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ノーマルサスについて ゆうたろう 01/5/16(水) 14:59
┣ Re(1):ノーマルサスについて NEKONYAN 01/5/16(水) 23:26
┗ Re(1):ノーマルサスについて つかさ 01/5/17(木) 0:01

ノーマルサスについて
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 ゆうたろう  - 01/5/16(水) 14:59 -
  
ノーマルサスペンションについている調整機能ですが、皆さまどのように使われていますでしょうか?バイク雑誌などではノーマルセッティングだと硬めなので、軟らかめにするとコーナーなどではだいぶ乗りやすくなると書いてあったのですが、自分ではいまいち怖くていじれません。また、違いがわかるか?です。皆さまの貴重なご意見お聞かせ願えたらと思います。
宜しくお願い致します。
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Re(1):ノーマルサスについて
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 NEKONYAN E-MAIL  - 01/5/16(水) 23:26 -
  
>バイク雑誌などではノーマルセッティングだと硬めなので、軟らかめにするとコーナーなどではだいぶ乗りやすくなると書いてあったのですが、
私の場合はダンパーの伸び側だけを変更してます。
フロント側標準から-3弱
リヤ側標準から-2弱
これでタイトコーナーかなり楽になりました。
あまり弱くすると高速側に不安があったのでこのぐらいにしてます。
尻下がりのセッティングはあまり良くないようです。
プリロードまでいじればもっと変わるのでしょうが今のところはためしておりません。
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Re(1):ノーマルサスについて
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 つかさ E-MAIL  - 01/5/17(木) 0:01 -
  
▼ゆうたろうさんwrote:に返信
私はめったに高速を走らないので、リアの伸び減衰を最弱にしてます。
街乗りくらいでは違いがわかりにくいかも知れませんが、峠なんかに行って、いろいろ試してみると結構違いがわかるもんだと思いますよ。減衰の調節はドライバー一本でできるので、気軽にいろいろ試してみればいいんじゃないでしょうか。ただ、設定を変えた後はいきなり無理はしないで、感触を確かめるように走ればよろしいかと。
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