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同調 まっきー 02/12/31(火) 22:58
┣ Re(1):同調 HAMMER 03/1/10(金) 2:03
┃┣ Re(2):同調 まっきー 03/1/11(土) 0:07
┃┗ Re(2):同調 RED-R 03/2/5(水) 12:36
┣ Re(1):同調 セントラル 03/1/26(日) 3:04
┃┗ Re(2):同調 まっきー 03/1/27(月) 0:07
┃┗ Re(3):同調 セントラル 03/1/27(月) 23:34
┗ Re(1):同調 白12R 03/2/4(火) 0:35
┗ Re(2):同調 01ライム同調ド素人 04/4/23(金) 15:03

同調
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 まっきー  - 02/12/31(火) 22:58 -
  
本日、インジェクションの同調調整をいたしました。作業はキャブと全く同じですが、12Rのモノコックフレームのおかげで隙間が少なく、バキュームゲージを取り付けるのに苦労いたしました。ゲージの数値を見てびっくり!!明らかにばらばら…。調整の結果、マフラー交換後悩まされていたハンチングも消え、アクセルレスポンスも良く、極低での扱いやすさも別物(なめらか)になりました。
店の人に「吸入負圧に頼って燃料を吸いだすキャブ車と違ってインジェクションは吸入負圧に頼らない燃料噴射なのであまり影響ないよ」と聞いていたので気にもしていなかったのですが、やってよかったです。
皆さんは調整されてます?おすすめですよ。
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Re(1):同調
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 HAMMER  - 03/1/10(金) 2:03 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信
>本日、インジェクションの同調調整をいたしました。作業はキャブと全く同じですが、12Rのモノコックフレームのおかげで隙間が少なく、バキュームゲージを取り付けるのに苦労いたしました。ゲージの数値を見てびっくり!!明らかにばらばら…。調整の結果、マフラー交換後悩まされていたハンチングも消え、アクセルレスポンスも良く、極低での扱いやすさも別物(なめらか)になりました。
>店の人に「吸入負圧に頼って燃料を吸いだすキャブ車と違ってインジェクションは吸入負圧に頼らない燃料噴射なのであまり影響ないよ」と聞いていたので気にもしていなかったのですが、やってよかったです。
>皆さんは調整されてます?おすすめですよ。

予算、時間的にはどのくらいかかりますか?
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Re(2):同調
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 まっきー  - 03/1/11(土) 0:07 -
  
▼HAMMERさんwrote:に返信
>▼まっきーさんwrote:に返信

>予算、時間的にはどのくらいかかりますか?
自分でやりましたから予算は0円です。4連バキュームゲージは安いのでしたら1万円前後で手に入ると思います。今までお店に頼んだことが無いのでいくらで調整してもらえるかはなんとも…。(後輩が購入した赤男爵に低回転の不調を訴えたところ無料で調整してもらえたこともあります。)
時間的には普通のバイクであれば10分〜20分程度ですが、12Rの場合プラグ交換と同じく手が入りにくいので30分〜40分程度ではないでしょうか。因みに私は40分程度かかりました。
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Re(1):同調
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 セントラル  - 03/1/26(日) 3:04 -
  
>本日、インジェクションの同調調整をいたしました。作業はキャブと全く同じですが、12Rのモノコックフレームのおかげで隙間が少なく、バキュームゲージを取り付けるのに苦労いたしました。ゲージの数値を見てびっくり!!明らかにばらばら…。調整の結果、マフラー交換後悩まされていたハンチングも消え、アクセルレスポンスも良く、極低での扱いやすさも別物(なめらか)になりました。

同調のサービスホールを見ようと、S/M片手にのぞいてみました。私のごつい手では入りそうにないです。
でも、何とかやってみたいので、まっきーさん次の事教えて下さい。
1.配管取り付ける時は、インジェクションのスロットルプーリーを外して付けましたか?
2.同調調整ビスは先がL時型になっているドライバーでないとダメですか?(スタッビーでは無理?)
以上、お願いします。
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Re(2):同調
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 まっきー  - 03/1/27(月) 0:07 -
  
▼セントラルさんwrote:に返信
>同調のサービスホールを見ようと、S/M片手にのぞいてみました。私のごつい手では入りそうにないです。
>でも、何とかやってみたいので、まっきーさん次の事教えて下さい。
>1.配管取り付ける時は、インジェクションのスロットルプーリーを外して付けましたか?
いいえ。そのかわりにタンクカバー等少しでも邪魔になりそうな物は外しましたが、スロットルプーリーは外しませんでした。キャップやホースを外すのに時間はかかりましたよ〜。長いマイナスでこじって、やっと外れました。配管を取り付ける時、戻す時は比較的楽でしたよ。
>2.同調調整ビスは先がL時型になっているドライバーでないとダメですか?(スタッビーでは無理?)
私もスタッビーと長〜いドライバー(軸が30cm程度)を場所によって使い分けました。確か両サイドはスタッビー、真ん中は長いドライバーで調整したと思います。
スタッビーは今の時期だから使えますが、夏場は間違いなく火傷すると思います。
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Re(3):同調
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 セントラル  - 03/1/27(月) 23:34 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信
まっきーさん 有難うございます。
やってみまーす。
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Re(1):同調
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 白12R  - 03/2/4(火) 0:35 -
  
自分も今日同調とりました。
夏はできない!パイプ脱着時に火傷します。00モデルだと調整に時間かかるとオーバーヒートします。
15000km走って、結構狂ってました。標準は±1.333となてってますが
自分のは3前後違ってました。
調整後の一番の利点はアクセルレスポンスの良さです!
感覚的には新品のプラグにした様な反応です!
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Re(2):同調
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 RED-R  - 03/2/5(水) 12:36 -
  
店に頼みました。
他の作業もあったので3日ほど預けましたが、
10500円・作業時間2時間という明細を貰いました。

結構くるってたみたいでなんとなく違いが体感できました。

参考になれば幸いです。
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Re(2):同調
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 01ライム同調ド素人  - 04/4/23(金) 15:03 -
  
▼白12Rさんwrote:に返信
>自分も今日同調とりました。
>夏はできない!パイプ脱着時に火傷します。00モデルだと調整に時間かかるとオーバーヒートします。
>15000km走って、結構狂ってました。標準は±1.333となてってますが
>自分のは3前後違ってました。
>調整後の一番の利点はアクセルレスポンスの良さです!
>感覚的には新品のプラグにした様な反応です!

初めまして非会員なのですが 同調について教えて頂きたいのですが?
同調する時のエンジン回転数やその時の基準値みたいなものを知りたいのですが・・・
宜しくお願いします。あと先日Racingworld浦安で同調する時に超便利そうな
L字型でギヤを介して楽々調整のできるドライバーが売っていました!しかし¥9800もしました_| ̄|○。
引用なし
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