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ブレーキキャリパー 不ー眠 05/5/25(水) 21:20
┗ Re(1):ブレーキキャリパー シバっち 05/5/25(水) 23:52
┗ Re(2):ブレーキキャリパー 不ー眠 05/5/26(木) 10:43
┣ Re(3):ブレーキキャリパー 不ー眠 05/6/20(月) 18:30 [添付]
┗ Re(3):ブレーキキャリパー 不ー眠 05/6/20(月) 18:32 [添付]
┗ Re(4):ブレーキキャリパー 不ー眠 05/6/20(月) 18:33
┗ Re(5):ブレーキキャリパー 不ー眠 05/9/17(土) 17:42

ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/5/25(水) 21:20 -
  
どうもです、純正のFブレーキ、トキコ6Pってハードな走りしていると、
タッチ変わってきませんか?具体的にはレバーストロークが増加してくる。
いわゆるキャリパーが開いてくる?!のでしょうか・・・
トキコ6Pは以前GSXR750SPR、ZX9RB3時純正でしたが現象は一緒でした。
剛性が足りないんでしょうか、
因みにニッシンキャスティング6Pは筑波サーキット走行時
ZZR1100に装着して真夏に走っても殆んどタッチに変化ありませんでした。
そこで、価格的にもリーズナブルなブレンボ65ピッチを考えているんですが、
どなたか装着済の方おられませんか?!
あと、なにかお勧めのキャリパーってないでしょうかねぇ・・・
引用なし
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Re(1):ブレーキキャリパー
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 シバっち  - 05/5/25(水) 23:52 -
  
▼不ー眠さんwrote:に返信
>どうもです、純正のFブレーキ、トキコ6Pってハードな走りしていると、
>タッチ変わってきませんか?具体的にはレバーストロークが増加してくる。
>いわゆるキャリパーが開いてくる?!のでしょうか・・・
>トキコ6Pは以前GSXR750SPR、ZX9RB3時純正でしたが現象は一緒でした。
>剛性が足りないんでしょうか、
>因みにニッシンキャスティング6Pは筑波サーキット走行時
>ZZR1100に装着して真夏に走っても殆んどタッチに変化ありませんでした。
>そこで、価格的にもリーズナブルなブレンボ65ピッチを考えているんですが、
>どなたか装着済の方おられませんか?!
>あと、なにかお勧めのキャリパーってないでしょうかねぇ・・・

こんばんわです!
僕もソレは感じております!増加も増加で、同じ効きでも1CMは奥に入る勢いですねっ。
ところで、キャリパーにまで話が及んでいる方なので失礼を承知でお尋ねしますが、ホースはステンメッシュ
に交換されてのお話でしょうか?僕は純正ホースの熱膨張だと感じておりましたが…
ホース交換しても…というお話でしたら、逆に僕が勉強になりますのでお尋ねした次第です。
装着済の方じゃなくてスミマセン…
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Re(2):ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/5/26(木) 10:43 -
  
▼シバっちさんwrote:に返信
どうもです、ホースはスェッジライン、マスターはブレンボラジアルポンプ19×20mm
です、
ZZR1100で筑波云々の話の時は、ニッシンラジアル19mmでした。
これはサポート経由でなくZX9RBの倒立付けていたので直付けでした。

過去のログ観たんですが、ブレンボ65mmはタッチが・・・
みたいな書き込みがありました、候補としてはやはりニッシン6Pかな〜、
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Re(3):ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/6/20(月) 18:30 -
  
と言う事で(何処が?!)ニッシンキャスト6Pにしました、サポートが余り好きでないし、
又これならばFフォークを黄色いのに換えてもそのまま流用出来るので、
未だハードな走りをしていないのでインプレはいずれ報告させていただきます。
失礼します。

添付画像
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Re(3):ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/6/20(月) 18:32 -
  
と言う事で(何処が?!)ニッシンキャスト6Pにしました、サポート自体が余り好きでないし、
又これならばFフォークを黄色いのに換えてもそのまま流用出来るので、
未だハードな走りをしていないのでインプレはいずれ報告させていただきます。
失礼します。

添付画像
【dc061917(2).JPG : 66.1KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : dc061917(2).JPG
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Re(4):ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/6/20(月) 18:33 -
  
すいません二重書き込みしてしまった・・・
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Re(5):ブレーキキャリパー
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 不ー眠  - 05/9/17(土) 17:42 -
  
全国ミーティングでは皆さんに色々とお世話になりました。
早速ですが、ニッシン6Pのインプレを・・・
間瀬サーキットでの走行中にタッチ等の変化はありませんでした。
因みにパッドはZCOOです、又道中関越道でも超高速域からのブレーキングでも
非常に安心できる使用感でした。
カワサキ純正品として購入できますし、サポート嫌いな方にはお勧めです。
公道使用を前提としているので、メンテサイクルも純正同様ですし、
まぁ計12個のピストン整備するのは半日仕事ですけどね、
そうだ、ピストン部は以前シリコングリス使用していましたが、
メタルラバーというケミカルを知り、これは非常にお勧めです。
シリコングリス使用時よりもレバータッチがダイレクトになりました。
タイヤ交換に行った際、店員さんに「ラジアルポンプってこんなにタッチ硬かった?」
と言われたくらい。
話し戻ってニッシン6Pの唯一の欠点(私は思わないですが)といえば、
余りに違和感無い為目立たない位でしょうか?
ご参考までに・・・
引用なし
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