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ストライカーR/C Ver.2について教えて下さい ろじんマン 03/4/23(水) 1:08
┗ Re(1):ストライカーR/C Ver.2について教えて... よこやん 03/4/23(水) 8:17
┣ Re(2):ストライカーR/C Ver.2について教えて... ろじんマン 03/4/23(水) 15:30
┃┗ Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教えて... よこやん 03/4/23(水) 15:39
┗ Re(2):ストライカーR/C Ver.2について教えて... ろじんマン 03/4/26(土) 0:23
┣ Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教えて... ろじんマン 03/4/26(土) 0:42
┗ Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教えて... よこやん 03/4/26(土) 0:44
┗ Re(4):ストライカーR/C Ver.2について教えて... ろじんマン 03/4/28(月) 0:14
┗ Re(5):ストライカーR/C Ver.2について教えて... Tar君 03/4/29(火) 22:19
┣ Re(6):ストライカーR/C Ver.2について教えて... よこやん 03/4/29(火) 23:02
┗ Re(6):ストライカーR/C Ver.2について教えて... ろじんマン 03/4/30(水) 1:43
┗ B1・MALにRC Ver.2付けました ラオウ 03/5/28(水) 10:53

ストライカーR/C Ver.2について教えて下さ...
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 ろじんマン  - 03/4/23(水) 1:08 -
  
当方、01MAに乗っております。スリップオンからバージョンアップしたくてR/C Ver.2を購入を検討しています。カラーズのホームページ等で調べているのですが、わからないことがいくつかありまだ注文には至っておりません。装着済の皆様どうか宜しくお願い致します。1つ目ですが、リアウインカーはノーマルまま装着できるのでしょうか?2つ目は、取り付けに際し、カウル内に断熱シート等の熱対策は必要でしょうか?また、これは気をつけたほうがいいいうものがあればお願いします。3つ目ですが、パワーコマンダー等は必要ないような文面がホームページに載っていたのですが本当でしょうか。また、トリックのフルエキと比べ音量はどうでしょうか?大きい方が好みです。複数の質問で恐縮ですが、わかる範囲で結構ですので、非会員の者ですがどうか宜しくお願い致します。
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Re(1):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 よこやん  - 03/4/23(水) 8:17 -
  
▼ろじんマンさんwrote:に返信
>リアウインカーはノーマルまま装着できるのでしょうか?
 ノーマルでも当たりません、ただし大きさの違う北米仕様は見たことがないので解りませんがマレーシアは当たりません

>カウル内に断熱シート等の熱対策は必要でしょうか?
 ぎりぎりですが当たらないので無くても大丈夫だとは思いますが
 使い方たとえば渋滞を走るとか走行風が当たらない場合は熱的にきつくなりますので
 念のために貼った方が良いと思います

>パワーコマンダー等は必要ないような文面がホームページに載っていたのですが本当でしょうか
 ぽん付けでAF計を取り付けて色々見ています、ちなみに私のは00マレーシア改良ECU
 ほぼ全域で必要のないAF値です6速全開時で多少薄いのでこの領域を多用するなら燃調したほうがもっとパワー出ると思います
 ちなみに抜けの良いサイレンサーにするとやっぱり薄くなります

>トリックのフルエキと比べ音量はどうでしょうか
 音量は大差ないと思いますけど耳に入る音質で、この辺は個人的に変わりますからね
 ただカラーズさんの一体型のグラスウールはものが良くて使っても飛ばないので
 ウールのやれたのと比べると低めになるかな

余談ですけど音量規制は年々厳しくなってますので音量は静かに成っていくでしょうねこれからは
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Re(2):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 ろじんマン  - 03/4/23(水) 15:30 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
よこやんサン有難うございました。他の方のレスもいつも参考にさせて頂いてます。最近、スリップオンでは物足りなくなり、フルエキにとずっと思っていました。当初、トリックとVr1とで迷っていましたが(トリックに傾倒)、Vr2が低速も良くなったと聞き、元々好きだったUPスタイルで楕円形状のVr2に心が奪われました。いくつかの疑問があり、購入に歯止がかかっていましたが吹っ切れました。予算の都合でパワーコマンダーは同時購入は不可能(何分貧乏ライダーですので)なのと、ウインカー変更等による別の出費は財布に痛いので教えて頂いて助かりました。ただ、これからのシーズンに備えて、マジーのアルミクーリングファンも一緒にする予定です。工賃はマフラー工賃内で処理すると言ってくれたので(動機が不純?)。某ショップでゴールデンウイークセールで15%offで消費税不要なので早速注文することにします。取り付けは信頼のおける行き着けのバイク屋さんに頼む予定です。人によっては無いと言われるドンツキ感(よこやんサンは確か以前無いと言っておられたような?)が無くなると嬉しいのですが。私は感じる方なのです。話は変わりますが、よこやんサンは、12rの知識が豊富でその他のパーツに精通しておられますが、一体何者なのですか?すごく興味があります。(失礼な言い方ですみません)
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Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 よこやん  - 03/4/23(水) 15:39 -
  
