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プラグ交換 ちゃぶ 04/9/26(日) 23:30
┣ Re(1):プラグ交換 over0078♪ 04/9/27(月) 16:44
┗ Re(1):プラグ交換 たぁ〜ぼ 04/9/30(木) 0:08
┗ Re(2):プラグ交換 ちゃぶ 04/9/30(木) 22:19
┗ Re(3):プラグ交換 Kiz 04/10/7(木) 6:44
┗ Re(4):プラグ交換 にんにん 04/10/7(木) 8:40
┗ Re(5):プラグ交換 ちゃぶ 04/10/7(木) 22:35
┗ Re(6):プラグ交換 ハルカ 04/10/19(火) 4:25
┗ Re(7):プラグ交換 通りすがりの非会員 04/11/9(火) 23:12
┗ Re(8):プラグ交換 よこやん 04/11/10(水) 8:28

プラグ交換
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 ちゃぶ  - 04/9/26(日) 23:30 -
  
みなさんプラグの交換は、何キロくらい走行したら変えているのでしょうか?
また交換は過去ログを見る限り、とてつもなく大変そうですが、
ショップに頼むと1本あたりいくらで交換してもらえるのか、
わかる方いましたら、教えていただけると幸いです。
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Re(1):プラグ交換
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 over0078♪  - 04/9/27(月) 16:44 -
  
こんばんは 非会員ながらいつも楽しく拝見させてもらってます。

理想的では、5000キロくらいで交換します。
交換は、大変です。w
ショップに頼むと工賃は2,000〜3,000円位でしょう。
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Re(1):プラグ交換
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 たぁ〜ぼ  - 04/9/30(木) 0:08 -
  
▼ちゃぶさんwrote:に返信
>みなさんプラグの交換は、何キロくらい走行したら変えているのでしょうか?

純正は市販品よりも3倍ほど耐久性があるそうですので
1万キロ以上は持つと思われます。

交換は慣れていればカウル脱着の手間とプラグキャップを外すまでの手間くらいなんで
2時間程度なもんでしょうか。

私はかれこれ3度ほど交換しましたが、大体1時間程度だったです(A型12Rです)

04モデルあたりからか、B型からか、フレームとの隙間が大きくなっているようで
メンテナンス性も向上してると思います。
どちらの型にせよ、日常点検かねて一度自分でされてみては?と思っておりますが、
整備は自己責任ですので、不安があるならばお店に出してください。

店によって変わると思いますが、時間制の場合だと2h〜程度だと思いますので
1hいくらの工賃かわかれば判ると思います。

以上大して参考にならなかったと思いますが・・・
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Re(2):プラグ交換
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 ちゃぶ  - 04/9/30(木) 22:19 -
  
over0078♪ さん、 たぁ〜ぼさん
お返事ありがとうございます。
02の青に乗っているんですが、そろそろ1万kmに到達するので、
いろいろやろうと思っていた次第です。
エアクリーナー、ブレーキパッド、ラジエーター液、プラグetc....
その他交換したら良い物は何かあるのでしょうか?

12Rに乗る前はZRX1200に乗っていたのですが、
日常的なメンテは自分でやっていました(チェーン張り、ブレーキフルード交換、etc)
当然プラグの交換もやっていたのですが、
なにせ、過去ログを見る限りとてつもなく大変そうなので、
質問した次第であります。

たぁ〜ぼさんの助言に基づき、がんばって自分でやってみようと思います。

みなさんありがとうございました。
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Re(3):プラグ交換
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 Kiz  - 04/10/7(木) 6:44 -
  
▼ちゃぶさんwrote:に返信

>02の青に乗っているんですが、そろそろ1万kmに到達するので、
>いろいろやろうと思っていた次第です。

00のKizです。皆さん、こんにちは。

皆さん1万kmくらいで交換されてるようですね。
しかし、わたしはもう5万kmなのに一度も交換していません。(驚!?)
特に調子も悪くなく、燃費、パワー(1万、3万、4.5万時パワーチェック)
も殆ど変わりません。でもホントは交換しなきゃいけないんでしょうね。
調子悪くなってから交換っていうのも変ですしね。ただ、12Rのプラグは
高いですし、手間及び工賃も掛かるようなので、1万km超えたから交換しなきゃ
と考えている方がいましたら、そんなに神経質にならなくても大丈夫かと。(汗)
ちょっとしたアドバイスでした。4年間付いたままのプラグが固着して取れない
んじゃないかとビビッてるKizでした。
では。
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Re(4):プラグ交換
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 にんにん  - 04/10/7(木) 8:40 -
  
▼Kizさんwrote:に返信

こんにちは、にんにん@00MAです。

おいらのも走行は20,000kmですが、
新車時から4年間交換しておりません。
Kizさん同様、パワーダウンも感じられないんですが、
今月末の車検時にヘッドのオイル漏れ(滲み程度)の
修理時に序でで交換しようかと思っております。
ショップに頼むと高く付くみたいですし、
プラグも高い様ですので、何かの序でや
パワーダウンを感じた時に交換されてはと思います。
おいらに取ってはパワーダウンと言っても
有り余って使いきれないで居るんですが・・・・・!
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Re(5):プラグ交換
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 ちゃぶ  - 04/10/7(木) 22:35 -
  
Kizさん、にんにんさん
お返事ありがとうございます。

あまり気にしないで良いみたいですね(~o~)
それであれば、もう少し様子を見てみようと思います。
取り替えたときは、また報告します。
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Re(6):プラグ交換
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 ハルカ  - 04/10/19(火) 4:25 -
  
12Rのプラグは、、、、
専用設計のとんでもない物がついてます。
プラチナコートの特別なものです(あげく2極点火)
イリジュウムPとは、耐久性能でも比べ物になりません。
また、多機種互換性がありません(圧縮比問題)えぐいです。
20000kmくらい楽に磨耗許容量です。
むしろ、どこまで持つのかNGKに聞きたいです。
ということで
この部品に関しては、純正すごいです。
やりすぎ。
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Re(7):プラグ交換
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 通りすがりの非会員  - 04/11/9(火) 23:12 -
  
お聞きしたいのですが
川崎純正でプラグとNGKよりでている
CR9EKPAプラグは、値段が違いますが
別物なのですか?
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Re(8):プラグ交換
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 よこやん  - 04/11/10(水) 8:28 -
  
▼通りすがりの非会員さんwrote:に返信

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