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GIVIのケース ラオウ 02/3/5(火) 11:49

Re(7):GIVIのケース やすfrom新潟 02/3/25(月) 21:12
┗ Re(8):GIVIのケース ケンシロウ 02/3/28(木) 22:44
┣ Re(9):GIVIのケース M・dax 02/3/29(金) 0:18
┃┗ Re(10):GIVIのケース やすfrom新潟 02/3/29(金) 21:29
┃┗ Re(11):GIVIのケース M・dax 02/3/29(金) 23:21
┗ Re(9):GIVIのケース やすfrom新潟 02/3/29(金) 21:25
┗ Re(10):GIVIのケース やすfrom新潟 02/4/13(土) 22:27
┣ Re(11):GIVIのケース 02/9/30(月) 16:17
┗ Re(11):GIVIのケース コブシヲニギレ 04/3/21(日) 22:44
┗ Re(12):GIVIのケース やすfrom新潟 04/3/23(火) 19:18
┗ Re(13):GIVIのケース コブシヲニギレ 04/3/23(火) 23:42

Re(7):GIVIのケース
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 やすfrom新潟  - 02/3/25(月) 21:12 -
  
横から失礼します。

私も購入を検討しています。(画像等、大変参考になりました。)
さらに、実際に使用されている方の、インプレをお聞かせ願います。

質問
1. 防水性能はどの位のレベルなのでしょうか?
2. 最大搭載重量はどの位までOKでしょうか?

以上、宜しくお願いします。
引用なし
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Re(8):GIVIのケース
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 ケンシロウ  - 02/3/28(木) 22:44 -
  
▼やすfrom新潟さんwrote:に返信

>質問
>1. 防水性能はどの位のレベルなのでしょうか?
個人的な意見では、バイクで使用する範囲では、
事実上、完全防水と言っていいと思います。
これまで、7年ほど使用して(土砂降りの雨にもあった事があります)
中身が濡れた事はありません。そもそも、基本的構造が、
2枚貝の構造で、2ピースのそれぞれが樹脂の一体成形です。
合わせ部は、上側のピースがコの字形になっており、その隙間に
下側のピースがコの字の隙間に入るという感じです。
パッキンなどはありませんが、水に沈めるとかを除き、
バイクで走っている状態では、まず水が入る事はあり得ないと
思います。尚、下側のピースには後側のロック部や、リフレクターの
取り付けのために、内側からビスがこのピースを貫通して、
取り付けられていますが、この部分からも、水が侵入した事は
ありません。(私が使用しているのは、E50という旧型のモデルですが、
現行モデルでも、同様だと思います。)
密閉度の高さを示す経験としては、真夏炎天下で、開け閉めをした後、
夜寒くなってから開けようとしたら、全く開かなくてドライバーで
こじ開けたという経験があります。(蓋付きの味噌汁のお椀を冷めてから
開けようとするとあけるのに手間取るのと同じ様な状態ですね)

>2. 最大搭載重量はどの位までOKでしょうか?
購入したのが7年ほど前の事なので、これはうろ覚えなのですが、
GIVIの公表の数値、説明書か何かに3kgという数値があったように
記憶しています。「これじゃ何もつめないじゃないか」と思いつつ、
どこまで大丈夫か不安に思いながら、長期ツーリングなどで、
必要なものを目一杯詰め込んでいった事もありましたが、
特に問題はありませんでした。(荷物を入れたバッグを片手で
運ぶのは、結構辛いくらいの重量です:10kg+α?)
しかし、メーカー保証範囲外となると思いますので、あくまで、
自己責任で、様子を見ながら、自分が問題無いと思う範囲で、
序々に重量を増やして行く事をお勧めいたします。
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Re(9):GIVIのケース
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 M・dax  - 02/3/29(金) 0:18 -
  
▼ケンシロウさんwrote:に返信
初めまして、割り込みスイマセン。

積載能力の低さに悩んでいたので大変参考になりました。

もし、説明書とかに載っていれば教えていただきたいのですが、フィッティングの重量、バックの重量はだいたい何キロくらいでしょうか?

