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マフラーについて教えてください。 非会員 06/4/11(火) 17:32
┣ Re(1):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/4/12(水) 18:06
┃┗ Re(2):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/4/12(水) 18:26
┃┗ Re(3):マフラーについて教えてください。 非会員 06/4/13(木) 17:56
┃┗ Re(4):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/5/3(水) 16:32
┃┣ Re(5):マフラーについて教えてください。 素人 06/5/3(水) 21:11
┃┃┗ Re(6):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/5/4(木) 17:47
┃┗ Re(5):マフラーについて教えてください。 非会員 06/5/4(木) 21:48
┃┗ Re(6):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/5/5(金) 13:45
┃┗ Re(7):マフラーについて教えてください。 非会員 06/5/6(土) 20:58
┃┣ Re(8):マフラーについて教えてください。 ころりんNINJA 06/5/7(日) 11:08
┃┗ Re(8):マフラーについて教えてください。 高額明細 06/5/7(日) 12:53
┃┗ Re(9):マフラーについて教えてください。 非会員 06/5/7(日) 21:10
┃┗ Re(10):マフラーについて教えてください。 高額明細 06/5/7(日) 23:41
┗ Re(1):マフラーについて教えてください。 1212R 06/5/6(土) 12:30
┗ Re(2):マフラーについて教えてください。 非会員 06/5/6(土) 20:49
┗ Re(3):マフラーについて教えてください。 1212R 06/5/7(日) 3:35
┗ Re(4):マフラーについて教えてください。 非会員 06/5/7(日) 22:16

マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/4/11(火) 17:32 -
  
初めまして。いつもみなさんの情報大変参考にさせていただいております。非会員で申し訳ありませんが、質問させてください。05のML仕様なんですが、ノーマル車でマフラーを購入しようと思いまして、アドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。購入しようと思っているマフラーはストライカーストリートコンセプト、トリックスターのキャタライザー付きのタイプ、NASSERT-i PLUSの3つまで絞り込んだんですがどれも魅力的で迷っています。この3種類のマフラーを取り付けている方がおられましたら取り付け時の不具合、乗り味等のインプレッションをお聞かせいただけませんでしょうか?人により感じ方の違う部分の質問で回答しにくいとは思いますが教授願います。
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Re(1):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/4/12(水) 18:06 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>初めまして。いつもみなさんの情報大変参考にさせていただいております。非会員で申し訳ありませんが、質問させてください。05のML仕様なんですが、ノーマル車でマフラーを購入しようと思いまして、アドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。購入しようと思っているマフラーはストライカーストリートコンセプト、
 初めまして私は
トリックスターのキャタライザー付きのタイプ、NASSERT-i PLUSの3つまで絞り込んだんですがどれも魅力的で迷っています。この3種類のマフラーを取り付けている方がおられましたら取り付け時の不具合、乗り味等のインプレッションをお聞かせいただけませんでしょうか?人により感じ方の違う部分の質問で回答しにくいとは思いますが教授願います。
引用なし
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Re(2):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/4/12(水) 18:26 -
  
▼ころりんNINJAさんwrote:に返信
>▼非会員さんwrote:に返信
>>初めまして。いつもみなさんの情報大変参考にさせていただいております。非会員で申し訳ありませんが、質問させてください。05のML仕様なんですが、ノーマル車でマフラーを購入しようと思いまして、アドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。購入しようと思っているマフラーはストライカーストリートコンセプト、
 初めまして私はストライカー・レーシングコンセプト2を装着してます
 00MA使用ですが装着したのが2万キロ走行後でしたが
 発進はかなり楽になりました!それと私はあまり好みでは無いのですが
 低回転の音が少し”バラバラ”という感じの音で好みが分かれるかも・・?
 中回転から高回転へはかなりスムーズに吹けます・・ノーマルでもあまり不満は無かったんですけど・・
 それと私のはアイドリングが少し不安定です・・マァ少し高めにセットすればそれは解消するんですが
 2500〜2700位で走行中(極低速)回転がガクッと落ちて(力の抜ける感じ)街中は乗り辛いです!
 サブコンでセットアップすれば問題無いとは思いますが・・
 でもスタイルはかなり良いと思いますよ・・これも好みですが・・?
 パワーをいえばNASSERTは良いらしいですが・・?まわりに着けてる人居ないしですね・・
 参考になりますかね?こんなもんで・・でも悩んでるときが一番、楽しいっすから
 しっかり悩んで下さい!
引用なし
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Re(3):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/4/13(木) 17:56 -
  
