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トリックスターのカウル HIDEHISA 03/12/14(日) 19:22
┗ Re(1):トリックスターのカウル エリミス 03/12/14(日) 23:33
┗ Re(2):トリックスターのカウル HIDEHISA 03/12/15(月) 12:28
┗ Re(3):トリックスターのカウル クブ 05/9/9(金) 10:18
┗ Re(4):トリックスターのカウル 紅羽 05/9/15(木) 13:19
┗ Re(5):トリックスターのカウル クブ 05/9/20(火) 9:20
┗ Re(6):トリックスターのカウル 紅羽 05/9/23(金) 15:41

トリックスターのカウル
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 HIDEHISA E-MAIL  - 03/12/14(日) 19:22 -
  
とうとうやってしまいました。峠の下り右カーブで転倒、起き上がって見たら12Rが
 ガードレールとアスファルトの間から車体半分を投げ出して谷底を覗いていました。
とてもショックだったのですが早く復活させてあげようと思いトリックスターのカウルを
 購入したのですが、アンダーカウルの底の部分の穴を加工しなかった場合不具合が
 発生するのでしょうか?もし加工せずに取りつけている人がいたら教えてください。
後、他に気を付けたら良い点、こうした方が良いよとゆう事があれば教えてください。
宜しくお願いします。
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Re(1):トリックスターのカウル
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 エリミス  - 03/12/14(日) 23:33 -
  
▼HIDEHISAさんwrote:に返信
ええ、雨なんかに降られると湖になります(笑)
金魚くらいなら飼えます(核爆)
さすがに現在水抜き穴は開けました。
実際ぶら下がりのアンダ−なんですが、装着後3万km走って特に今のところ
問題無しかな。

怪我は大丈夫だったのですか?
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Re(2):トリックスターのカウル
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 HIDEHISA E-MAIL  - 03/12/15(月) 12:28 -
  
▼エリミスさんwrote:に返信
>▼HIDEHISAさんwrote:に返信
>>
>怪我は大丈夫だったのですか?

返信ありがとう御座います。
怪我の心配までしてもらって。
金魚飼えるぐらい水たまるんでしたら穴あけします。

ケガのほうはそれほどひどくなかったのですが
2週間ぐらいは調子悪かったですね。
これからは少しおとなしく乗ろうかな?
引用なし
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Re(3):トリックスターのカウル
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 クブ  - 05/9/9(金) 10:18 -
  
▼HIDEHISAさんwrote:に返信
>▼エリミスさんwrote:に返信
>>▼HIDEHISAさんwrote:に返信
>>>
>>怪我は大丈夫だったのですか?
>
>返信ありがとう御座います。
>怪我の心配までしてもらって。
>金魚飼えるぐらい水たまるんでしたら穴あけします。
>
>ケガのほうはそれほどひどくなかったのですが
>2週間ぐらいは調子悪かったですね。
>これからは少しおとなしく乗ろうかな?

その後、ご健康とカウルの具合はいかがでしょうか?
来年の夏に向けてクブもトリスタのカウルを購入予定です。
クブはA型なのですが、トリスタのカウルって冷却効果はどんなもんでしょう??
できれば純正っぽく仕上げたいと思っているのですが、
アンダーに純正のような穴&スリットを加工するだけの強度はありそうでしょうか・・あと羽も。
それと、やっぱ最高速って鈍るんでしょうか?

装着されている諸先輩方、どうかインプレをお願いしま〜す!!
引用なし
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Re(4):トリックスターのカウル
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 紅羽 E-MAILWEB  - 05/9/15(木) 13:19 -
  
>
>その後、ご健康とカウルの具合はいかがでしょうか?
>来年の夏に向けてクブもトリスタのカウルを購入予定です。
>クブはA型なのですが、トリスタのカウルって冷却効果はどんなもんでしょう??
>できれば純正っぽく仕上げたいと思っているのですが、
>アンダーに純正のような穴&スリットを加工するだけの強度はありそうでしょうか・・あと羽も。
>それと、やっぱ最高速って鈍るんでしょうか?
>
>装着されている諸先輩方、どうかインプレをお願いしま〜す!!

00A1です、自分のはアンダーの処理をしてませんが純正に近い穴の開け方なら問題ないと思います。
冷却効果等はあんまり分かりませんが高速域では純正よりも良い気がします。
(ですが私はクーラントをWAKO'Sの物に変えてあります)
羽は穴を別途開けることが必要です。
最高速は出せる環境が周りに無いので分かりませんが・・・
(ゼロヨンコースでの加速に鈍りはありませんでした)

穴&スリットは勿論ながら塗装前に行いましょう。自分は先に塗装してしまったために
穴を開けるのをためらっておりまする・・・
引用なし
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Re(5):トリックスターのカウル
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 クブ  - 05/9/20(火) 9:20 -
  
▼紅羽さんwrote:に返信

>00A1です、自分のはアンダーの処理をしてませんが純正に近い穴の開け方なら問題ないと思います。
>冷却効果等はあんまり分かりませんが高速域では純正よりも良い気がします。
>(ですが私はクーラントをWAKO'Sの物に変えてあります)
>羽は穴を別途開けることが必要です。
>最高速は出せる環境が周りに無いので分かりませんが・・・
>(ゼロヨンコースでの加速に鈍りはありませんでした)
>
>穴&スリットは勿論ながら塗装前に行いましょう。自分は先に塗装してしまったために
>穴を開けるのをためらっておりまする・・・

紅羽様からレスいただけるとは光栄です!
白の12Rかっちょいいーと思い、自分もトリスタ付けたいと思ったものですから・・
強度的には問題なさそうでよかったです。スリットや羽の取り付けなどチャレンジしてみます!
これからも12R大切にしていきたいと思います。
ありがとうございましたー。
引用なし
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Re(6):トリックスターのカウル
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 紅羽 E-MAILWEB  - 05/9/23(金) 15:41 -
  
そんな様なんてつけないでください(^^;
普通でよかとです。
ところでトリスタカウルとエーテックカウルを取り付けている方に朗報です。
あの!黄色い12Rに取り付けられているセンター部(ハーフカウル使用には必須)
このアイテムが生産予定となっております。
詳細は関西しぶちょからもご報告あると思いますが初期ロッドは完全受注生産となります。
黄色い12Rの画像を探って関西BBSも覗いて見て下さい!!
購入予約者が少ないと作れないので現在予約者募集中・・・だったかな?

>紅羽様からレスいただけるとは光栄です!
>白の12Rかっちょいいーと思い、自分もトリスタ付けたいと思ったものですから・・
>強度的には問題なさそうでよかったです。スリットや羽の取り付けなどチャレンジしてみます!
>これからも12R大切にしていきたいと思います。
>ありがとうございましたー。
引用なし
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