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FCR くらさわ 01/11/24(土) 0:57
┗ Re(1):FCR 霧虎 01/11/24(土) 7:39
┗ Re(2):FCR くらさわ 01/11/24(土) 20:59
┗ Re(3):FCR satake 02/5/15(水) 2:04

FCR
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 くらさわ  - 01/11/24(土) 0:57 -
  
どなたかFCRを付けている、もしくは付けようとしたけどダメだった
という方いませんか?
ぼくとしては、どうもインジェクションに慣れないので
多少パワーは失ってもFCRの方が面白いかな?と思っているんですけど
どんなもんでしょう?
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Re(1):FCR
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 霧虎  - 01/11/24(土) 7:39 -
  
FCRをつけるスペースの問題が・・・・(爆)
今年のモーターショーで電子制御のCRキャブが出たとか出ないとか。(記憶があいまい)
非常に苦難の道っすけど、もし、装着できたらインプレションを楽しみにしているっす(^-^)
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Re(2):FCR
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 くらさわ  - 01/11/24(土) 20:59 -
  
やっぱりスペースが足りないですかね?
バイク屋さんに聞いてみたら、そう言われたんですけど
「あのフレームがジャマしてたぶん付かない」
と言っていました。

ちなみにE/Gのボアピッチは9Rと同じですよね?
という事は、9R用のFCRで
9Rのインシュレーター(でしたっけ?)を買えば
いちおうE/Gには付きそうですよね?(フレームに当たらなければ)

で、もし付いたとしたら
点火系なんかはどうなるんでしょう?
やっぱり9R用のを付ければいいんですかね?

もしその辺がわかれば
冬休みの工作でやってみようか迷っている所なんですけど、、、
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Re(3):FCR
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 satake  - 02/5/15(水) 2:04 -
  
通りすがりのものです。非礼があればお許し下さい。
まず、FCRですがショートファンネルをつければ取り付けできそうです。
あと、基本的な変更点ですが、点火系は別系統のなで燃料タンクのポンプを
ZZR1100等のキャブレター用のモノに変えて燃圧を大幅に落とさないと
まずガソリンがあふれます。次にダウンドラフトのポートでインジェクション専用の
ポート形状をもっているのでキャブレターを装着するには流速が得られないでしょう。
あと、スロットルボディが46φからFCR41φにおとしたらA/Rの比率から考えて
全体で約23%パワーダウンします。実質後輪出力が170PS程度ですから136PS〜145PS
程度まで落ちます。この値はトルクにも同じ事がいえるためにオススメできません。
以上、余計なおせわでした〜(^^;
引用なし
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