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車用のHIDキットについて シン 02/2/3(日) 3:23
┣ Re(1):車用のHIDキットについて NeeO 02/2/3(日) 14:59
┗ Re(1):車用のHIDキットについて HISAYUKI  SAWAI 02/2/8(金) 15:58
┗ Re(2):車用のHIDキットについて フルーティーこと戸田 02/2/10(日) 13:03

車用のHIDキットについて
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 シン  - 02/2/3(日) 3:23 -
  
HIDについては以前から話題に挙がってますが、最近は車用のHIDが安価で出そろってきたので、改めて質問します。まだ価格の高めのオートバイ用のHIDに比較して、2灯でも7万円位の車用のキットが出てますが、12Rに装着するとしたらどうなのでしょうか?車用はユニットが大きく納めるところが無いとか、防水や振動に弱いと言う噂は聞いてますが、やはり値段の安さは魅力的です。車用のキットを装着されている方で、メリットとデメリットについて教えていただきたいです。(ユニットの格納位置とか、使い勝手とかも)よろしくお願いします。
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Re(1):車用のHIDキットについて
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 NeeO  - 02/2/3(日) 14:59 -
  
▼シンさんwrote:に返信
>車用のキットを装着されている方で、メリットとデメリットについて教えていただきたいです。(ユニットの格納位置とか、使い勝手とかも)よろしくお願いします。

デイトナのものはベロフのもので、アブソリュートのは市光製(PIAA)くらいというのは調べましたけど
車用はベロフならデイトナの配線がそのまま使えそうな気もします。
見た感じはどのバラストもコネクタは共通化してるみたいですが(使えなくても責任持ちません)
それ以外でもBOSHとかも使えそうですが
フィリップスは見たこと無いのでわかりませんが

バラストはどっちにしろメーターの後ろあたりしか入れるとこないと思います
インバータはリアに入れるようです
HIGH・LOW切り替えタイプはさらにコントローラも加わるのでどこに置くかさらに悩みそうですが
ちなみに2輪、4輪用は同じものですね、配線の違いぐらいかと
いろいろ自分なりに調べた結果は素直に2輪用買ったほうが簡単かもしれないとも思い始めてますが

当然中古屋さんから買ってきたような古いものというか一体型はバラストが大きいので置くとこないから
止めた方が無難だと思います 

ベロフなら
http://www.sakitama.or.jp/rapea/hidcm05.htm
で単体売りもしてくれそうなので今日行ってみようかと思ったら、雨だから止めました

ちなみに2灯7万はLOWのみなので、車検には対応できないですよ
HIGH・LOW切り替えタイプなら最低10万くらいするから
片方LOW、片方HIGHなら車検通るはずですが
HIGHをHIDに使うと寿命が短そうでこれはもったいないかも
でも結局新品は1コ5万くらいはかかりそうです、
バーナーも改造でというなら3,4万からありますが配光が難しいかもしれないです
それとライトスイッチがないとエンジンかけたときに、エンストするかもしれないです
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Re(1):車用のHIDキットについて
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 HISAYUKI  SAWAI E-MAIL  - 02/2/8(金) 15:58 -
  
▼シンさんwrote:に返信
>HIDについては以前から話題に挙がってますが

こんにちは、幽霊部員です。
HIDですが、わたしのは車、BELOFF製のアークホワイト付けています。HILO切り替え式です。
収納場所ですが、かなり考えさせられました。でも、ちゃんと収納できるので、もし必要なのであれば、メール下さい。
お教えいたします。私もここで先輩方に教えてもらい、完璧に収納いたしました。問題の強度等ですが、今のところ何の問題もありません。心配ならやっぱりバイク用のをつけるのが一番でしょう。ちなみに私のはガラス管アクアブルーもつけています。ハロゲンバルブも全部といって試しましたが、最後にたどり着いたのはHIDでした。バルブで一番よかったのは、PIAAのプラズマXXです。
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Re(2):車用のHIDキットについて
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 フルーティーこと戸田 E-MAIL  - 02/2/10(日) 13:03 -
  
▼HISAYUKI  SAWAIさんwrote:に返信
>▼シンさんwrote:に返信
>>HIDについては以前から話題に挙がってますが
>
>こんにちは、幽霊部員です。
>HIDですが、わたしのは車、BELOFF製のアークホワイト付けています。HILO切り替え式です。
>収納場所ですが、かなり考えさせられました。でも、ちゃんと収納できるので、もし必要なのであれば、メール下さい。
>お教えいたします。私もここで先輩方に教えてもらい、完璧に収納いたしました。問題の強度等ですが、今のところ何の問題もありません。心配ならやっぱりバイク用のをつけるのが一番でしょう。ちなみに私のはガラス管アクアブルーもつけています。ハロゲンバルブも全部といって試しましたが、最後にたどり着いたのはHIDでした。バルブで一番よかったのは、PIAAのプラズマXXです。

僕も、HISAYUKI  SAWAIと同じBELOFF製のアークホワイト付けています。
結構綺麗に付きましたし、四輪用でもきちんと防水する所はしてやって
配線延長してやれば問題無いと思いますよ。
キットにヒューズを上げる様に書いてあるようにしてやれば電気関係に関しては
問題無いと思います。
まー色々自分なりの裏技がありますので、もし興味があったら連絡ください。
引用なし
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