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ヨシムラマフラー ネモR 04/1/9(金) 5:28
┗ Re(1):ヨシムラマフラー ギロロ伍長 04/1/10(土) 0:34
┗ Re(2):ヨシムラマフラー ネモR 04/1/12(月) 21:39
┣ Re(3):ヨシムラマフラー カラビンカ 04/1/13(火) 11:56
┗ Re(3):ヨシムラマフラー ピンスト 04/3/15(月) 23:26
┗ Re(4):ヨシムラマフラー ギロロ伍長 04/3/16(火) 21:47
┗ 触媒 黒騎士 04/3/17(水) 21:56

ヨシムラマフラー
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 ネモR  - 04/1/9(金) 5:28 -
  
非会員ですが宜しくお願いします。

最近、いい加減マフラーにバイクカバーが張り付くのが
いやになりました。
ナラシも終わったのでマフラーを変えようと思ってます。

どなたか、ヨシムラサイクロンをつけている方いませんか?
感想を聞かせてください。
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Re(1):ヨシムラマフラー
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 ギロロ伍長  - 04/1/10(土) 0:34 -
  
▼ネモRさんwrote:に返信
>非会員ですが宜しくお願いします。
>
>最近、いい加減マフラーにバイクカバーが張り付くのが
>いやになりました。
>ナラシも終わったのでマフラーを変えようと思ってます。
>
>どなたか、ヨシムラサイクロンをつけている方いませんか?
>感想を聞かせてください。

こんにちは。
私も非会員ですがヨシムラ管を装着していますので感想を一言。
'02、MA向けにトライオーバル1エンド、キャタ付をノーマルポン付けで
若干低速が無くなったかな感じですが逆にノーマルマフラー時にあった
ミリ単位のアクセルワークに対するインジェクションのギクシャクが減ったような気がします。

音はかなり大人し目でトリスタやストライカーのような重低音は無いですが
それなりの低音を奏でます。
そのせいか深夜、早朝の住宅街であまり気を使わずにすみます。(^^;)

それにしても"マフラーにバイクカバーが張り付く"というのが…
まさにその通り!!
私のノーマルマフラーも熱で溶けたカバーでデロデロ。
それが嫌でマフラーを変えたのですが…
ヨシムラ管も注意しないとやっぱり溶けます。
特にステップ〜サイレンサーの付け根の間が危険です。
(私は既にやってしまいましたが…)

最後にヨシムラ管は12R乗りにはマイナーみたいですが
私個人的にはとてもいいマフラーだと思います。
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Re(2):ヨシムラマフラー
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 ネモR  - 04/1/12(月) 21:39 -
  
▼ギロロ伍長さんwrote:に返信

返信ありがとうございます。
なるほど。
僕は01なんですが、町中でのることが多いので、低速が無くなるのは気になります。
音がおとなしめはありがたいですが。
形はヨシムラ管がかっこよかったんですがね・・・
ちなみに、2エンドはないんですかね?

それより、ヨシムラ管でもカバーが溶けるのは意外でした。
ひょっとして、その他の社外マフラーでも溶けるんでしょうか?
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Re(3):ヨシムラマフラー
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 カラビンカ  - 04/1/13(火) 11:56 -
  
おいらも02MAにワンエンドの触媒付きを付けています。
町中で乗りずらくなる程、低速は無くならないですよ、ノーマルと
同等かほんの気持ち落ちたかなという程度だと思います(個人的感覚です)
あと気にされていた熱ですが、おいらも最初ビックリしました、テールパイプ
それ程ではないのですがサイレンサーが物凄く熱いです、カーボンだから
そんなでもないと思いましたが、部分的にちょっと危険なくらいです、
なにしろ耐熱ステッカーが熔けてボロボロになりました。
多分、サイレンサーの中に触媒が入っているのでその影響かと思われます。

今は更なる爆音を求めてサイレンサーをフルチタンのワンオフ品に変えています
これならば車検の時にサイレンサーを変えるだけでOKなので総合的に金額は
高くなりましたが、大変満足しています。
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Re(3):ヨシムラマフラー
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 ピンスト  - 04/3/15(月) 23:26 -
  
カバーデロデロの原因は触媒です。
だから社外でも熱くなるやつもあるんじゃないでしょうか。
俺はノーマルですが触媒ぶちこわして解決しました。
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Re(4):ヨシムラマフラー
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 ギロロ伍長  - 04/3/16(火) 21:47 -
  
▼ピンストさんwrote:に返信
>カバーデロデロの原因は触媒です。
>だから社外でも熱くなるやつもあるんじゃないでしょうか。
>俺はノーマルですが触媒ぶちこわして解決しました。

そういえば長時間の走行後にサイレンサーの中を覗くと
赤〜く光ってますね。(^^;)
今はその赤みがなくなったらカバーかけるようにしてます。
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触媒
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 黒騎士  - 04/3/17(水) 21:56 -
  
ハニカム触媒などは、熱を持つことにより初めてその効果を発揮します。
ZX−12Rは触媒が暖まってくると排気音が変わって聞こえるので分かりやすいかと思いますが、触媒の網の目を未燃ガス等が通過する際に触媒の熱や化学反応で燃えてしまうものです。

かなり高温になってしまうことから、特にスリップオンマフラーは「触媒対応」モデルを指定する必要が出てくるわけです。

ヨシムラはパイプ触媒だったと思うのですが、純正よりも抜けが良さそうだし冷めやすいのでは(想像で言ってます、、、済みません)と思います。
引用なし
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