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高地のインジェクションレスポンスって。 エリミス 01/7/2(月) 12:28
┣ Re(1):高地のインジェクションレスポンスって。 伝書ほたるのでんぼ 01/7/2(月) 20:31
┃┗ Re(2):高地のインジェクションレスポンスって。 ジェームス 01/7/5(木) 16:45
┣ '01 ZX-12Rの燃調特性 よし@横浜 01/7/6(金) 10:33
┃┗ Re(1):'01 ZX-12Rの燃調特性 よこやん 01/7/6(金) 10:51
┗ 早速新五号目に行って来ました まぐら 01/7/10(火) 22:27
┗ Re(1):早速新五号目に行って来ました よこやん 01/7/10(火) 23:02

高地のインジェクションレスポンスって。
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 エリミス E-MAIL  - 01/7/2(月) 12:28 -
  
富士山の新五号目に行って来ました。
三合目辺りまで絶好調でいけいけ走りできたんですが・・・。
その上位からいきなり絶不調、同行の’99ブラックバ−ドは遙か彼方に走り去って(T_T)
’01.12Rで高地に走りに行った人いませんか〜?
引用なし
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Re(1):高地のインジェクションレスポンスって。
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 伝書ほたるのでんぼ  - 01/7/2(月) 20:31 -
  
▼エリミスさんwrote:に返信
>富士山の新五号目に行って来ました。
>三合目辺りまで絶好調でいけいけ走りできたんですが・・・。
>その上位からいきなり絶不調、同行の’99ブラックバ−ドは遙か彼方に走り去って(T_T)
>’01.12Rで高地に走りに行った人いませんか〜?


 一体どんなになったんでしょうか。僕も、'0112Rですけど、秋に信州ツーリングに行くんですけど
乗鞍岳(確か、バイクの走れる最高地だったと、、)を越えて乗鞍スカイラインを走りますけど、これ見
て心配になってます。全く、回答になってませんけど、僕も心配です。ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ、ご回答をお願いします。
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Re(2):高地のインジェクションレスポンスって。
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 ジェームス  - 01/7/5(木) 16:45 -
  
▼伝書ほたるのでんぼさんwrote:に返信
>▼エリミスさんwrote:に返信
>>富士山の新五号目に行って来ました。
>>三合目辺りまで絶好調でいけいけ走りできたんですが・・・。
>
> 一体どんなになったんでしょうか。僕も、'0112Rですけど、秋に信州ツーリングに行くんですけど
>乗鞍岳(確か、バイクの走れる最高地だったと、、)を越えて乗鞍スカイラインを走りますけど、これ見
>て心配になってます。全く、回答になってませんけど、僕も心配です。ご存知の方いらっしゃいましたら
>ぜひ、ご回答をお願いします。


'00後期モデルです。
家から1hくらいなので、富士山新5合目(御殿場口ですね)には時々行きます。

詳しい現象が書いてないので、詳細はわかりませんが、
私の場合、3合目辺りからアイドリングが下がり始め、
5合目に着くと500〜800ppmくらいまで落ちてしまいます。
(下りはエンジン止まりそうで怖かったです)

12Rに限らず、下がり具合には各車とも差がありますが、
気圧のせいか他車に乗った時も概ね下がってました。

対策というほどではありませんが、
クラッチレバー側にあるアイドリング調整レバー(チョークレバーのようなやつ)を使い、
少し高めのアイドリングにしておくことで、ほぼ普通に5合目まで走れています。

乗鞍は車でしか行ったことがないのでわかりませんが、
昨年秋に霧が峰や美ヶ原に12Rで行った時には、
通常の状態でも特に何事もなく、気持ちよく走れましたよ。
(ちょっと標高が低いですが)
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'01 ZX-12Rの燃調特性
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 よし@横浜 E-MAILWEB  - 01/7/6(金) 10:33 -
  
はじめまして、’01のマレーシアに乗っています。
上記の不具合はノーマルの燃調を見る限り仕方ないと思います。
前のバイクに置いて行かれるということはそれなりにアクセルを開けての状況だったと思います。
’01の燃調はアクセル開度約60%以上、約6500rpm以上でめちゃ濃いセッティング(パワコマデータより)ですから、山に登れば(空気薄く)さらにガスが濃くなるのでマトモに前に進まないと思います。
よって故障などではなく、ノーマルはそういうものなんですよ。
給排気を変更していればなおさらではないでしょうか。
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Re(1):'01 ZX-12Rの燃調特性
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/6(金) 10:51 -
  
▼よし@横浜さんwrote:に返信
>’01の燃調はアクセル開度約60%以上、約6500rpm以上でめちゃ濃いセッティング(パワコマデータより)

パワーコマンダーでECUセッティング読み取りが出来るような記述に読み取れるのですが
そうなら是非方法教えてください
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早速新五号目に行って来ました
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 まぐら  - 01/7/10(火) 22:27 -
  
▼エリミスさんwrote:に返信
>富士山の新五号目に行って来ました。
>三合目辺りまで絶好調でいけいけ走りできたんですが・・・。
>その上位からいきなり絶不調、同行の’99ブラックバ−ドは遙か彼方に走り去って(T_T)
>’01.12Rで高地に走りに行った人いませんか〜?


心配なので今日新五号目まで登って来ました。当方00年マレーシアの前期型4000番台です。やはり三号目当たりからふけが悪くなったのですが、登りは4〜5000回転をキープして登ったのでストールしたりはしませんでしたが、アイドリングは無くなりました。チョークレバーもどきでは対応しきれなかったのでアイドリング調整ノブで対応して梺まで降りて来ました。帰って来た今、高地対策のECUに交換しようか迷っています。対策型のECUは01年モデルのECUと同じ物なのでしょうか?それともあくまで00年改の暫定的な物なのでしょうか?01年用は300キロ以下の中低速重視のECUと聞いています。出来れば300キロオーバー用に設定されたECUで行きたいのですが・・・(高地にはめったに行きませんし・・・)
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Re(1):早速新五号目に行って来ました
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 よこやん E-MAIL  - 01/7/10(火) 23:02 -
  
▼まぐらさんwrote:に返信
>対策型のECUは01年モデルのECUと同じ物なのでしょうか?
>それともあくまで00年改の暫定的な物なのでしょうか?01年用は300キロ以下の中低速重視のECUと聞いています。
>出来れば300キロオーバー用に設定されたECUで行きたいのですが・・・

詳しくはトラブルのQ&Aに書いてありますのでそちらも呼んでください
結論は2000用改良ECUと2001モデル用ECUは別物です、2001年モデルのECUは2000年モデルに付かないとも聞いています
引用なし
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