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スリップオンマフラーの選択 kimtetsukun 02/3/3(日) 17:36
┣ Re(1):スリップオンマフラーの選択 霧虎 02/3/4(月) 11:10
┃┣ Re(2):スリップオンマフラーの選択 1.2R 02/4/17(水) 19:58
┃┃┗ Re(3):スリップオンマフラーの選択 まったん 02/4/18(木) 23:59
┃┃┗ Re(4):スリップオンマフラーの選択 1.2R 02/4/19(金) 1:26
┃┃┗ Re(5):スリップオンマフラーの選択 1.2R 02/4/19(金) 22:28
┃┗ 教えて下さい ケンタロ 02/4/23(火) 21:20
┃┗ Re(1):教えて下さい 霧虎 02/4/24(水) 20:46
┃┗ Re(2):教えて下さい ケンタロ 02/4/24(水) 22:08
┣ Re(1):スリップオンマフラーの選択 ラオウ 02/3/4(月) 19:37
┣ Re(1):スリップオンマフラーの選択 まった 02/3/27(水) 0:26
┣ Re(1):スリップオンマフラーの選択 まったん 02/3/27(水) 0:49
┗ Re(1):スリップオンマフラーの選択 文太 02/4/1(月) 10:59
┗ Re(2):スリップオンマフラーの選択 おあ 02/4/1(月) 12:19
┗ Re(3):スリップオンマフラーの選択 霧虎 02/4/1(月) 13:52
┗ Re(4):スリップオンマフラーの選択 おあ 02/4/2(火) 7:20
┗ Re(5):スリップオンマフラーの選択 文太 02/4/2(火) 11:58
┗ Re(6):スリップオンマフラーの選択 おあ 02/4/2(火) 12:43
┗ Re(7):スリップオンマフラーの選択 文太 02/4/5(金) 10:39
┣ Re(8):スリップオンマフラーの選択 まったん 02/4/8(月) 0:36
┃┗ Re(9):スリップオンマフラーの選択 文太 02/4/9(火) 18:35
┃┗ Re(10):スリップオンマフラーの選択 まったん 02/4/9(火) 23:49
┗ Re(8):スリップオンマフラーの選択 おあ 02/4/8(月) 7:28
┗ Re(9):スリップオンマフラーの選択 さっちゃん 02/4/8(月) 15:22
┣ Re(10):スリップオンマフラーの選択 おあ 02/4/8(月) 17:22
┗ Re(10):スリップオンマフラーの選択 文太 02/4/9(火) 19:05

スリップオンマフラーの選択
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 kimtetsukun E-MAIL  - 02/3/3(日) 17:36 -
  
01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。
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Re(1):スリップオンマフラーの選択
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 霧虎  - 02/3/4(月) 11:10 -
  
▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。


大きい声では言えないのですが(こそこそ)
あの(こそこそ)去年のモテ耐7時間に入賞したマシンのメーカー(こそこそ)
え〜〜っとなんていいましたっけ?(しらじらしく)
そうそう、イベント掲示板にのってたので確認してください(こそこそ)(^-^;)

バッフル外すとフルエキに近い音が出て、気分はもて耐7時間っすね〜。

他のメーカもかなり良いって聞いてます。>SP忠男、VEGA、OVER
ただ装着して走ったことのあるのはTrickStarだけなんす〜m(_o_)m

ちなみに関東在住でしたら、3月9日(土)にNAP’S横浜店にて展示会しているそーです。
http://www.naps-jp.com/shop/newtotsuka/index.html
お立ちよりいただければ、色々な話しが聞けると思うっす。
12Rオーナーズクラブのメンバーもたくさんくるとおもうっす。(^-^)
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Re(1):スリップオンマフラーの選択
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 ラオウ  - 02/3/4(月) 19:37 -
  
▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。

こんにちは。
お薦めは、個人的にトリックだと思います。(まわし者ではありません。藁)
他メーカーのものより軽いし、溶接も綺麗だし、カールしてる出口もTITANだし・・・
入&出口はアルミとかいうのも多く出ています。(別に批判してるつもりはありません)

音は残念ながら聞いた事は無いけど、TITANだから軽い・硬質な音だと思います。好みですか?
この前、DEVILのスリッポン(カーボン)の音を聞いたけどTITANより軟質な音をしてました。
ただ、12Rは熱が凄いからカーボンでは長持ちしないと某バイク屋オヤジが言ってました。(ホントかな?)