▼ころりんNINJAさんwrote:に返信

ころりんNINJAさん、はじめまして。
レスありがとうございます。
> 初めまして私はストライカー・レーシングコンセプト2を装着してます
> 00MA使用ですが装着したのが2万キロ走行後でしたが
> 発進はかなり楽になりました!それと私はあまり好みでは無いのですが
> 低回転の音が少し”バラバラ”という感じの音で好みが分かれるかも・・?

”バラバラ”とはV型エンジン的な音なんでしょうか?

> 中回転から高回転へはかなりスムーズに吹けます・・ノーマルでもあまり不満は無かったんですけど・・
> それと私のはアイドリングが少し不安定です・・マァ少し高めにセットすればそれは解消するんですが
> 2500〜2700位で走行中(極低速)回転がガクッと落ちて(力の抜ける感じ)街中は乗り辛いです!
> サブコンでセットアップすれば問題無いとは思いますが・・

アイドリングが少し不安定とありますがどの程度乱れるんでしょうか?

> でもスタイルはかなり良いと思いますよ・・これも好みですが・・?
> パワーをいえばNASSERTは良いらしいですが・・?まわりに着けてる人居ないしですね・・
> 参考になりますかね?こんなもんで・・でも悩んでるときが一番、楽しいっすから
> しっかり悩んで下さい!

そうですよね、気長にじっくり決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
引用なし
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Re(4):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/5/3(水) 16:32 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
どうもです!
GW如何お過ごしですか?
もうマフラー交換も終わりバリバリとかっとんでらっしゃいますか?
私の方は半月ほど仕事で留守にしておりましてm(__)m申し訳ないです
>”バラバラ”とはV型エンジン的な音なんでしょうか?
もう交換されたならアレですけど御参考までに
あの・・あれですよmotoGPのバイクみたいな感じのバリバリというより
ブァルリ・ブァルリみたいな感じです!
>アイドリングが少し不安定とありますがどの程度乱れるんでしょうか?
私のはトゥルーブルーさんのPPSを装着してるんですがアイドリングを
1000RPM位にしてあって1500RPM位まで上下します
1500RPM少しアイドリングを上げるとハンチングは無くなりますけど私はあまり
気にならないので1000RPM位にして乗ってます(^_^)
それより・・私はあまり街中を乗らないので気になりませんが
2500RPM付近でのトルクの谷がミソでしょうね?
あれはどうにかしようと思っています
しかし箱根あたりで走ってるときのあの音はかなり良いっす!
それとスタイリングですね!私はオーバル型が好きなんで車体の大きさにも
合っていてナカナカ、レーシーで良いですよ(;一_一)
これは少しオノロケでしたか?・・でも楽しいですよね・・?
マフラー交換したら又話を聞かせてくださいm(__)m
引用なし
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Re(5):マフラーについて教えてください。
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 素人  - 06/5/3(水) 21:11 -
  
レーシングコンセプト2
バッフル付けた状態と外した状態で
特性と音ってどうかわりますか?
引用なし
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Re(6):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/5/4(木) 17:47 -
  
