新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
344 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→

ヨシムラTri-Oval うぐいす 01/10/16(火) 19:28
┣ Re(1):ヨシムラTri-Oval おいも 02/7/24(水) 22:16
┃┗ Re(2):ヨシムラTri-Oval funaki 02/7/24(水) 23:11
┃┗ Re(3):ヨシムラTri-Oval おいも 02/7/26(金) 0:22
┃┗ Re(4):ヨシムラTri-Oval いわし 02/7/29(月) 23:21
┃┗ Re(5):ヨシムラTri-Oval おいも 02/7/30(火) 23:07
┗ Re(1):ヨシムラTri-Oval マロン 02/7/31(水) 20:44

ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 うぐいす  - 01/10/16(火) 19:28 -
  
みなさん、知っていましたら教えてください。
Tri-Ovalってどんな感じなのでしょうか?
ワンエンドとツーエンドがあるようですが、
値段の差くらい違うモノなんですかね?
引用なし
パスワード

Re(1):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 おいも  - 02/7/24(水) 22:16 -
  
▼うぐいすさんwrote:に返信
>みなさん、知っていましたら教えてください。
>Tri-Ovalってどんな感じなのでしょうか?
>ワンエンドとツーエンドがあるようですが、
>値段の差くらい違うモノなんですかね?
すみません会員ではないのですがアドバイスお願いします。
自分もTri-Ovalツーエンドが気になってます。
ヨシムラから隼・GSX-R1000に装備され(スズキ車ですけど)
ZX-12Rにもいいのかなと思いまして。(何せ値段が高いもので…)
装着した人か、感想を聞いた事のある人がいれば教えてください。
引用なし
パスワード

Re(2):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 funaki  - 02/7/24(水) 23:11 -
  
Tri-Oval・ツーエンドのT/Tをつけています。

ワンエンドとの違いは良くわからないのですが
おそらくワンエンドよりツーエンドのほうが
音が大きいのではないかと思います。
ともにJMCA認定ですが、私の場合は車検のときに
音量オーバーで少しもめました。
(ヨシムラにも対応してもらってぎりぎり99dbでとおりましたが)
カタログ上は96dbになっているので??ですが

装着した感じは、
  まず、・ドンツキがかなり気にならなくなりました。
     ・3000回転以下はノーマルより細くなった。
     ・上は多分太くなっているのでしょう!?
     ・ハンチングはノーマルと同程度
こんな感じですが・・・
あとツーエンドは転倒保証(2年)がついているので
価格がより高くなっているのかも知れません。

なお、12R用ツーエンドは限定生産品だったので在庫がなければ
新品を手に入れるのは難しいのではないかと思います。
引用なし
パスワード

Re(3):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 おいも  - 02/7/26(金) 0:22 -
  
貴重なご意見ありがとうございました。
ツーエンドが限定だとは知りませんでした。
メーカーにでも確認し、シングルでも違いがなければ少し考えてみたいと思います。
引用なし
パスワード

Re(4):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 いわし  - 02/7/29(月) 23:21 -
  
▼おいもさんwrote:に返信

>ツーエンドが限定だとは知りませんでした。
>メーカーにでも確認し、シングルでも違いがなければ少し考えてみたいと思います。

うちの近所のお店にツーエンドの新品ありましたよ。
兵庫県ですが、レーシングワールドの伊丹店です。
引用なし
パスワード

Re(5):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 おいも  - 02/7/30(火) 23:07 -
  
>うちの近所のお店にツーエンドの新品ありましたよ。
>兵庫県ですが、レーシングワールドの伊丹店です。

↑ありがとうございます。
ネットで調べていたら中古ですがツーエンドありました。
見つけてくれて、教えてもらい感謝・感謝の一言です。
マフラーつける日まで楽しみにしています。
引用なし
パスワード

Re(1):ヨシムラTri-Oval
←back ↑menu ↑top forward→
 マロン WEB  - 02/7/31(水) 20:44 -
  
うぐいすさん、はじめまして。
元12オーナーの者です。

12R用については分からないので、あまり参考にならないかも知れませんが、

ハヤブサの場合で御説明しますと、
トライオーバルは、2エンドはエキパイがテーパードタイプでピーク狙い、
ワンエンドはテーパーではないエキパイで、やや中低速寄りの特性です。

ちなみに知り合いのX-1の方が
X-1用のトライオーバルにヨシムラのレーシングサイレンサーを付ける予定なのですが、
レーシングに交換すると、どうやら8%程度パワーが上がるそうです。

Wンエンド、ツーエンド両者のパワー的に何馬力差とかは定かではないですが、
サイレンサーのカッコ良さや、何より「ヨシムラで最高峰のマフラーシリーズ」の方が、
せっかく12Rに付けるなら宜しいかと。。
引用なし
パスワード

344 / 447 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
462423
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free