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ローダウンキット 具志堅 01/6/23(土) 16:23
┗ Re(1):ローダウンキット ポンプ屋 01/6/29(金) 1:44
┗ Re(2):ローダウンキット 具志堅 01/6/29(金) 14:35

ローダウンキット
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 具志堅 E-MAIL  - 01/6/23(土) 16:23 -
  
会員になったばかりの者ですが、何時も大変興味深く掲示板を拝見し、参考にさせて頂いています。
で、早速なんですが、どなたかエーテック製だと思ったのですが、リアショックのリンク・バーを
交換、車高をダウンさせるパーツ(実際は外国製らしく1,3,6cm可変が可能)を購入し、
実際走行していらっしゃる方いますか?購入を考えショップにTELしてはみたものの、いまいち
心配なので、どなたかいらっしゃればと思いカキコしました。どうぞよろしくお願いします。
自分はシルバーの’00 マレーシア仕様で、只今ナラシ中です。
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Re(1):ローダウンキット
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 ポンプ屋  - 01/6/29(金) 1:44 -
  
多分マジーのロアリングリンクだと思うのですが、実際付けてます。
このパーツは、ドラックレース用のパーツなので、最初にことわっときます。
実際には、ノーマル車高と3cm、6cmダウンになります。
自分は、6cmダウンでしか乗ったこと無いのですが、足つきは、かなり良くなります。
片足の爪先しか付かない自分でも両足のかかとが付きそうな位です。
ただ、レース用なので、アンダーカウルをつけて、街中の走行は、カウルが、地面にあたるので、
やめた方が、いいと思います。ちょっとしたギャップで、カウルを割ることになりかねません。
自分は、アンダーカウル無しで、リアサスの下のグリスニップルを飛ばしてしまいました。
コーナーリングは、フロントのキャスターが、寝るため、倒しこみが、重く、アクセルオンで、
起き上がる傾向が、強くなります。
ただ、真っ直ぐ走る分には、重心が、低くなるため、全開にしてもフロントが浮きにくくなります。
3cmダウンでも程度の大小はあっても同じ傾向にあると思います。
取り付けは、カウルが脱着出来る分と、17mmのスパナ2本と、車用のパンタジャッキが有れば出来ます。
直線を走る分には、気軽に車高が落とせて良いのですが、普段使う分には、12Rの面白さが半減するので、
お勧めできません。自分も普段は、ノーマルです。
足つきだけを考えてなら、シートのあんこ抜きか、フロントと、トータルでの調整が良いと思います。
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Re(2):ローダウンキット
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 具志堅 E-MAIL  - 01/6/29(金) 14:35 -
  
▼ポンプ屋さんwrote:に返信
>多分マジーのロアリングリンクだと思うのですが、実際付けてます。
-------------------------------------------------------
>お勧めできません。自分も普段は、ノーマルです。

ポンプ屋さん、大変参考になりました!ありがとうございますm(._.)m
慣らしが終わったら、オーリンズの車高調整付きサスにでも交換して対処し、
また、アップハンドルキットにでも変更して、上半身を起こしすようにして
とりあえずの解決策としたいと思います。
いやぁ〜ここ(質問板)っていいっすねぇ〜何かしらの経験者いっぱい居て。
また何かあったら安心できます・・・本当にありがとうございました。
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