必死に車体重量を減らそうとしておりまして、とても気になるところです。

重くてもたぶんいずれつけたいと思ってますので、すぐ分からないようでしたら自分で調べてみます。

しっかりしていそうですので、その分重くなるのもやむを得ないと思います。
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Re(9):GIVIのケース
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 やすfrom新潟  - 02/3/29(金) 21:25 -
  
▼ケンシロウさんwrote:に返信

ケンシロウさん、インプレありがとうございました。

防水性能&搭載重量とも一般的な使用では問題とならないようですね。

週末、注文してきます。
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Re(10):GIVIのケース
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 やすfrom新潟  - 02/3/29(金) 21:29 -
  
▼M・daxさんwrote:に返信

この件は私も気になったので、「デイトナ」に質問してみました。

「type E52 MAXIA」の重量は5kgです。
「モノラックシステム」の重量は調べてありませんがおおよそ約3kg位だとおもいます。

とのことだそうです。
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Re(11):GIVIのケース
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 M・dax  - 02/3/29(金) 23:21 -
  
▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
調べてもらってどうもありがとうございます。

後ろと左右全部つけると高い買い物ですが、それだけの満足感が得られそう!

ゼロハリバートンとかが左右につけばちょっとかっこいいかも!
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Re(10):GIVIのケース
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 やすfrom新潟  - 02/4/13(土) 22:27 -
  
本日、注文していたGIVI一式が納入されました。
早速取り付けましたが、私の能力では約4時間掛かってしまいました。
(ネジをカウルの隙間に落としたりしなければ..........)

部品が幾つが余ってしまい、デイトナに問い合わせましたが、(フリーダイアル!)
ある程度共用なので、必要無い部品も入ってる(???)そうです。

実際に取り付けた上での感想です。
1. 思ったより全然がっちりしている。(ステーを持って「ゆさゆさ」した感じ.....)
2. マキシマはやっぱりデカイ。(最初開け方が解りませんでした。)
3. ナンバーの所に、無線用のアンテナを付けていましたが、使えなくなってしまいました。
4. ハイマウントストップランプは面倒だったので、また今度にします。

明日天気が良かったら、多少荷物を積んでテスト走行してきたいと思います。

PS.
今回、GIVIのスクリーンも一緒に購入したのですが、すんごくもり上がってます。
見た感じでは防風効果はありそうな感じです。
(前から見た感じは、アプリリアレーサーのスクリーン見たいだと思いました。)
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Re(11):GIVIのケース
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  E-MAILWEB  - 02/9/30(月) 16:17 -
  
▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
>実際に取り付けた上での感想です。
>1. 思ったより全然がっちりしている。(ステーを持って「ゆさゆさ」した感じ.....)
>2. マキシマはやっぱりデカイ。(最初開け方が解りませんでした。)
>3. ナンバーの所に、無線用のアンテナを付けていましたが、使えなくなってしまいました。
>4. ハイマウントストップランプは面倒だったので、また今度にします。
>
>明日天気が良かったら、多少荷物を積んでテスト走行してきたいと思います。

こんにちは。
take4と申します。
以前からGIVIのハードケースの愛用者でした。
CBRに3点セットで付けていました。
縁あって12Rのオーナーとなってからは、身軽な車両のありがたさを味わっていましたが、取り外したままのケースがもったいないので、今回トップケースE460を付けました。前から背もたれをつけていますのでタンデムの時安心だと家内が言いますし・・・

ところが、予想通りというか、ハンドルのブレが出る様になってしまいました。
ケース無しのステーだけでも出ます。CBRも同じような症状が出ていましたので
プリロードを少し強める事で、多少良くなりました。
そこで、同じようなケースを付けていらっしゃる方で「こんな調整をしているよ。」って方お見えになりませんか?
当方、00年式マレ仕様。サスはノーマルです。タイヤはDL−D208です。5000キロくらいで前後一緒に交換しております。
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Re(11):GIVIのケース
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 コブシヲニギレ  - 04/3/21(日) 22:44 -
  
▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
こんばんは横レス更にかなり前の記事での質問すみません。
現在GIVIのトップケースの購入を考えているのですが「E52マキシマ」にしょうか「E460」にしようか悩んでいます。邪道と言われるかと思いますが市街地を走ることが多く時々すり抜けをしてしまうのですが、今まで通りできるのかが心配です。「大は小を兼ねる」と思い大きい「マキシマ」で考えていたのですが車幅感覚が変わるのか(マキシマでもミラー幅よりは狭いと思うのですが…。)また、乗り心地・操縦で変化が起こるのかが心配です。長所・短所等教えていただけましたらありがたいです。また、また、「やすfrom新潟さん」以外の方もアドバイスをいただけるようでしたらお願いします。

