新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
268 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→

買っちゃいました! 赤00 03/5/19(月) 21:45
┗ Re(1):買っちゃいました! 00型+忠男フルエキ 03/6/15(日) 13:50
┗ Re(2):買っちゃいました! 赤00 03/6/15(日) 21:05

買っちゃいました!
←back ↑menu ↑top forward→
 赤00  - 03/5/19(月) 21:45 -
  
とうとうフルエキ(SP忠男)買ってしまいました。(^^)
取り付けは来週の日曜日の予定です。
低中速はかなりイイみたいですが、高速回転域はどんなものなのでしょうか?
取り付けした方、いかがですか?
ワクワクして早く日曜日にならないかな〜って感じです(^^;)
引用なし
パスワード

Re(1):買っちゃいました!
←back ↑menu ↑top forward→
 00型+忠男フルエキ  - 03/6/15(日) 13:50 -
  
赤00さんその後は感想はどうですか?
私の場合はマレーシア赤00に乗って1年半になりますが忠男フルエキに
変えたのは走行1800kmぐらいだったと思います
きっかけはネットで00型のログを見ていたら結構エンスト立ちゴケが
多いのと普段は気にならないのですが実際に走行すると一部低回転で
谷があり渋滞なのでソロソロと発進するといきなりスカーンとエンスト
することが2度あり、後ろの車からはクラクションの嵐・・・
ぶつけられる前に思い切って交換しましたが大正解でした。
エンストする気配もなく低速でもかなり粘ります。いきなりスカーンと
エンストすることも無くなり、全体的に滑らかに上まで伸びます
パワーチェックでも綺麗なカーブで気温34度の真夏日でしたが
後輪162ps出ていたのでまあまあいいのではと思いました
ちなみに1速全開にチャレンジしましたが一瞬にして吹けきるので
全開になっていたかどうか緊張していることもあり解りませんでした
2速にUPしたときにフロントからコツと接地する感触があり
前傾していたのですが低い姿勢でフロントがしばらく浮いている
状態残念ながら私の腕では12Rはパワーありすぎで良くわかりませんが
楽しいのは確かです
私としては上のパワーよりもコーナーでのアクセルの付きもノーマルより
立ち上がりでスロットル当てたときの状態のよさに感動しました

安くは無いけど 買って損はなかったと思います


▼赤00さんwrote:に返信
>とうとうフルエキ(SP忠男)買ってしまいました。(^^)
>取り付けは来週の日曜日の予定です。
>低中速はかなりイイみたいですが、高速回転域はどんなものなのでしょうか?
>取り付けした方、いかがですか?
>ワクワクして早く日曜日にならないかな〜って感じです(^^;)
引用なし
パスワード

Re(2):買っちゃいました!
←back ↑menu ↑top forward→
 赤00  - 03/6/15(日) 21:05 -
  
▼00型+忠男フルエキさんwrote:に返信
まさに00型+忠男フルエキさんの言う通り、とても滑らかに上まで回せるようになりました。
ノーマルでは4000回転弱くらいまでのドンツキとそれ以降の急激なトルクの盛り上がりに戸惑いながら
と言う感じだったのが、いまではレッド直前くらいまでは使えるようになりました(^^)
一速でメーター読みぬうわ位でてました。(^^;)
突然のストールもなくなり、低速の取り回しも非常に楽になりました。
ただ難点を一つあげるとすれば、回すのが楽しくて燃費が悪くなりましたね...
まあ楽しいからいいんですけどね(^^)
パワーチェックはマフラー交換後していません。ちなみに交換前は160PSでしたけど...
今後は最高速チャレンジを決行したいと思います。某サーキット(^^)にて
引用なし
パスワード

268 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
462887
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free