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バックファイヤのやり方 まさ 04/3/14(日) 19:39
┣ Re(1):バックファイヤのやり方 ブドリ 04/3/15(月) 0:02
┃┗ Re(2):バックファイヤのやり方 岩国のkaz 04/3/15(月) 8:07
┃┣ Re(3):バックファイヤのやり方 よこやん 04/3/15(月) 8:12
┃┣ Re(3):バックファイヤのやり方 M.I 04/3/15(月) 14:24
┃┃┗ Re(4):バックファイヤのやり方 岩国のkaz 04/3/15(月) 15:10
┃┃┗ Re(5):バックファイヤのやり方 M.I 04/3/15(月) 16:44
┃┃┗ Re(6):バックファイヤのやり方 岩国のkaz 04/3/15(月) 19:09
┃┃┗ Re(7):バックファイヤのやり方 M.I 04/3/16(火) 11:07
┃┃┗ Re(8):バックファイヤのやり方 岩国のkaz 04/3/16(火) 18:24
┃┃┗ Re(9):バックファイヤのやり方 M.I 04/3/17(水) 11:00
┃┗ Re(3):バックファイヤのやり方 けろよん 04/3/17(水) 20:10
┗ Re(1):バックファイヤのやり方 りん 04/3/16(火) 1:03

バックファイヤのやり方
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 まさ  - 04/3/14(日) 19:39 -
  
昨日マフラーをストライカーに変更したのですが、時々バックファイヤでしょうか?
「パン」という音がします。結構気分がよいのですが、わざとあの音を出すアクセル
ワークとかってあるのですか?
引用なし
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Re(1):バックファイヤのやり方
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 ブドリ  - 04/3/15(月) 0:02 -
  
▼まささんwrote:に返信
知人にわざと鳴らす人います。
前に聞いてみたところ走行中にキルスイッチのオンオフ
をすることで出来ると言っていました。
引用なし
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Re(2):バックファイヤのやり方
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 岩国のkaz  - 04/3/15(月) 8:07 -
  
▼ブドリさんwrote:に返信
>▼まささんwrote:に返信
>知人にわざと鳴らす人います。
>前に聞いてみたところ走行中にキルスイッチのオンオフ
>をすることで出来ると言っていました。

大昔に流行ったワザですね(~_~;)
アフターの比ではない強烈な炸裂音と共にマフラーから火が出ます。
確実にエンジンダメージ与えますので、真似しない方がよろしいかと・・・・
引用なし
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Re(3):バックファイヤのやり方
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 よこやん  - 04/3/15(月) 8:12 -
  
>前に聞いてみたところ走行中にキルスイッチのオンオフ

キルスイッチオフにするとガソリン供給の無いインジェクションでは不可能なんじゃない?
それとも川崎はオフでもガソリン出るのだろうか?
引用なし
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Re(3):バックファイヤのやり方
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 M.I  - 04/3/15(月) 14:24 -
  
▼岩国のkazさんwrote:に返信
うっ、やってしまいました!
確実なダメージって、例えば
どうなりますか?
引用なし
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Re(4):バックファイヤのやり方
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 岩国のkaz  - 04/3/15(月) 15:10 -
  
▼M.Iさんwrote:に返信
>▼岩国のkazさんwrote:に返信
>うっ、やってしまいました!
>確実なダメージって、例えば
>どうなりますか?

やっちゃったんですか〜?
すぐに壊れるとかはないと思いますけど、コンロッド・ピストン・バルブにカウンターパンチ
食らわせる様なもんですし、排気系にもストレスになると考えられます (^_^;)

それらが蓄積して、ある日なんらかの症状になって表面化〜 何のメリットもないので、やらない方が
無難かと思います。はい・・・
引用なし
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Re(5):バックファイヤのやり方
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 M.I  - 04/3/15(月) 16:44 -
  