>本日、注文していたGIVI一式が納入されました。
>早速取り付けましたが、私の能力では約4時間掛かってしまいました。
>(ネジをカウルの隙間に落としたりしなければ..........)
>
>部品が幾つが余ってしまい、デイトナに問い合わせましたが、(フリーダイアル!)
>ある程度共用なので、必要無い部品も入ってる(???)そうです。
>
>実際に取り付けた上での感想です。
>1. 思ったより全然がっちりしている。(ステーを持って「ゆさゆさ」した感じ.....)
>2. マキシマはやっぱりデカイ。(最初開け方が解りませんでした。)
>3. ナンバーの所に、無線用のアンテナを付けていましたが、使えなくなってしまいました。
>4. ハイマウントストップランプは面倒だったので、また今度にします。
>
>明日天気が良かったら、多少荷物を積んでテスト走行してきたいと思います。
>
>PS.
>今回、GIVIのスクリーンも一緒に購入したのですが、すんごくもり上がってます。
>見た感じでは防風効果はありそうな感じです。
>(前から見た感じは、アプリリアレーサーのスクリーン見たいだと思いました。)
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Re(12):GIVIのケース
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 やすfrom新潟  - 04/3/23(火) 19:18 -
  
▼コブシヲニギレさんwrote:に返信
>▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
>こんばんは横レス更にかなり前の記事での質問すみません。
>現在GIVIのトップケースの購入を考えているのですが「E52マキシマ」にしょうか「E460」にしようか悩んでいます。邪道と言われるかと思いますが市街地を走ることが多く時々すり抜けをしてしまうのですが、今まで通りできるのかが心配です。「大は小を兼ねる」と思い大きい「マキシマ」で考えていたのですが車幅感覚が変わるのか(マキシマでもミラー幅よりは狭いと思うのですが…。)また、乗り心地・操縦で変化が起こるのかが心配です。長所・短所等教えていただけましたらありがたいです。また、また、「やすfrom新潟さん」以外の方もアドバイスをいただけるようでしたらお願いします。
------------------------------------------------------------------------
私の感想でよろしければ.....
車幅感覚:箱は気になりません。すり抜ける時はミラーの方が気になります。今の所、箱を擦った事はありません。
乗り心地・操縦:重心が高くなった。横風の影響が増えた。(少〜〜し、そんな気がする。)
長所:荷物に気を使わなくてよい。雨が降ってもカバーいらず。
短所:布バックと違い固いので、壊れ物を入れるときには注意。
マキシマにした理由:どうせなら大きい方が良いかなって.........、結果OKです。
その他:流れてる速度+α位の巡航では問題無いです。ふわわkm/h弱位までは試しました。
------------------------------------------------------------------------
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Re(13):GIVIのケース
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 コブシヲニギレ  - 04/3/23(火) 23:42 -
  
▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
お返事ありがとうございました。
心配していたほど支障がなさそうなので「マキシマ」を購入します。

>▼コブシヲニギレさんwrote:に返信
>>▼やすfrom新潟さんwrote:に返信
>>こんばんは横レス更にかなり前の記事での質問すみません。
>>現在GIVIのトップケースの購入を考えているのですが「E52マキシマ」にしょうか「E460」にしようか悩んでいます。邪道と言われるかと思いますが市街地を走ることが多く時々すり抜けをしてしまうのですが、今まで通りできるのかが心配です。「大は小を兼ねる」と思い大きい「マキシマ」で考えていたのですが車幅感覚が変わるのか(マキシマでもミラー幅よりは狭いと思うのですが…。)また、乗り心地・操縦で変化が起こるのかが心配です。長所・短所等教えていただけましたらありがたいです。また、また、「やすfrom新潟さん」以外の方もアドバイスをいただけるようでしたらお願いします。
>------------------------------------------------------------------------
>私の感想でよろしければ.....
>車幅感覚:箱は気になりません。すり抜ける時はミラーの方が気になります。今の所、箱を擦った事はありません。
>乗り心地・操縦:重心が高くなった。横風の影響が増えた。(少〜〜し、そんな気がする。)
>長所:荷物に気を使わなくてよい。雨が降ってもカバーいらず。
>短所:布バックと違い固いので、壊れ物を入れるときには注意。
>マキシマにした理由:どうせなら大きい方が良いかなって.........、結果OKです。
>その他:流れてる速度+α位の巡航では問題無いです。ふわわkm/h弱位までは試しました。
>------------------------------------------------------------------------
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