▼ろじんマンさんwrote:に返信
>一体何者なのですか?すごく興味があります。(失礼な言い方ですみません)

単にへたれなバイク乗りです (^^ゞ
ちょっとバイクに乗ってる期間が長いだけと周辺にそういうことを教えてくれる人が多かったってことかな?
前に済んでるところに近いバイク屋さんの2階が偶然にSTRIKERの販売元だったりと (^_^; アハハ…

ドン付きに関しては、過去に色々言われてますので同じ症状でも
ドン付きと取る人も居るって事で良いと思いますけどね
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Re(2):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 ろじんマン  - 03/4/26(土) 0:23 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
先日は有難うございました。フンギリがつき今日ついにストライカーR/Cを注文しました。ついでにマジーのアルミクーリングファンも注文しました。連休明けの納品ということで、連休のツーリングはオーバースリップオンとの最後の旅となりそうです。連休明けに我が愛車の今まで知らなかった新しいフィーリング(獰猛?)に出会えると思うとワクワクします。ただ今日注文したRSタ○チの担当の方がVr1とVr2の違いもしくはVr2の存在自体知らなかった様子で私がVr2でと念を押すと「今から注文するので、指定しなくても新しいのが出ているのなら勝手に納品してくるでしょう」という回答でした。Vr1が納品されないか少し心配です。特に在庫品を購入した訳ではないので大丈夫だと思うのですが。もしご存知なら教えていただきたいのですが、サイレンサーエンブレムのSTRIKERのSの字が黄色でまわりが赤い縁取りがしてあるタイプと黒ベースのものとの違いは何でしょうか。また、マフラーの慣らしというものがあると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?もし良かったらお願い致します。お礼を言うつもりがまた質問になってしまいました。スミマセン。
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Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 ろじんマン  - 03/4/26(土) 0:42 -
  
▼ろじんマンさんwrote:に返信
マフラーの慣らしは過去レスによこやんサンや他の人達が書いていましたので参考になりました。
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Re(3):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 よこやん  - 03/4/26(土) 0:44 -
  
▼ろじんマンさんwrote:に返信
エンブレムは随時デザインを変えているので判断基準には成りません
Ver.とVer.2の外見上の違いは正面からみて右側2本のパイプジョイントが横にある物がVer.1
縦なのがVer.2です
それ以外にもテールパイプが長い、集合部が前側と細かいところで結構違いますが見比べないと解らないと思います

マフラーの慣らし、某マフラーメーカーが学習機能が有るのでリセットして再学習させないと調子が出ない
と言ったとか言わないとか聞きましたが、12Rには学習機能無いので(少なくともA型には無い)慣らし等は必要性は有りません
ただフィーリングもパワーの出方も変わって来るので身体を慣らすという意味で慣らしが必要と言うならやって損はないと思います
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Re(4):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 ろじんマン  - 03/4/28(月) 0:14 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
度々お手数おかけしました。親切なレス有難う御座います。昨日ショップから連絡がありメーカー欠品中で納品は早くて5月末とのことでした。そしてもし検討しておられる方は早めに注文された方が良いと思います。折角、注文しても納品・装着が梅雨時期でしたら思いっきりで走れないのでストレスたまりますよ。(もしかして思いっきり走れないのは私だけ?)
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Re(5):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 Tar君 E-MAIL  - 03/4/29(火) 22:19 -
  