あと、同じく熱が凄いからサイレンサーが結構焼けてしまうようです。
(変色する。但し、これがイイという人が多いのも事実です)

以上、参考になれば幸いです。

Ciao! Ciao!
ラオウ
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Re(1):スリップオンマフラーの選択
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 まった  - 02/3/27(水) 0:26 -
  
▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。
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Re(1):スリップオンマフラーの選択
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 まったん  - 02/3/27(水) 0:49 -
  
はじめて投稿します 私は去年末にtricstarのスリップオンに交換しましたが、最高の一言です!! 以前ZZR1100に月木VORTEXにTRサイレンサーを付けており、音をかなり気に入っておりましたが、今回もそれに近い爆音を手に入れることができました そして驚きは極低速の扱い易さです バッフルを装着するとアイドリングもほぼぴったり安定してスムーズに発進できます また、ノーマルでは1500回転ではノッキングしそうになっていましたが、このサイレンサ−ですとするする走ります まあ、こんな低回転の話をすると笑われそうですが、この扱い易さがサイレンサーの交換のみで得られるのはすごい事ではないでしょうか 当然中高速もいい感じですが、パワーがどれぐらい上がっているかは未熟な私には分かりません とにかく、癖の強い初期型がバランス良くなるのは確かです。 重量は約2kgほどでしょうか ノーマルではあれほど熱くなっていたサイレンサーですが、そこまで熱くなることはありません。手で触れるレベルです。仕上げもバッチリです。このスリップオンの良さを何とか伝えたいと以前から思っていたのでこの場をお借りさせていただきました。おすすめです!
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Re(1):スリップオンマフラーの選択
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 文太  - 02/4/1(月) 10:59 -
  
▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>01のEU仕様に乗っています。軽量化のため、マフラー交換をしたいのですが、触媒の関係もありスリップオンを考えております。おすすめのものとかありましたら教えていただきたいと思います。

 昨日、トリックスターのスリップオン装着シマシタ。ライコランドで通販で依頼、一日半で鹿児島まで着くんですよね。しかも、10%引きですよ。無いお金はたいて更に得した気持ちですよ。
 インプレはもう最高で更に得した気分になりました。トリックスターのマジックとでもいいましょうか。
 1.バッフル装着・・・低速からトルクもりもりで発進楽々、アクセルもあまり開けずにあっというまにとんでもないスピードに乗れる。ゆったり流そうという気持ちになるし、ノッキングも高いギヤでもなくなるし、燃費は確実に上がるね。交差点などは2速で曲がるとこも3速でよくなったぐらい、細い口からの排気圧で、なるほどなと実感しますよ。音も独特なエンジン音とバッフルと排気管とのビビリ音と排気音とミックスされて個人的には満足してます。ただ、トルクが上がったからかなアクセルが重く感じられるようになった。ちなみに、何回かバッフル着けたりはずしたりしてみましたが、いつでもピリピリした神経を使ってた12Rが全く別物に変身して少し気を抜ける快適性を選んで、バッフル着けた方を好みます。
 2.バッフルナシ・・・中低速はノーマルと同等のトルク感。音は吠えてるって感じ。アクセルレスポンスはノーマルをまだ速くした感じかな。空ぶかしした時点ですぐわかりますよ、俺は回りたいんだって感じで針がはねあがりますよ。峠でせめてみればその気になるんだろうと想像しました。テストしたのが夜中市街地にはいってからでしたので、こんどじっくり乗り込んで再度レポートします。
  とにもかくにも、トリックスターは最高でーす。鶴田竜二さんが乗り込んでつくっただけありますよ。
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Re(2):スリップオンマフラーの選択
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 おあ  - 02/4/1(月) 12:19 -
  
01型の乗ってます。そろそろマフラーほしいなあとカミサンと交渉中です。
トリックスターのスリップオンが比較的安価で、いいという話を聞いています。
それで、質問なんですが、バッフルの着け外しは簡単なんですか?
今日は峠だから、とか、今日は待ち乗りだからとか、やっぱり、バッフルあり・なしで走り方を変えるんでしょうか?
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Re(3):スリップオンマフラーの選択
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 霧虎  - 02/4/1(月) 13:52 -
  
▼おあさんwrote:に返信
>01型の乗ってます。そろそろマフラーほしいなあとカミサンと交渉中です。
>トリックスターのスリップオンが比較的安価で、いいという話を聞いています。
>それで、質問なんですが、バッフルの着け外しは簡単なんですか?
>今日は峠だから、とか、今日は待ち乗りだからとか、やっぱり、バッフルあり・なしで走り方を変えるんでしょうか?


