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ハンチング? 2000年マレーシア 05/6/4(土) 7:07
┣ Re(1):ハンチング? シバっち 05/6/4(土) 14:04
┣ Re(1):ハンチング? よこやん 05/6/4(土) 15:48
┣ Re(1):ハンチング? 2000年マレーシア 05/6/5(日) 21:40
┃┣ Re(2):ハンチング? よこやん 05/6/5(日) 22:37
┃┗ Re(2):ハンチング? まんたろう 05/6/5(日) 23:51
┣ Re(1):ハンチング? over0078♪ 05/6/6(月) 1:11
┃┗ Re(2):ハンチング? けろよん 05/6/6(月) 12:12
┣ Re(1):ハンチング? こうたんのとうたん 05/6/6(月) 21:13
┗ Re(1):ハンチング? 2000年マレーシア 05/6/11(土) 17:51

ハンチング?
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 2000年マレーシア  - 05/6/4(土) 7:07 -
  
お世話になります。
噂通り、Muzzyのフルエキを装着したところ、アイドリングの振れ(ハンチング?)が目立つようになりました。(^^;
パワコマ調整やスロポジ調整では、どうやっても解決しません。

対策として...以下を考えています。
1.排気の抜けをノーマル並みに悪くする。(バッフル装着)
2.エア・バイパススクリューを調整する。全閉〜低開度付近のエア調整で、空燃費を正す。
3.比較的安定しているところへ、アイドリングを調整する。高目(1400rpm)か、低目(600rpm)付近。
4.ぶん回すので、暖気後、エンストしなきゃOKとする。
5.マフラー変える。

う〜ん、他に思いつかない。
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Re(1):ハンチング?
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 シバっち  - 05/6/4(土) 14:04 -
  
▼2000年マレーシアさんwrote:に返信
>お世話になります。
>噂通り、Muzzyのフルエキを装着したところ、アイドリングの振れ(ハンチング?)が目立つようになりました。(^^;
>パワコマ調整やスロポジ調整では、どうやっても解決しません。
>
>対策として...以下を考えています。
>1.排気の抜けをノーマル並みに悪くする。(バッフル装着)
>2.エア・バイパススクリューを調整する。全閉〜低開度付近のエア調整で、空燃費を正す。
>3.比較的安定しているところへ、アイドリングを調整する。高目(1400rpm)か、低目(600rpm)付近。
>4.ぶん回すので、暖気後、エンストしなきゃOKとする。
>5.マフラー変える。
>
>う〜ん、他に思いつかない。

1番と5番は淋しいですね(涙)
一番おいしい回転域さえつかえれば、4番で解決!では!?
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Re(1):ハンチング?
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 よこやん  - 05/6/4(土) 15:48 -
  
▼2000年マレーシアさんwrote:に返信
>5.マフラー変える。

これが一番なのですが安くないので
対策は環境に優しくないけどKLEENをカットする、これでハンチングおさまった人も居るそうです
私の場合は変わりなかったのですが

そうそう一番格安の対策が
気にしない!...........駄目ですか?
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Re(1):ハンチング?
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 2000年マレーシア  - 05/6/5(日) 21:40 -
  
回答ありがとうございます。
やっぱり気にしないのが一番ですよね〜。高回転型なのでやむなしですね!
応急処置として、アイドルを700rpm付近の比較的安定しているところに調整しました。冷えてるとエンスト多発...
Muzzyマフラーの感想 → 抜け過ぎで6000rpm以下がノーマルよりレスポンス悪くなる。
(Muzzy MAPと       都心部の渋滞等では、回転が上げられないためストレスが溜まる。
TPS微調整0.001毎)    高回転が使える道路では、パワー感があり良い。
フロントスプロケを18丁から17丁へ変更しました。法定速度での、低回転域も力強くなったので、街乗り快適です。16丁まで落とすと、確実にウィリーマシーンになりそうです。これは楽しいかも??最高速出さない人なら、一番効率の良いチューニングかもしれません。
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Re(2):ハンチング?
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 よこやん  - 05/6/5(日) 22:37 -
  
▼2000年マレーシアさんwrote:に返信
>応急処置として、アイドルを700rpm付近の比較的安定しているところに調整しました。冷えてるとエンスト多

俺ハンチング酷いときは1500ぐらいにしてるときも有りましたよ
正規のアイドリングは1000いくつでしたっけ?
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Re(2):ハンチング?
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 まんたろう  - 05/6/5(日) 23:51 -
  
▼2000年マレーシアさんwrote:に返信

私も一時期,muzzyを使っていました。高回転の伸びとサウンドは気持ちよかったですね。アイドリング付近ではやや扱い辛かったかな。。。

>>応急処置として、アイドルを700rpm付近の比較的安定しているところに調整しました。冷えてるとエンスト多発...

