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先日、トリスタにするかRCにするかで相談したurinekoです。結果トリスタのステン、チタンで決めました。
本当はフルチタンが欲しかったのだけど、タイヤも換えたので金がなくなった、と、言うところで、このマフラーですが皆さんが言われるように、良くできてます。バッフルなしの場合低速はノーマルなみですが7000を越えた位からこのバイク飛ぶんじゃないか?という位のおぞましい加速をします。ぎゃくにバッフル付きの場合本当に低、中速トルクが上がり、これがあの12R?という位乗りやすくなりました。自分的にわ、幸海
先日RCかトリック管かで相談したurinekoです。結果トリックのステン、チタンで決めました。本当はフルチタンが欲しかったのだけど、タイヤも換えたので・・・金がなくなったーー
と、言うところでマフラーですが皆さんが言われてるように良くできてます。バッフル無しの場合低速はノーマルとさほど変わりませんが7000を超えてからの加速はこのバイク飛ぶんじゃないか?と思うほどです。逆にバッフル付けた場合は明らかに低速トルクが増え、5000迄の加速ならこっちのほうが速いと思います。実際町中でもひじょーに乗りやすいです。パワーを求めてこのマフラーを選んだのですが、使ってみると市内ではバッフル付きのほうがいいです、トリック管は上の回転域ばかりに目が行きがちですが、バッフル付けてのトリスタもいいもんです。正直驚きました。もちろん仕上げも綺麗です。ただ今日パワーチェックしたのですがノーマル時157.9トリスタ換装後156.9でした。ノーマル時のデータは去年の9月の物ですが何故?と、いうか下がってる・・・ 測定場所は赤男爵です
ただ自分の感覚を信じれば確実にピークパワーは上がってるはずなんだけど・・それぐらいバッフル無しの高回転域は素晴らしかった。それだけに?
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