勝手にトリックスタ―スリップオンテストライダーの霧虎っす。(^^;)
バッフルの着け外しはドライバー1本で簡単に脱着ができるっす。
走り方で換えるひともいるでしょーし、近所の手前、五月蝿いと・・・・
と考えているひともいるようです。
ちなみに僕は、はずしているっす。とくに五月蝿くない音量ですので2000rpm
くらいの徐行なら(^-^)
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Re(4):スリップオンマフラーの選択
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 おあ  - 02/4/2(火) 7:20 -
  
バッフル着いていると低速が扱いやすいとのことですが、バッフル外している時は、ノーマルと比べ特に低速が扱いにくいということはないのですか?
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Re(5):スリップオンマフラーの選択
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 文太  - 02/4/2(火) 11:58 -
  
▼おあさんwrote:に返信
>バッフル着いていると低速が扱いやすいとのことですが、バッフル外している時は、ノーマルと比べ特に低速が扱いにくいということはないのですか?

 ありますよ。といっても、ノーマル並みと感じましたけど。私の場合、バッフル付きの低中速が極端にトルクが太ってのりやすかったもんで1kmも走らないうちにはずしたバッフルを付け直したほどでした。
 私の12Rは00型で走行距離23000kmですが、最初から気になっていたのですが発進時の神経質なぐらいのタイミングだったんです。大事な宝物を借金して購入したのでそりゃーもう至れり尽くせりの食べ物も与え慣らしも万全にと思い、オイルはもちろんモチュール・添加剤スーパーゾイル2回(入れたらダメ)etc、しかし初期型にあるクラッチ盤のひっかかりや低速のトルクの細さ・コーナーリング中の低速域のむずかしさ・サスの硬さも相まって曲がらずおっとっと・Uターン時にエンストたちごけなどなど、12Rは自分の手中におさまるどころかどんどん突き放してくれました。正直いってもう一台にニンジヤ900Rが乗りやすいので大借金までしてもっとくのはやめて売っちゃおうかなと思うこともしばしでした。しかしながら、メーカーに問い合わせオイル量をなじむまでは多めにいれエンジン
をかけはじめに車体を右側に傾けたりとオイルが良くいきわたるよう丁重に慣らしをし直すとようやく角がとれていい感じになったし、コーナリングにしてもサスのアジャスタ調整やフロントブレーキをクリッピングちょっと手前までかけフロントをしずめておくこと・あとリアブレーキをすこし手前まで軽くかけといて倒しこむと(腰は少しイン側にずらす)旋回性がよくなって曲がってくれるようになった。最近になってですよ、やっとこさ指先ぐらいには乗ってるかもってぐらいの感じになってきたんです。
  ですから私にとってトリックのマフラーは衝撃的で、ノーマル時の扱いに神経質になってたことがいっぺんにふっとぶぐらいで、今はバッフルはずしてぶんまわして走るっていう楽しみよりもトルクフルな全く別物のバイクをあじわう方を選んでるだけです。
 はずしたらはずしたで、音とか迫力あって峠にもちこんだらしびれまくってしまうぐらいの音質でしたし、コーナリングだって、ある程度まわしてはしりこむとはずしてた方がスムーズな走りができるかもしれません。今夜でも仕事終えてからチェックしてみますよ。
 ちなみに、私は自宅は指宿で鹿児島市内の会社まで往復90KM、雨の日は仕方なく車、晴れた日はだいたい900Rで通勤してます。湾岸道路一本道朝日と夕日がとってもきれいですよ。毎日ツーリングですが、これで仕事のこともチェンジできるし、3年前に病気で亡くなった女房のことも2台目の12Rを手にして喪失感から少しのがれることができてるように思えます。積み上げていったって一瞬でなくすることもありますよ。できるとき楽しみをもって過ごしていった方がいいと感じる今日この頃です。たとえ、バッフル一つで楽しみ方が広がってすばらしいしネジひとつで簡単でバイクライフが更にエンジョイできるといえますよ。                        文太 
 
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Re(6):スリップオンマフラーの選択
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 おあ  - 02/4/2(火) 12:43 -
  
長いレスどうもありがとうございます。

私は北海道のやや田舎に住んでいまして、12Rはほとんどツーリングユースです。
北海道の田舎は、街と街が離れていることもあり、行程の途中に楽しげな峠があったり、市街地があったりと、どっちつかづなツーリングになりがちです。
そのため、バッフルがあるマフラーであれば、つけて走ったほうがいいのか、外したほうがいいのか・・・・。
でも、これはマフラーつけてから、自分で試すしかないですね。
それじゃあ、トリックスターのスリップオンを注文しようかなぁ。
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Re(7):スリップオンマフラーの選択
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 文太  - 02/4/5(金) 10:39 -
  