▼岩国のkazさんwrote:に返信
御返事有り難うございます。
判りました、以後しません
友人に聞いたら、ヘッドガスケットが
吹き抜けるとも言っていました。
今のところ、元気に走っていますが
これからは、労ります
ちなみに、カムカバーガスケットの
四隅はオイルが洩れています
まだ、ポタポタではなく
ジワーと言う感じですけど
これも、おバカな操作のせいでしょうか???
引用なし
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Re(6):バックファイヤのやり方
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 岩国のkaz  - 04/3/15(月) 19:09 -
  
▼M.Iさんwrote:に返信
こんばんわ。
4隅ですかぁ〜!? あまり聞かない様な気がするから、内圧掛かっちゃった影響かな?
シリンダー側は大丈夫? オイルの色(白濁)&クーラントレベルは異常無いですか?
大事になる前に修理した方が良いと思います。 お金掛かるけど(ToT)
引用なし
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Re(1):バックファイヤのやり方
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 りん  - 04/3/16(火) 1:03 -
  
▼まささんwrote:に返信
>昨日マフラーをストライカーに変更したのですが、時々バックファイヤでしょうか?
>「パン」という音がします。結構気分がよいのですが、わざとあの音を出すアクセル
>ワークとかってあるのですか?
 
たぶんアフターファイアですよね?
マフラーの付け根を緩めて2次エアーを吸うようにすればなります。
あと燃料薄くすれば確実です。2速でレッドまで引っ張ってアクセル全閉
でパンパンなりますよ♪
引用なし
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Re(7):バックファイヤのやり方
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 M.I  - 04/3/16(火) 11:07 -
  
▼岩国のkazさんwrote:に返信
お手数かけます
早速今朝、早起きして仕事の前に
左右のサイドカウルを外し
ヘッドカスケットを懐中電灯を照らして
チェックしましたが、以上は見た感じでは
有りませんでした、それとオイルもレベル窓で
見る限り白濁はしていませんし
クーラントもチャージタンクのキャップを取って
臭いを嗅いでもオイル臭さやガソリン臭さは
有りませんでした、もちろん水位も正常でした
でも、やはりヘッド周りの脱着をして点検した方が
よろしいのでしょうか、すいません
皆様の掲示板をかってにお借りして
個人的な心配事を御相談して。
引用なし
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Re(8):バックファイヤのやり方
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 岩国のkaz  - 04/3/16(火) 18:24 -
  
▼M.Iさんwrote:に返信
毎度です<(_ _)>
特に異常が見られなければ、そう神経質にならなくても良いかもです(わたちがそうさせたんですね。スイマセン)
カムカバーからのオイル漏れも12R(カワ車?)の持病の様なもんらしいですし・・・(~_~;)

素人なんで明言出来ないんですが、オイル漏れはついでの便が有れば(プラグ交換とか? 工賃幾らか浮くかな〜)
早目にガスケット交換が望ましい・・・でしょうか?
引用なし
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Re(9):バックファイヤのやり方
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 M.I  - 04/3/17(水) 11:00 -
  
▼岩国のkazさんwrote:に返信
色々と、有り難うございました
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Re(3):バックファイヤのやり方
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 けろよん  - 04/3/17(水) 20:10 -
  
こんばんわ、けろよんです

>大昔に流行ったワザですね(~_~;)
>アフターの比ではない強烈な炸裂音と共にマフラーから火が出ます。
>確実にエンジンダメージ与えますので、真似しない方がよろしいかと・・・・
私も昔KL250でやったことがあります
やりすぎて最後はサイレンサーが爆発して無くなってしまいました   (爆)
しかし12Rでは出来ないはずです(インジェクションがガソリンを噴射しない)
それとどこかで(SMかな)見たんですが「キルスイッチは非常時以外は使用しないで下さい」と
あととある筋から聞いたんですが「キルスイッチでエンジン停止をした場合は一度イグニッションスイッチをOFFにして下さい」とのことでした。
ちなみにバックファアイヤーを(が)鳴らすには4つのスロットル開度をバラバラにすればバンバン鳴りますよ
(アイドリングは超不安定になりますが)
反対にバックファアイヤー(アフターファイヤーも)を止めたいんであれば4つのスロットルのバランス調整(同調)をすれば良いっすよ。
引用なし
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