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ノーマルRフェンダーレス加工について マツ 02/7/24(水) 12:32
┣ Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について よこやん 02/7/24(水) 13:07
┃┗ Re(2):ノーマルRフェンダーレス加工について マツ 02/7/24(水) 16:44
┃┗ Re(3):ノーマルRフェンダーレス加工について よこやん 02/7/24(水) 16:54
┣ Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について PEKEYONです〜、 02/7/26(金) 12:35
┣ Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について 文太 02/7/26(金) 14:06
┗ Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について マツ 02/7/26(金) 19:09
┗ Re(2):ノーマルRフェンダーレス加工について タクロー 02/7/30(火) 0:37
┗ Re(3):ノーマルRフェンダーレス加工について マツ 02/7/31(水) 20:12

ノーマルRフェンダーレス加工について
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 マツ E-MAIL  - 02/7/24(水) 12:32 -
  
02青海苔(青乗り)のマツと申します!

以前の投稿(ペケヨンさん、よこやんさん等)で
ノーマルRフェンダーレス加工についてありましたが、
とても気になり、私もチャレンジしようと先日ヤフオクで
02用のノーマルRフェンダーをGETしました。
しかし、物を目の前にしてどのように加工したらいいのか
途方に暮れております...泣
そこで、ノーマルRフェンダー加工されている方、
もう少し詳しくお聞かせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。(たすけて〜 ^^;)
更に直メールいただけましたら幸いですが...。

であであ
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Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 よこやん  - 02/7/24(水) 13:07 -
  
▼マツさんwrote:に返信
>もう少し詳しくお聞かせいただけませんでしょうか?

詳しくも何も要らないところぶった切るだけなんで詳しくと言われても
絶対に要る所はナンバーの取り付け場所ぐらいですウィンカーは私のようにカウルに付ければ要らないし
何処まで削ってどのように仕上げるかは個人のセンスの問題ですしね

2個あるんだからしくじってもで思いっきりやっちゃうとか(無責任全開)
がんばってください
引用なし
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Re(2):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 マツ E-MAIL  - 02/7/24(水) 16:44 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼マツさんwrote:に返信
>>もう少し詳しくお聞かせいただけませんでしょうか?
>
>詳しくも何も要らないところぶった切るだけなんで詳しくと言われても
>絶対に要る所はナンバーの取り付け場所ぐらいですウィンカーは私のようにカウルに付ければ要らないし
>何処まで削ってどのように仕上げるかは個人のセンスの問題ですしね
>
>2個あるんだからしくじってもで思いっきりやっちゃうとか(無責任全開)
>がんばってください

よこやんさん、早速のご返事感謝です。
すご〜く(?)良く分かりましたっす!
要は、残すところ残して後はセンスでぶった切れ!って事ですね〜。(^^;)
自分はあまり器用ではないですが、この世で一つ(いわゆるワンオフ?)の
フェンダーレスを完成させたいと思います!
うぅ・・・できるかな〜?
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Re(3):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 よこやん  - 02/7/24(水) 16:54 -
  
▼マツさんwrote:に返信
>要は、残すところ残して後はセンスでぶった切れ!って事ですね〜。(^^;)
 御意 (^^ゞ

>フェンダーレスを完成させたいと思います!
>うぅ・・・できるかな〜?
 どうしても自信が無いなら
 おいらの行きつけのストライカーシステムヨコハマでやってくれますけどね
 多分自分でも出来ると思いますよ

 ちゃんと装着してカットラインを書いて丁寧に切っていく少なめに切って
 残りは削ったほうが仕上がりは綺麗に出来ると思います
引用なし
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Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 PEKEYONです〜、  - 02/7/26(金) 12:35 -
  
>以前の投稿(ペケヨンさん、よこやんさん等)で
>ノーマルRフェンダーレス加工についてありましたが、
>とても気になり、私もチャレンジしようと先日ヤフオクで
>02用のノーマルRフェンダーをGETしました。
>しかし、物を目の前にしてどのように加工したらいいのか
>途方に暮れております...泣

こんにちわ、ぺけよんです〜。
私はフェンダーの内側から見て余分な所を切り落としました。
そしてノーマルウインカーをそのまま使っております、
ウインカー部分は盛り上がってる部分を残して切りました。
リフレクターを外してそこにノーマルのライセンスステーを付け
その上に可変式ライセンスステー(よく若いにーちゃんたちが付けてるやつ)
を付けてナンバーを斜めにしてます。
リフレクターはテールレンズとライセンスステーのあいだに貼り付けました。
自分ではかなり気にいってるんですが。
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Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 文太  - 02/7/26(金) 14:06 -
  
▼マツさんwrote:に返信
>02/5/5M・daxさんの記事に私の作業方法を投稿してます。よかったら参考にしてください。プラス最近フェンダーレスに加えニンジャ900Rのリフレクター(反射板)付きナンバープレートと取り替えました。でっかいタイヤも後方からセクシーに映るし、ちょこんと出たリフレクターが更に引き締めてくれてなかなか格好良くなりますよ。ついでにおためしあれ。        文太
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Re(1):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 マツ E-MAIL  - 02/7/26(金) 19:09 -
  
皆さ〜ん、どうもありがとうございます!

しっかりアウトラインを下書きして、少し余分目に切って後はヤスリで
仕上げっすね!了解しました!>よこやんさん

可変式ライセンスステーの起用は、ナイスですね!
リフレクターは既存のものを使用できるんでしょうかね〜。
フェンダーを内側から見るということは、やはり一度フェンダーを
外してからの作業がよいのでしょうね。頑張ってみます!>ぺけよんさん

M・daxさんへの投稿記事見ました!
細かな説明に注意事項まで書いてあって、とても参考になりました。
ノーマルのラインをうまく活かして、美しく仕上げたいんですが
小生、超不器用なもんで...笑
私もマジカルのリアインナーFの装着を考えてます。
完成して数分、たばこに火を着けての酔いしれの一服!
マイウーでしょうね〜!>文太さん

皆様、大変参考になりました!絶対うまく完成させたいと思います。
ありがとうございました!&これからもよろしくご指導を〜
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Re(2):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 タクロー  - 02/7/30(火) 0:37 -
  
>M・daxさんへの投稿記事見ました!
>私もマジカルのリアインナーFの装着を考えてます。

余計なお世話なんですが、A−TECHの方が泥飛ばないですよ
わざわざ買い換えた人がいるほどです。
クラブのツーレポ(ハマグリツーリング)読んでね。三社の比較が乗ってます
引用なし
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Re(3):ノーマルRフェンダーレス加工について
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 マツ  - 02/7/31(水) 20:12 -
  
▼タクローさんwrote:に返信
>>M・daxさんへの投稿記事見ました!
>>私もマジカルのリアインナーFの装着を考えてます。
>
>余計なお世話なんですが、A−TECHの方が泥飛ばないですよ
>わざわざ買い換えた人がいるほどです。
>クラブのツーレポ(ハマグリツーリング)読んでね。三社の比較が乗ってます

タクローさ〜ん。ありがとうございますぅ。
拝見させていただきました!
3車の比較、すっごく参考になりましたです。
A−TECHの画像があったらもっと良かった〜^^
やっぱり、泥飛びが少ない方が良いですね。
A−TECHも考えてみます!
引用なし
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