▼おあさんwrote:に返信
> 夕べ2時間しか寝ずにチェックしてみました。
 結果、バッフルはずした方がすんばらしいことがわかりました。
1.音・・・ライオンの雄たけびみたいに吠える。信号待ちでアイドリング回転数から3000回転もあおれば、横や      後ろの車が確実に一歩も二歩も譲って後ろを走ってくれけっして前に出ようとしなかったですよ。
2.パワー・・・確かに発進から5000回転以下でスピードをのせていく時などはバッフル付きの方がトルクフルで      楽ちんかな。だけど、はずした状態でもノーマルよりトルクがあがっていることは実感できました。
      また、そこからからの回転数を使っていくと12Rの底抜けのパワー青天井はトルクも全体的に更に太っ      てノーマルより増したかんじがしました。4速で230km/h出てたんでやめました。ちなみに、高速道      路ではない喜入日石原油基地手前の一般道直線でーす。
       また、超低回転時の6速運転もぎくしゃくせずOKになってたのにはおどろきました。
3.コーナリング・・・12Rにはバッフルはずした方が完全にあってるようにおもえました。もともとシビアなバイ      クで、コーナーリング中に、急激にパワーがのってくるあの回転域に入っている時が一番難しさを感じつ      きはなしてくれますが、多分そこに若干のトルクがのってたらも少しインに向かって旋回してくれるんだ      ろうになと感じつづけてました。それを避けるために通常よりギアを一速落し回転をあげて入っていかな      いと何度もひやりとしますよね。
       トリックスターをつけるとトルクの山がなだらかになるのか、少しふとっているのかはっきりはしない      ですが、この辺の回転域が非常に扱いやすくなって怖さが消えますよ。バッフルをつれちゃうとトルクが      低中回転域が太りすぎて12Rのよさが若干消えてしまって、スバッスバッと切り返すときがらしさがな      なってしまうし、立ち上がりの底抜け加速も今ひとつぬたーとトルク型になっちゃう感があります。
  
   以上睡眠時間をけずってチェックしてみました。今夜は会議、明日から雨が3日間続くようで老体にムチ打って  みました。

                                                   文太
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Re(8):スリップオンマフラーの選択
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 まったん  - 02/4/8(月) 0:36 -
  
▼文太さん 鹿児島の方でびっくりです 私も鹿児島ですがこんな近くにここまで気に入っていて詳しく分析されている方がいらっしゃるとは! インプレには私も全く同感です! バッフル有りと無しとでは特性が本当に違いますよね街乗りメイン・ツーリングはバッフル有り、峠はバッフル無し、だから2度おいしいですよね もっと愛用者がふえていくといいですね 万歳!!
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Re(8):スリップオンマフラーの選択
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 おあ  - 02/4/8(月) 7:28 -
  
▼文太さんwrote:に返信
文太さん、お疲れのところ、詳しいインプレありがとうございます。
ぼくも、買うことを決心しました。
さあ、カミサンと勝負だ!
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Re(9):スリップオンマフラーの選択
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 さっちゃん  - 02/4/8(月) 15:22 -
  
僕も、文太さんのインプレ見て、買いました。昨日装着してみましたが、まだエンジンかけてません。
実は明後日、TIサーキット英田の走行会に参加するので、その時に試してみようと思ってます。現在2850kmくらい、まだ少し慣らしが残ってますが、大阪から岡山へ行くので、ほぼ慣らしは完了と見切って全開も試そうと思ってます。(って3000km越えたくらいなら良いですよね?)

