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巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング ツキギくん 01/7/31(火) 8:06
┗ Re(1):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング よこやん 01/7/31(火) 8:11
┗ Re(2):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング ツキギくん 01/7/31(火) 8:34
┗ Re(3):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング よこやん 01/7/31(火) 8:40
┗ Re(4):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング ツキギくん 01/7/31(火) 8:53
┗ Re(5):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング よこやん 01/7/31(火) 9:07
┗ Re(6):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング ツキギくん 01/7/31(火) 9:40
┗ Re(7):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング よこやん 01/7/31(火) 9:53

巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 ツキギくん E-MAIL  - 01/7/31(火) 8:06 -
  
私は、おそらくこのクラブのメンバ-の中でもナンバ-ワンの巨体ライダ-だと思いますが、
この間、友人のドカティ-モンスタ-900、900S4、その他色々と奥多摩周遊道路に行きました。
その時、ドカのコ-ナ-の早いのなんのストレ―ト追いついてもコ-ナ-ではなされてしまいました。
そこで質問ですが、私の12Rは、ノ-マルサスの標準セッティングのままなので峠のコ-ナ-は、
バイクが寝ないしコ-ナ-の中でアクセルが開けられません。そこでサスの、伸び側を
フロント3クリック、リア4クリックほど抜いてみようと、思っていますが、高速を250キロ
以上で走る時は、何も、問題ないのでしょうか。それともその場に応じてセッティグを変えなければ
ならないのでしょうか。ちなみに私は、130キロの巨体です。
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Re(1):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/31(火) 8:11 -
  
▼ツキギくんさんwrote:に返信
>バイクが寝ないしコ-ナ-の中でアクセルが開けられません。そこでサスの、伸び側を
>フロント3クリック、リア4クリックほど抜いてみようと、思っていますが、高速を250キロ

ダンパー設定を変える前に前後サスペンションのイニシャル調整はされているのでしょうか?
引用なし
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Re(2):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 ツキギくん E-MAIL  - 01/7/31(火) 8:34 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ツキギくんさんwrote:に返信
>>バイクが寝ないしコ-ナ-の中でアクセルが開けられません。そこでサスの、伸び側を
>>フロント3クリック、リア4クリックほど抜いてみようと、思っていますが、高速を250キロ
>
>ダンパー設定を変える前に前後サスペンションのイニシャル調整はされているのでしょうか?


早速の御解答誠に有難う御座います。行き付けのバイクショップ(MSLゼファ-)のメカニックに
お聞きした所、よほどフロントがそこづきするか、リアが沈み込まないかぎり、プリロ-ドは、
いじらずに、伸び側からいじりそして、圧側を少しといった具合が良いとのことでした。
先程書き込んだドカは、ライダ-の体重は、56キロと、軽いのですが特にリアサスは、ふにゃ、ふにゃ
状態でした。
引用なし
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Re(3):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/31(火) 8:40 -
  
▼ツキギくんさんwrote:に返信
>早速の御解答誠に有難う御座います。行き付けのバイクショップ(MSLゼファ-)のメカニックに
>お聞きした所、よほどフロントがそこづきするか、リアが沈み込まないかぎり、プリロ-ドは、
>いじらずに、伸び側からいじりそして、圧側を少しといった具合が良いとのことでした。

うーんそうですか整備のプロが言うのですからアリなのかな?
おいらは、まず1G出してからと思うのですが

この辺の識者レスお願いします。
引用なし
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Re(4):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 ツキギくん E-MAIL  - 01/7/31(火) 8:53 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ツキギくんさんwrote:に返信
>>早速の御解答誠に有難う御座います。行き付けのバイクショップ(MSLゼファ-)のメカニックに
>>お聞きした所、よほどフロントがそこづきするか、リアが沈み込まないかぎり、プリロ-ドは、
>>いじらずに、伸び側からいじりそして、圧側を少しといった具合が良いとのことでした。
>
>うーんそうですか整備のプロが言うのですからアリなのかな?
>おいらは、まず1G出してからと思うのですが
>
>この辺の識者レスお願いします。


ちなみに1Gは、自分で計測してみた所、無乗車と乗車で、13ミリほど沈みました。やはりこの13ミリもプリロ-ド
をかけたほうがいいのでしょうか。
引用なし
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Re(5):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/31(火) 9:07 -
  
▼ツキギくんさんwrote:に返信
>ちなみに1Gは、自分で計測してみた所、無乗車と乗車で、13ミリほど沈みました。やはりこの13ミリもプリロ-ド
>をかけたほうがいいのでしょうか。

この辺はおいらはショップ任せなのでどのくらいにすれば良いか解かりません (^_^;
ただ12Rのノーマルサスは1Gが殆ど出ないぐらい硬いと聞きますけど
どうなんでしょうかね?
引用なし
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Re(6):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 ツキギくん E-MAIL  - 01/7/31(火) 9:40 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ツキギくんさんwrote:に返信
>>ちなみに1Gは、自分で計測してみた所、無乗車と乗車で、13ミリほど沈みました。やはりこの13ミリもプリロ-ド
>>をかけたほうがいいのでしょうか。
>
>この辺はおいらはショップ任せなのでどのくらいにすれば良いか解かりません (^_^;
>ただ12Rのノーマルサスは1Gが殆ど出ないぐらい硬いと聞きますけど
>どうなんでしょうかね?

書き忘れましたが、ロ-ダウンキット(MSLゼファ-)オリジナル製でリアが30ミリノ-マルより下げてあります。
普通に走っていればべつに不満は、ないのですが、やっぱり攻めて走りたいです。年がいもなく。痩せればいいので
しょうがなかなか風船みたいにしぼまなくて。
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Re(7):巨体ライダ-のサスペ-ションセッティング
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/31(火) 9:53 -
  
▼ツキギくんさんwrote:に返信
>書き忘れましたが、ロ-ダウンキット(MSLゼファ-)オリジナル製でリアが30ミリノ-マルより下げてあります。

付けていた人に聞いた話なのですが
ハンドリングに結構影響出るようですよ。外してみることをお奨めします

あくまで基本特性としてですが(全部が全部当てはまるわけではないです、乗り方セッティングバイクで変わります)
 尻下げる=曲がらない
 尻上げる=曲がる
の傾向はあると思います
引用なし
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