▼素人さんwrote:に返信
>レーシングコンセプト2
>バッフル付けた状態と外した状態で
>特性と音ってどうかわりますか?
初めまして ころりんNINJAと申しますm(__)m
そうですね〜?確かにバッフルが付属してました!
交換したときに一寸だけ装着して走ってみたんですが
音自体は若干静かになった程度な様に記憶しています(-_-;)
特性といっても近所を少し乗った程度なので・・・
今度バッフルを探して装着して走ってみて報告しますm(__)m
そう言えば私のフルエキはマニホルドに均圧管が入っていないんです(゜レ゜)
年式のカンケイなんでしょうか?これも調べてみます!
引用なし
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Re(5):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/5/4(木) 21:48 -
  
▼ころりんNINJAさんwrote:に返信
>▼非会員さんwrote:に返信
>どうもです!
ころりんNINJAさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

>もうマフラー交換も終わりバリバリとかっとんでらっしゃいますか?
GWも相変わらずマフラー選びで悩んでおります。
ストライカーのストリートコンセプトにしっぼっては来ました!!

>もう交換されたならアレですけど御参考までに
>あの・・あれですよmotoGPのバイクみたいな感じのバリバリというより
>ブァルリ・ブァルリみたいな感じです!
音はボーと言うう4気筒が連続的な音ではなく、と切れる感じ??ですか??
すいません表現がうまくなくって!音的には重低音なんでしょうか??

>私のはトゥルーブルーさんのPPSを装着してるんですがアイドリングを
>1000RPM位にしてあって1500RPM位まで上下します
>1500RPM少しアイドリングを上げるとハンチングは無くなりますけど私はあまり
>気にならないので1000RPM位にして乗ってます(^_^)
私の車両は05モデルなんですがやはりハンチングするんでしょうか?
トゥルーブルーさんのPPSとはどのようなものなんですか?
取り付けるとどのような効果があるんでしょうか??

>それより・・私はあまり街中を乗らないので気になりませんが
>2500RPM付近でのトルクの谷がミソでしょうね?
>あれはどうにかしようと思っています
体感できるほどなんでしょうか?

>しかし箱根あたりで走ってるときのあの音はかなり良いっす!
>それとスタイリングですね!私はオーバル型が好きなんで車体の大きさにも
>合っていてナカナカ、レーシーで良いですよ(;一_一)
音は非常に気になります、スタイルも抜群にかっこいいですね。
また、値段的にも、性能的にもよさそうですね!!

他の方の回答で、そう言えば私のフルエキはマニホルドに均圧管が入っていないんです 
とありますがマニホルドの均圧管とはどこの部分なんでしょうか?購入した場合、入っているタイプとないタイプがあるんでしょうか?

