策なんかしちゃってる方、いらっしゃいますか?今のところ、バックステップに交換するしか無いかなーなんて考えてます。
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Re(2):ステップ
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 ごむ屋  - 02/8/16(金) 18:00 -
  
▼KEN-00さんwrote:に返信
情報有難う御座います。
ちなみに、ZZ-R1100のステップが見た目も剛性感も良いのですが、ゼファー用と一緒でしょうか?ただ、ZZ-Rだと、12Rに対してバンク角が稼げない気もしますが…(バーの長さが若干、長い)
でも、左右で5000円弱とは魅力ですなぁ。
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Re(2):ステップ
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 ごむ屋  - 02/10/26(土) 20:41 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
ご無沙汰しております。
あれから、ステップバーを交換しようと、ライコや、レーシングワールドなどを見て廻りました。
なかなか踏ん切りがつかないまま、仕事が忙しくなり、いつしかステップのことなど忘れてしまっていました。

そして、先日、後輩の後輩達(17歳から19歳…ひと回り以上差がある…いいのかなぁ、こんなことしてて)と筑波山にいってきました。そこでイイ感じで責めていたんですが、5本ほど走ったところで、ブーツの先端が擦れるのがミョーに気になりました……。
そして、思い出したのです。ステップ交換のことを…。”そうだ!交換するつもりだったんだ。”

次の週末、レーシングワールドでB/Sを発注していました。トリックスターのヤツです。
ステップバー交換ではなく、B/Sを選んだ理由ですが、最近走ってて、腰の位置とステップの位置関係に違和感を感じてきました。ステップにつま先立ち状態で乗るととても自然な感じがしていました。でも、シフトチェンジやブレーキをかけるとき、いちいち足の位置を変えるのがめんどくさくて、なんか、新聞屋のあんちゃん達と同じようなシフトチェンジをしてしまっていました。かっこ悪いです。
トリックスターを選んだのは、位置が40ミリ弱も上後ろに動かせるところが気に入りました。他のは20ミリ程度でしたので…。あとは、鶴田竜二プロデュースなところ…。
明日、入荷したので、受け取りに行ってきます。明日は晴れなので、そのまま房総のほうへ…。
引用なし
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