その時にバッフルも外してみようかと、今からわくわくしてます。
子供が肺炎になってるっていうのに・・。
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Re(10):スリップオンマフラーの選択
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 おあ  - 02/4/8(月) 17:22 -
  
▼さっちゃんさんwrote:に返信

慣らしについては・・・昔、霧虎さんがなんか言っていたような気がします。
なんだったかな? もっと必要だってことだったんですけど・・・・。
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Re(9):スリップオンマフラーの選択
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 文太  - 02/4/9(火) 18:35 -
  
▼まったんさんwrote:に返信
▼まったんさん鹿児島だったんですか。色は何色ですか。どの辺を走ってるんですか。私の12Rはシルバーです。ウェアはダイネーゼのバレンチノロッシ、メットはショウエイのZクルーズカラリングです。見かけたら追いかけてくださいね。
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Re(10):スリップオンマフラーの選択
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 文太  - 02/4/9(火) 19:05 -
  
▼さっちゃんさんwrote:に返信
> 12Rはどこまでがまたどの内容で慣らししなけゃいけないかよーくわからなかったですよ。いきなり全開はやばいとしても、始動時のオイル循環に気をくばりバイクを立て気味に暖気し(クラッチ盤の位置が高いから),添加剤はいれず(オイルを霧状に飛ばす所がふさがれちゃうらしい)、熱量がすごいからヒート気味の時は回さない、ギアを確実にいれる、エンブレの多用は控え、エンジンの自然なふけあがりに合わせてチョンジする、などなど注意してたらマニュアル通りの慣らしをしなくてもよいかもしれません。レーシングマシンがある一定回転数(高回転)で慣らしするっていうじゃありませんか、極端な変化がエンジンには良くないんじゃないかなあ。エンジンの中はほとんどくるくる回る部品で構成されてるから一番悪影響なのは摩擦とブレだとおもいます。900Rの方をキヨナガで修理してるんですけど、カム(ヨシムラST1)・ロッカーアーム・カムチェーン・テンショナー・カムギアなどなどかえることになってるんですけど、その磨耗度合いを見せてもらったけどびっくりでしたよ。モチュール使っていてもひどかった。上記注意点を今更ながら大切に思う今日この頃です。
> 子供が肺炎になってるっていうのに・・。気持ちは充分すぎるぐらいわかりますよ。そんな時は自分も子供だと思いましょう。ハハ。
                                              文太
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Re(10):スリップオンマフラーの選択
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 まったん  - 02/4/9(火) 23:49 -
  
▼文太さんwrote:に返信
>▼まったんさん鹿児島だったんですか。色は何色ですか。どの辺を走ってるんですか。私の12Rはシルバーです。ウェアはダイネーゼのバレンチノロッシ、メットはショウエイのZクルーズカラリングです。見かけたら追いかけてくださいね。
色はグリーンです。ビルトインウィンカーとショートエアダクト付けてます ウェアは最近BATESを買ったので着て分かるようしますね 市内在住であちこち走りますよ。ぜひお会いしたいですね もしも21日のコーヒーブレイクに行かれるならチャンスあるかもしれませんね− マフラ−に関係無くてすみません。   
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Re(2):スリップオンマフラーの選択
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 1.2R  - 02/4/17(水) 19:58 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>▼kimtetsukunさんwrote:に返信
>
>大きい声では言えないのですが(こそこそ)
>あの(こそこそ)去年のモテ耐7時間に入賞したマシンのメーカー(こそこそ)
>え〜〜っとなんていいましたっけ?(しらじらしく)
>そうそう、イベント掲示板にのってたので確認してください(こそこそ)(^-^;)
>
>バッフル外すとフルエキに近い音が出て、気分はもて耐7時間っすね〜。
>
>他のメーカもかなり良いって聞いてます。>SP忠男、VEGA、OVER
>ただ装着して走ったことのあるのはTrickStarだけなんす〜m(_o_)m
>

こんにちは、ちょっとお尋ねいたします。ただいま、Trickstarのスリップオンの到着を待つ身ですが、ガスケットはそのままでいいのでしょうか?一回くらいは大丈夫とのことを聞きましたが・・・
また、サイズはいかほどでしょうか。お教えいただけたら幸いです。
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Re(3):スリップオンマフラーの選択
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 まったん  - 02/4/18(木) 23:59 -
  
▼1.2Rさんwrote:に返信
私の場合は換えませんでした。スリップオンが初めてで純正の構造を把握していなかった私はフルエキのつもりで液体ガスケットを準備していましたが(笑)、純正を外してみると全く不要でガスケットもそのまま使いました。結局は純正と同じくボルト3本でがっちり固定ですし、排気漏れもないようです。 ほかの方はどうでしょうか?
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Re(4):スリップオンマフラーの選択
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 1.2R  - 02/4/19(金) 1:26 -
  