>マフラー交換したら又話を聞かせてくださいm(__)m
是非、聞いてやってください(笑

質問ばかりですみませんがよろしければ教えてください。
引用なし
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Re(6):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/5/5(金) 13:45 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>お返事ありがとうございます。
いえいえ!どう致しましてm(__)m
>ストライカーのストリートコンセプトにしっぼっては来ました!!
おおーッ(^○^)良いんじゃないですか?
オーナーズクラブのimpressionにも有りますけどポンヅケではパワー自体も
結構なものだそうです!
>音はボーと言うう4気筒が連続的な音ではなく、と切れる感じ??ですか??
>すいません表現がうまくなくって!音的には重低音なんでしょうか??
そうですそんな感じですね!私としては以前装着していたMHアサノさんの
サイレンサーの方が音的に好きでしたけど・・
4発特有のボボボーという連続的な音が・・でももう慣れましたけどネ!
>私の車両は05モデルなんですがやはりハンチングするんでしょうか?
この件については解りかねますね!
均圧管が入っていればある程度排気脈動は干渉されると思いますけど・・
>トゥルーブルーさんのPPSとはどのようなものなんですか?
>取り付けるとどのような効果があるんでしょうか??
PPSは、電気系のロスにより滞っているものを取り除くことにより、
本来バイクや自動車のもつ性能を100%に近づける製品です。
原理としては、コンデンサーのシステムからヒントを得て
ダイレクトにパワーを発揮させるものです。くわしくは
http://www.true-blue.co.jp/pps/explanation.html で見てください。
体感的にはどうでしょう?そこらへんのSPEEDは多用できるわけでは無いので・トホホ・・
でも12R自体が凄いので・・あッ!燃費は良くなりましたね・・!
>体感できるほどなんでしょうか?
これは街中走行を多用する方は気になるかも・・?
40〜60Km/h位で走行中にトルクが抜けるような感覚です!これも
均圧管が入っていたらどうなんでしょうねぇ・・?
現行型のRCは均圧管も入っているしキャタライザ付のSCも有るらしいですよ(^ム^)
>音は非常に気になります、スタイルも抜群にかっこいいですね。
>また、値段的にも、性能的にもよさそうですね!!
ですよね!!私もスタイルと値段で決めたんです・・チタンだし!(^^)!
ホントはもっと小振りのmotoGPみたいな・・
でも車体の大きさとバランスがですねぇ(?_?) 
>マニホルドの均圧管とはどこの部分なんでしょうか?購入した場合、入っているタイプとないタイプがあるんでしょうか?
今問い合わせ中なんですよ・・私のは通販で購入した物ですから?手違いかも・・?
シリンダから出て直ぐの集合管の手前ですね4本有って外側2本につながったパイプが有ります
http://www.striker.co.jp/jpn/item/image/zx12rv2.4-2-1.rc.up.ot.jpg
ここにも写真が掲載されています!参考までにm(__)m
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Re(1):マフラーについて教えてください。
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 1212R  - 06/5/6(土) 12:30 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>初めまして。いつもみなさんの情報大変参考にさせていただいております。非会員で申し訳ありませんが、質問させてください。05のML仕様なんですが、ノーマル車でマフラーを購入しようと思いまして、アドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。購入しようと思っているマフラーはストライカーストリートコンセプト、トリックスターのキャタライザー付きのタイプ、NASSERT-i PLUSの3つまで絞り込んだんですがどれも魅力的で迷っています。この3種類のマフラーを取り付けている方がおられましたら取り付け時の不具合、乗り味等のインプレッションをお聞かせいただけませんでしょうか?人により感じ方の違う部分の質問で回答しにくいとは思いますが教授願います。

わたしは、03マレーシアにNASSERT-i PLUSつけてます。わたしもマフラー選びには迷いましたまず触媒つきのマフラーか、触媒無しか・・・結果車検時などを考えて触媒つきのNASSERT-i PLUSに決めました、ただそのころ触媒つきのマフラーがあまりなかったというのもありますが・・・取り付けの不具合は特にないのですが取り付け時にすごく気を使いそうですねぇわたしはバイクショップに取り付けてもらいましたが、さすがBEET質感が違います得に溶接処理がすごくきれいですね、音的には正直不満です車検対応なので当たり前なのですが・・一年ちょっとたちましたが経年変化などはなさそうです中1回車検ありましたが、ガス検、近接騒音検査ともにまったく問題ありませんでした。乗り味は初めてマフラー交換して乗ったとき思ったより低速トルクがうすっかったというのが印象的でしたね中速から高速にかけての吹け上がりは純正と比べれば最高に気持ち良いです総合的に乗りやすく扱いやすいマフラーだと思います。以上参考になるかわかりませんが良いマフラーをみつけてください。
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Re(2):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/5/6(土) 20:49 -
  
▼1212Rさんwrote:に返信
1212Rさん、こんばんは。
インプレありがとうございます。

>わたしは、03マレーシアにNASSERT-i PLUSつけてます。わたしもマフラー選びには迷いましたまず触媒つきのマフラーか、触媒無しか・・・結果車検時などを考えて触媒つきのNASSERT-i PLUSに決めました、ただそのころ触媒つきのマフラーがあまりなかったというのもありますが・・・

1212Rさんが取り付けようと考えた当時と今ではやはり種類は多くなっていますか?
ちなみに今、NASSERT-i PLUS以外で気になるマフラーってありますか?