ども!Tar君@本日、装着いたしました!
おいらにとって初めてのリプレイスマフラーです。
正直、社外品ってパワーやトルクはあっても、乗り易さはノーマルの方が上かな?って思っていましたが、とんでもないっ!!下から上まで実に滑らか!乗り易いことこの上無しです。(信号で止まろうという時のエンブレで「パンッ!」って鳴るのはご愛敬?)
ろじんマンさん、楽しみに待っていてください。(^^)v

(1)ウインカーについて
00マレーシアのおいらの場合、静止状態では当たっていません。ギャップは1cmありませんが。(チタンステー使用)。ただし、サイレンサーはステーによって一点で留められているため、そこを支点にして若干サイレンサーエンドが上下し、ウインカーに当たります。そのためか、チタンステーにはウインカーに貼るための耐熱テープが付属していました。付属ステーの場合どうなるのかは、わかりません。

(2)カウル内に断熱シート等の熱対策
正面から見て左側のアンダーカウルが当たりそうかな。でも、耐熱シートが付属されていますから、それを貼ればOKでしょう。それよりも、ラジエター下側のホースの方が気になるのですが・・・。

(3)パワーコマンダー等は必要ないような
少なくとも、今のおいらには必要ありません。・・・パワ・コマ持ってないし(^_^;)
でも、ストライカー・オリジナルマップ・FDが付属していました。
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Re(6):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 よこやん  - 03/4/29(火) 23:02 -
  
▼Tar君さんwrote:に返信
>(信号で止まろうという時のエンブレで「パンッ!」って鳴るのはご愛敬?)
 全域トルクフルでしょ?ホントにびっくりしますよねRCは今までの中で一番驚きましたね
 低いギヤでエンブレ利かさないとそんなに鳴らないと思うのだけどな〜

>チタンステーにはウインカーに貼るための耐熱テープが付属していました。
 チタンステーは多少アップ気味なようです
 カラーズのwebに有ったのですが北米仕様の大きいウィンカーはきついらしいです(取り付けた人は接触すると言っていました)

>ラジエター下側のホースの方が気になるのですが・・・。
 カラーズの人は耐熱シート貼ってくれましたがおいら取ってますが平気みたいです(^_^;
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Re(6):ストライカーR/C Ver.2について教え...
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 ろじんマン  - 03/4/30(水) 1:43 -
  
▼Tar君さんwrote:に返信
装着おめでとう御座います。めっちゃ(大阪人ですので)うらやましいです。下から上まで滑らかですか。またよこやんさんの全域トルクフルのコメントも読み、まだ装着してませんが「無理して買って良かったなぁ」とパソコンに向かって思わず口に出してました。あと1ヶ月も待てないです。ウインカー等のインプレも参考になり有難う御座いました。私は予算の都合でチタンステーでなく付属のものを使う予定です。チタンステーやけ色があってカッコイイですよね!早くこないかなぁ。あっ!!大事なことを忘れていました。本日、オーナーズクラブの会員の申し込みをしました。今まで非会員の私にレス下さり有難うございました。一週間位手続きかかるそうですが、晴れて会員になれましたら皆さん宜しくお願い致します。
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B1・MALにRC Ver.2付けました
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 ラオウ  - 03/5/28(水) 10:53 -
  
サイレンサーは420mm&インナー60パイでのへたれインプレです。

Ver.1(以下V1)との違いは、
・感覚的ですが音が違う。バイパスの所為かも。V1の方が4−1に近い気が・・・おらはV1のが好み。
・低域(特に2500まで)が扱いやすくなった。中域&高域まで回してみましたがおらには違い分からず(^^;
・V1ではカウルに当り溶けてましたが、V2では大丈夫そう。
・V1ではテールパイプとスイングアームのクリアランスがOKだったが、V2は超狭い。特にB型はA型に比べ
 ピボットが2ミリ低いのも原因かも。テールPを外に逃がしてサイレンサーステーにカラー入れればOKそう。
・アフターファイヤーはV1でもV2でもする(高回転時)これはサイレンサーをぶった切る前(480mm)でも
 インナー50パイでもしてた。別に気にしてないが(笑)
・ハンチングは変わらず起きてる。気持ちよくなった程度。これも気にしてないが。(個体差の方が大きいかも)
・集合部はV1より前寄りになり、テールパイプは長くなった。サイレンサー出口が2cm位後ろに来ます。

1〜2速を使うタイトな峠、3〜4速を使う所、高速、街乗り等400キロ程乗りましたが大満足っす(^ー^)
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