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00 12Rに忠男管。 モリクン 04/3/19(金) 22:25
┣ Re(1):00 12Rに忠男管。 トリック乗り 04/3/20(土) 1:50
┃┗ Re(2):00 12Rに忠男管。 モリクン 04/3/21(日) 23:00
┗ Re(1):00 12Rに忠男管。 hiryu 04/3/23(火) 17:06
┗ Re(2):00 12Rに忠男管。 モリクン 04/3/23(火) 21:30
┗ ワイバンもいいかも? hiryu 04/3/23(火) 23:40
┗ Re(1):ワイバンもいいかも? モリクン 04/3/29(月) 19:31

00 12Rに忠男管。
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 モリクン E-MAILWEB  - 04/3/19(金) 22:25 -
  
友達が00 12Rに忠男管を付ける予定ですが、パワーバンドまでのトルクはやはり結構上がるのでしょうか?
あと、ドンツキやアクセルコントロールが良くなりますか?
音は静かな方が良いそうです。
つい最近、僕のハヤブサ(SP忠男ピュアスポーツ チタン)に乗ってみて、ピーク重視より5,000前後のトルク感を重視したいと思ったそうです。
僕も友達のフルノーマルの00 12Rに乗って90kmからセコで全開してみましたが、スムーズに11,500まで回ったので、全域でトルクアップすればもっと面白いな〜と思ってSP忠男を薦めています。
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Re(1):00 12Rに忠男管。
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 トリック乗り  - 04/3/20(土) 1:50 -
  
▼モリクンさんwrote:に返信
>友達が00 12Rに忠男管を付ける予定ですが、パワーバンドまでのトルクはやはり結構上がるのでしょうか?
>あと、ドンツキやアクセルコントロールが良くなりますか?
>音は静かな方が良いそうです。

B型の12R+忠男管は、乗ったことがあるます。
当時、自分は00ノーマルだったので、あまりの差にびっくりしました!
低中回転のトルクは間違えなくアップしてました。

一番の違いは、低中回転レスポンスが、凄くアップした事です。
空ぶかしでも、その差は歴然でした。

00ノーマルだと、低回転域のレスポンスは、かなり悪いですからね。
(00のA1のみカムがハイカム仕様。A2以降はB型と同じカムです)パーツリスト参照

B型のノーマルは乗ったことがないので、A1型との差はあるかもしれませんが、
忠男管恐るべしです。高回転も死んでなく1速7000rpmでパワーリフト(ウイリィー)しました。

私は、ピーキーな特性が好きなのでトリック管を付けましたが・・・
トリック管でも低中回転レスポンスがアップします(忠男管ほどではないが・・)
トリックの高回転域は、凄いです!体感でハッキリと加速Gがアップします。
2ストみたくピーキーではないですが・・高回転型ではある
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Re(2):00 12Rに忠男管。
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 モリクン E-MAILWEB  - 04/3/21(日) 23:00 -
  
▼トリック乗りさんwrote:に返信
アドバイスありがとうございます。
友達はできるだけ静かで、性能アップを希望しているのでSP忠男は良さそうですね〜。
高回転は、ノーマルでさえあまり開けられないようなので......。

友達も、マフラーの前にパソコン買えば良いのですが、未だに何かあれば調べておいて欲しいって感じです。
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Re(1):00 12Rに忠男管。
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 hiryu  - 04/3/23(火) 17:06 -
  
00マレーシアに忠男管つけてます。
低速トルクはかなり上がった感じがします。
と言いますか、アイドリング状態でゆっくりクラッチ繋いでも
ノーマルでは多くの確立でエンストしていたのが、走り出せるようになりました。
おかげで、乗り始め初期のスタート>エンストの確立が減りました。
高回転域については私にはノーマルでも化け物で脳味噌が落っこちる為判断不可能です(笑

ただ、レッドまで綺麗に吹け上がってくれていると思います。
音量もかなり静かですが、まわすとそれなりのいい音がするようでステンで重い事以外は
とても気に入っています。(と言ってもノーマルに比べるとかなり軽い)
スポーツ走行がメインではなくて、町乗りやツーリングなどが多いならとてもお勧めできる
マフラーだと思います。乗りやすくなります。

▼モリクンさんwrote:に返信
>友達が00 12Rに忠男管を付ける予定ですが、パワーバンドまでのトルクはやはり結構上がるのでしょうか?
>あと、ドンツキやアクセルコントロールが良くなりますか?
>音は静かな方が良いそうです。
>つい最近、僕のハヤブサ(SP忠男ピュアスポーツ チタン)に乗ってみて、ピーク重視より5,000前後のトルク感を重視したいと思ったそうです。
>僕も友達のフルノーマルの00 12Rに乗って90kmからセコで全開してみましたが、スムーズに11,500まで回ったので、全域でトルクアップすればもっと面白いな〜と思ってSP忠男を薦めています。
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Re(2):00 12Rに忠男管。
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 モリクン E-MAILWEB  - 04/3/23(火) 21:30 -
  
▼hiryuさんwrote:に返信
ありがとうございます。
私も友達も田舎の静かな所に住んでいるので、できるだけ静かで性能アップ(特に常用域)が理想なので、やはりSP忠男が良いみたいですね〜。
ハヤブサにピュアスポーツも、トルクの谷やドン付きが消えて全域トルクアップして、ノーマルよりコントロール性が良くなりました。

皆さんの情報からすると、ハヤブサにピュアスポーツを付けた時の様な効果を期待できそうなので、友達の理想のマフラーと思います。
ありがとうございました。
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ワイバンもいいかも?
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 hiryu  - 04/3/23(火) 23:40 -
  
ちなみに、忠男管では重く、予算も余裕があるならワイバンも良いと思います。
ワイバンも低速からトルクアップするマフラーでなおかつチタンですので軽いです。

私は予算の関係から忠男管になりました。

▼モリクンさんwrote:に返信
>▼hiryuさんwrote:に返信
>ありがとうございます。
>私も友達も田舎の静かな所に住んでいるので、できるだけ静かで性能アップ(特に常用域)が理想なので、やはりSP忠男が良いみたいですね〜。
>ハヤブサにピュアスポーツも、トルクの谷やドン付きが消えて全域トルクアップして、ノーマルよりコントロール性が良くなりました。
>
>皆さんの情報からすると、ハヤブサにピュアスポーツを付けた時の様な効果を期待できそうなので、友達の理想のマフラーと思います。
>ありがとうございました。
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Re(1):ワイバンもいいかも?
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 モリクン  - 04/3/29(月) 19:31 -
  
▼hiryuさんwrote:に返信
アドバイスありがとうございます。
どこのメーカーかは教えてくれないのですが、フルエキを注文したそうです。
今度一緒に走るまでのお楽しみ!と、言われました。
また、友達から相談されたら代理で書き込みしますのでよろしくお願いします。
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