>取り付けの不具合は特にないのですが取り付け時にすごく気を使いそうですねぇわたしはバイクショップに取り付けてもらいましたが、さすがBEET質感が違います得に溶接処理がすごくきれいですね、音的には正直不満です車検対応なので当たり前なのですが・・一年ちょっとたちましたが経年変化などはなさそうです中1回車検ありましたが、ガス検、近接騒音検査ともにまったく問題ありませんでした。

音量はやはり小さいですか?バッフル等はNASSERT-i PLUSはついていないんですか?
音的にはどんな感じの音なんでしょうか?

>乗り味は初めてマフラー交換して乗ったとき思ったより低速トルクがうすっかったというのが印象的でしたね中速から高速にかけての吹け上がりは純正と比べれば最高に気持ち良いです総合的に乗りやすく扱いやすいマフラーだと思います。

低速トルクが薄くなったとありますが、他のマフラーでインプレッションしていただいた方の意見では2500回転あたりが弱く、体感できるくらいに落ち込むようなんですがNASSERT-i PLUSでもやはり体感できますか??

>以上参考になるかわかりませんが良いマフラーをみつけてください。

ありがとうございます、迷ってしまいますが納得のいく1本を購入したいと思います。


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Re(7):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/5/6(土) 20:58 -
  
▼ころりんNINJAさんwrote:に返信

ころりんNINJAさん、こんばんは。

いろいろご親切にアドバイスいただきましてありがとうございます。
ストリートコンセプトに興味がありありなんですが、やはり気になるのは低回転でのトルク感の問題とハンチングがどの程度05モデルででるのかが知りたいですね〜
スタイル、値段、性能とかなりポイント高いですね!!

悩んでいる今の時期を楽しんで納得のいく1本を購入したいと思います。
また何かあったらアドバイスよろしくお願い致します。
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Re(3):マフラーについて教えてください。
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 1212R  - 06/5/7(日) 3:35 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>
>1212Rさんが取り付けようと考えた当時と今ではやはり種類は多くなっていますか?
だいぶ多くなってきたみたいですね。各メーカーさんも今後は触媒つきマフラーを主体に販売していくと思われるのでまた今後も増えていくのではないでしょうか、ただ12Rは今年で生産終了みたいですから12R用としては微妙ですね。
>ちなみに今、NASSERT-i PLUS以外で気になるマフラーってありますか?
K−FACTORYも触媒つきマフラー出しているみたいですね、すごく気になります。
>
>音量はやはり小さいですか?バッフル等はNASSERT-i PLUSはついていないんですか?
音量は小さいですね12Rはエンジンレスポンスが良いのでそれなりにふかすといい音しますが、アイドリングなんかは静かですよ。逆に気を使わず回せるので良いのでは・・バッフルは取り外し不可ですJMCAプレートがついていますのでバッフル等は取り外しが不可能な構造になっているのではないでしょうか。

>音的にはどんな感じの音なんでしょうか?
音質は表現が難しいですね、大排気量特有の重低音なのですが・・・高度が高い峠なんかでは、エンブレ時にアフターファイヤーなんかもしますよ。
>
>低速トルクが薄くなったとありますが、他のマフラーでインプレッションしていただいた方の意見では2500回転あたりが弱く、体感できるくらいに落ち込むようなんですがNASSERT-i PLUSでもやはり体感できますか??
低速トルクが薄いと感じたのはUターンがしにくくなったというのが原因だと思います。普段の発進なんかではそれほど影響はないと思います。
あと気に入ってる点といえば削り出しのタンデムステップブラケットがついておりBEETのバックステップとあわせると質感がよくかっこよいですよ。(アップタイプでないとついてませんけど)
>
>ありがとうございます、迷ってしまいますが納得のいく1本を購入したいと思います。
安い買い物ではないですからねぇ・・・