車両の個体差もあるでしょうが,自分のマシンでは元々のmuzzy用マップでアイドリングの安定には至りませんでした。
そこで,muzzyマップをベースにアイドリング付近を燃料,点火時期共に丁寧にリセッティングすると大分マシになりました。
ちなみにアイドリングが低すぎるとエンストもし易くなりますが,ヘッド周りへオイルの回りが悪くなりそうで潤滑不良が心配です。
推奨は1000-1250rpmだったと思います。

>フロントスプロケを18丁から17丁へ変更しました。法定速度での、低回転域も力強くなったので、街乗り快適です。16丁まで落とすと、確実にウィリーマシーンになりそうです。

フロント16丁に近いパターンとして,F→17丁,R→49丁って組合せを試したことがありましたが,ウイリーマシンでしたよ。
燃費も確実に下がったので,F→17丁くらいが公道では丁度良いかもしれませんね。
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Re(1):ハンチング?
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 over0078♪  - 05/6/6(月) 1:11 -
  
>対策として...以下を考えています。
>1.排気の抜けをノーマル並みに悪くする。(バッフル装着)
>2.エア・バイパススクリューを調整する。全閉〜低開度付近のエア調整で、空燃費を正す。
>3.比較的安定しているところへ、アイドリングを調整する。高目(1400rpm)か、低目(600rpm)付近。
>4.ぶん回すので、暖気後、エンストしなきゃOKとする。
>5.マフラー変える。

こんにちは♪

>>3.比較的安定しているところへ、アイドリングを調整する。高目(1400rpm)か、低目(600rpm)付近。
>推奨は1000-1250rpmだったと思います。

正確だと1200〜1300rpmです。

・4連バキュームゲージを使って、同調した方が変わります。
・<マシー>ブロックオフプレート:[アフタファイヤ防止]
・PPSとアーシング:[アイドリング安定します]

この3点をやって見てください。
大分変わりますよ。
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Re(2):ハンチング?
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 けろよん  - 05/6/6(月) 12:12 -
  
>・4連バキュームゲージを使って、同調した方が変わります。
>・<マシー>ブロックオフプレート:[アフタファイヤ防止]
>・PPSとアーシング:[アイドリング安定します]
>
>この3点をやって見てください。
>大分変わりますよ。

こんにちわ
私もハンチングにかなり悩んでました(1000〜1500回転で、マフラーはトリックスターフルエキ)
PPSを付けたときには解消されましたがしばらくしてまたハンチング
それでKawasakiに相談したところ「同調をとればかなり良くなりますよ」でした
いつかやろうと思っていたのですがそこで違う方法を発見
スナップオンのDrカーボンをやってみました
アイドリングは1000回転でほぼ安定(同調は結局とってません)、燃費の良くなりパワーもかなり復活
自分でやってみて効果十分でしたのでお勧めします。
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Re(1):ハンチング?
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 こうたんのとうたん  - 05/6/6(月) 21:13 -
  
▼2000年マレーシアさんwrote:に返信
>お世話になります。
>噂通り、Muzzyのフルエキを装着したところ、アイドリングの振れ(ハンチング?)が目立つようになりました。(^^;
>パワコマ調整やスロポジ調整では、どうやっても解決しません。
>
>対策として...以下を考えています。
>1.排気の抜けをノーマル並みに悪くする。(バッフル装着)
こんばんは。私は、1番に似たことをしました。
Kファクトリーのレーシングでしたが、インナーパンチングをストリート用の物をサイレンサー
に入れました。〈多分42パイくらいか)なんとかハンチングは治まりましたが、回せば湧き上がるパワー感が薄らぎました。2〜3000rpmくらいのトルクの谷が多少小さくなったことがおまけですね。
ひとつお聞きしたいのですが、ハンチングがクラッチをつなぐ時にでて、ジャダーみたいな
症状になる方みえますか?(渋滞のときにクラッチ切ったりつないだりをくりかえすときですね。
クラッチをつなぎきっても、ハンチング状態でギクシャクするような感じですね。)
ちなみに、今は出ませんが。
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Re(1):ハンチング?
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 2000年マレーシア  - 05/6/11(土) 17:51 -
  
みなさま、アドバイスありがとうございます。

今、長期出張中(宇都宮市)のため、ほとんどメンテナンスができません。
しばらくハンチングは気にしないようにします。
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