▼まったんさんwrote:に返信
>▼1.2Rさんwrote:に返信
>私の場合は換えませんでした。スリップオンが初めてで純正の構造を把握していなかった私はフルエキのつもりで液体ガスケットを準備していましたが(笑)、純正を外してみると全く不要でガスケットもそのまま使いました。結局は純正と同じくボルト3本でがっちり固定ですし、排気漏れもないようです。 ほかの方はどうでしょうか?
>まったんさん、ありがとうございます。トゥルーブルーの井田さんからも、「大丈夫でしょう。」とメールを頂きました。明日届く予定です。又、寄らせていただきます。
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Re(5):スリップオンマフラーの選択
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 1.2R E-MAIL  - 02/4/19(金) 22:28 -
  
▼1.2Rさんwrote:に返信
>▼まったんさんwrote:に返信
>>▼1.2Rさんwrote:に返信
>>私の場合は換えませんでした。スリップオンが初めてで純正の構造を把握していなかった私はフルエキのつもりで液体ガスケットを準備していましたが(笑)、純正を外してみると全く不要でガスケットもそのまま使いました。結局は純正と同じくボルト3本でがっちり固定ですし、排気漏れもないようです。 ほかの方はどうでしょうか?
>>まったんさん、ありがとうございます。トゥルーブルーの井田さんからも、「大丈夫でしょう。」とメールを頂きました。明日届く予定です。又、寄らせていただきます。


>こんばんは、またお邪魔します。
 排気漏れは全く杞憂でした。本日、トリックスターのスリップオンを装着しました。ガスケットはそのまま使用しましたが、排気漏れは全くなくて私の心配は杞憂に終わりました。(*^_^*)
さて、100キロくらい走ってきましたが、音質は結構迫力あって、音量は許容範囲(わたしにとって)と感じました。以前のCBRに着けていたツーブラザーズレーシング(フルEX)はかなりの音量でしたので、バッフル無しでも大人しく感じる位です。
 まぁ、一口に言って「大満足!!(^O^")」です。というのも、ノーマルマフラーの音量ですと、排気音とスピードがシンクロしてなくて、「静かなまま、とてつもない速度」でしたので・・・でも、これはこれで凄い事だと思います。(^-^;)
それと、アイドルのあたりですが、私の場合「ノーマル(これも気になる程ではありませんでしたが。)」より、安定してます。
 それにしても、この歳(来月44才)になっても止められませんね。集合管の音と加速は!?(^-^)
引用なし
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教えて下さい
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 ケンタロ  - 02/4/23(火) 21:20 -
  
霧虎さん はじめまして。
近日中に12Rオーナーになる予定のものですが、S/Oサイレンサー装着にあたって
教えてほしい事がありまして投稿させてもらいました。
私は01モデルのEU仕様を購入する予定なのですが、触媒がついているタイプでも
トリックスターのS/Oサイレンサーで爆音が期待できるのでしょうか?
当然の事ではありますが、爆音を体験するのは人里離れた場所でと考えています。

ご存知であれば教えていただきたく思いますので、よろしくお願いします。
引用なし
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Re(1):教えて下さい
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 霧虎  - 02/4/24(水) 20:46 -
  
▼ケンタロさんwrote:に返信
>霧虎さん はじめまして。
>近日中に12Rオーナーになる予定のものですが、S/Oサイレンサー装着にあたって
>教えてほしい事がありまして投稿させてもらいました。
>私は01モデルのEU仕様を購入する予定なのですが、触媒がついているタイプでも
>トリックスターのS/Oサイレンサーで爆音が期待できるのでしょうか?
>当然の事ではありますが、爆音を体験するのは人里離れた場所でと考えています。
>
>ご存知であれば教えていただきたく思いますので、よろしくお願いします。


’00型マレーシア仕様のため、触媒付きのマフラーでのスリップONは経験ないっす。
触媒がサイレンサーに仕込んであっても、トリックのレーシーな音は味わえるはずっす。
この辺のことはこちらで質問するより、トリックのHPで質問されることをお勧めします。
又、爆音も各ユーザーの感覚というか聴覚によって爆音と認識できるか、
僕のようにジェントルな音と認識できるか議論がわかれるとことおもうっす。(^^;)

トリックフルエキパイのマフラーでサーキットを全開している音が爆音というのなら、
かなり近いフィーリングの音っすよ〜。(^-^)
引用なし
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Re(2):教えて下さい
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 ケンタロ  - 02/4/24(水) 22:08 -
  
霧虎さん、S/OサイレンサーについてのRES どうもありがとうございます。
できることならマレーシア仕様を入手したいのですが、希望の車体色がなかなか無くて、、、。
今回の意見を参考に、最終的な検討にはいります。
また何かありましたら、ご意見を聞かせて下さい。宜しく(^^ゞ
引用なし
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