>
>
>--------------------------------------------------------------------------------
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Re(8):マフラーについて教えてください。
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 ころりんNINJA  - 06/5/7(日) 11:08 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>▼ころりんNINJAさんwrote:に返信
>
>ころりんNINJAさん、こんばんは。
>
>いろいろご親切にアドバイスいただきましてありがとうございます。
>ストリートコンセプトに興味がありありなんですが、やはり気になるのは低回転でのトルク感の問題とハンチングがどの程度05モデルででるのかが知りたいですね〜
>スタイル、値段、性能とかなりポイント高いですね!!
>
>悩んでいる今の時期を楽しんで納得のいく1本を購入したいと思います。
>また何かあったらアドバイスよろしくお願い致します。
どういたしましてm(__)m
こちらこそ・・
1212Rさんが言うように安い買い物でないので悩んでください(^^)
私は自身で取付け・軽整備等はしています
車検も車両の整備・掃除等を兼ねて自分で行っています!
今回車検でバッフルのみで通過するか・・
又報告をさせて頂きます!
しかしキャタライザが付いてると若干音も小さくてすむみたいですね?
私の12Rは始めから付いていないもので・・規制前のMA仕様なんでですねぇ!
安くないけど一番に変えたいですから・・ねぇ?
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Re(8):マフラーについて教えてください。
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 高額明細  - 06/5/7(日) 12:53 -
  
同じ05モデルに乗ってます。
トリックスターキャタ付き装着です。
バッフルつけている限り低速トルクの落ち込みはありません。音が寂しいのとバッフル装着特有の音もイマイチ。
ハンチングは起きません。バッフルはずして多少アイドリングがブレる位。
バッフル外すという事はサイレンサー内径53(もしくは55だったか?)に触媒付き状態です。
だから結構音量も出ますし、ヌケもよくなり低速のトルクの落ち込みがクラッチミート後の辺りにあります。(PPS装着で多少改善されます)
サイレンサーにキャタ内臓のモノはノーマル管同様走行後に冬でも相当熱を持ちます。しばらくは車体カバーも迂闊に掛けられません。
で、私はサイレンサーを内径45のサイレンサーに換え上記の改善をしました。

そこでストライカーなんですが、何故かサイレンサー留めるスプリングが横向きなんで他社&汎用サイレンサーに交換する選択肢が狭くなります。ただその辺はストライカーさんのサイレンサーを買うのであれば注文時それに合わせてくれるそうです。
引用なし
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Re(9):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/5/7(日) 21:10 -
  
▼高額明細さんwrote:に返信
高額明細さん、こんばんは。
インプレありがとうございます。

>同じ05モデルに乗ってます。

05モデルですか!!うれしいです、是非いろいろ教えてください。

>トリックスターキャタ付き装着です。
>バッフルつけている限り低速トルクの落ち込みはありません。音が寂しいのとバッフル装着特有の音もイマイチ。

やはりバッフルがついていると音的にはいまいちですか!
バッフル取り付け状態での全開はできるんですか??
05モデルだと音量規制が厳しいようですが車検は問題なさそうですか?
バッフルをはずしたときの音の感じはどうですか?音量は大きいでしょうか?

>ハンチングは起きません。バッフルはずして多少アイドリングがブレる位。

バッフルはずして多少アイドリングがブレる位どのくらいぶれるんでしょうか?

>バッフル外すという事はサイレンサー内径53(もしくは55だったか?)に触媒付き状態です。
>だから結構音量も出ますし、ヌケもよくなり低速のトルクの落ち込みがクラッチミート後の辺りにあります。(PPS装着で多少改善されます)
PPS装着するとそんなに体感できるほど変わるんですか?
PPSには、タイプが何種類かあるようなんですがどれがお勧めでしょうか?

>サイレンサーにキャタ内臓のモノはノーマル管同様走行後に冬でも相当熱を持ちます。しばらくは車体カバーも迂闊に掛けられません。
>で、私はサイレンサーを内径45のサイレンサーに換え上記の改善をしました。

触媒のないサイレンサーに交換すると熱の問題は改善されますか?
内径45のサイレンサーで高回転で問題は発生しませんでしょうか?

>そこでストライカーなんですが、何故かサイレンサー留めるスプリングが横向きなんで他社&汎用サイレンサーに交換する選択肢が狭くなります。ただその辺はストライカーさんのサイレンサーを買うのであれば注文時それに合わせてくれるそうです。

そうなんですよね!私も気になっていたんですがストライカーは横なんですよね〜
トリックは質感とかはどんな感じでしょうか??
ホームページで見てもステンタイプのみの写真で出ていないものでエキパイ等にはバフ掛けみたいな処理ってしてあるんでしょうか?それともチタンそのもの?の状態なんですか?

質問ばかりしてすみません。
よろしくお願い致します。
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Re(4):マフラーについて教えてください。
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 非会員  - 06/5/7(日) 22:16 -
  
▼1212Rさんwrote:に返信

1212Rさん、こんばんは。

皆さんにアドバイスいただき、ますます迷ってきてしまいました。

社外のマフラーに変える以上、多少の問題点は仕方ないですよね〜
実際はノーマルのマフラーも私的には、性能的にはかなり満足できる
レベルなんですがスタイルがどうも納得いかなくて!?

わがままな選択なんですが純正に近い、バランスの良いマフラーがほしいんです!!
クラブに方たちみたいに腕があるわけでもないものでスタイル&乗りやすさ優先でさがしたいです。

悩んでいる今の時期を楽しんで納得のいく1本を購入したいと思います。
また何かあったらアドバイスよろしくお願い致します。
引用なし
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Re(10):マフラーについて教えてください。
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 高額明細  - 06/5/7(日) 23:41 -
  
>やはりバッフルがついていると音的にはいまいちですか!
>バッフル取り付け状態での全開はできるんですか??
>05モデルだと音量規制が厳しいようですが車検は問題なさそうですか?
>バッフルをはずしたときの音の感じはどうですか?音量は大きいでしょうか?

自分の解釈としてはバッフルは94dbまで落とす為のモノであって、早朝の住宅街を抜ける時に使いました。
自分が高価なお金出して求めた音ではないです。外せば結構な音量ですがこの辺は文字では表現出来ませんね。今はモトGPサイレンサーのようにショートサイレンサーが人気ですがあれはまたあれでもっとスゴイですから・・・

>バッフルはずして多少アイドリングがブレる位どのくらいぶれるんでしょうか?
気にするレベルではありませんキャブ車位です。

>PPS装着するとそんなに体感できるほど変わるんですか?
>PPSには、タイプが何種類かあるようなんですがどれがお勧めでしょうか?

ノーマル管でも1500rpm辺りにトルクの落ち込みがあり、クラッチミート中&直後でアクセルで合わせていて気にならなかったのが、フルエキ入れると2000〜2500rpmに移行してミート後動き出してから開け始めがダルくなっているようです。(バッフル未装着)PPSで多少マシになりますが街乗りが多いとまだ気になるレベルでした。
バッフル着けるとそのトルクの落ち込みがなくなるのと、サイレンサーの熱のこもりもあったので内径を絞った某社のサイレンサーに換えてバッフル無しでも丁度いい音とトルクの落ち込み、熱のこもりを改善しました。

>ホームページで見てもステンタイプのみの写真で出ていないものでエキパイ等にはバフ掛けみたいな処理ってしてあるんでしょうか?それともチタンそのもの?の状態なんですか?
>
ストライカーもトリックエキパイの仕上げに違いはあれど12Rは走れば綺麗に色がつくので気にする必要は無いと思います。
最後に
純正に近い、バランスの良いマフラーがほしいんです!!
というのならお勧めはBEETです。
引用なし
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