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ストライカーR/C ganta11 03/1/11(土) 21:06
┣ Re(1):ストライカーR/C よこやん 03/1/11(土) 22:03
┃┗ Re(2):ストライカーR/C ganta11 03/1/13(月) 21:36
┣ Re(1):ストライカーR/C まっきー 03/1/11(土) 23:12
┃┣ Re(2):ストライカーR/C ラオウ 03/1/12(日) 6:51
┃┃┗ Re(3):ストライカーR/C まっきー 03/1/12(日) 23:09
┃┃┗ Re(4):ストライカーR/C ラオウ 03/1/13(月) 11:20
┃┗ Re(2):ストライカーR/C ganta11 03/1/13(月) 21:40
┃┗ Re(3):ストライカーR/C まっきー 03/1/13(月) 22:44
┗ Re(1):ストライカーR/C ラオウ 03/1/12(日) 6:47
┣ Re(2):ストライカーR/C よこやん 03/1/12(日) 17:36
┃┗ Re(3):ストライカーR/C ラオウ 03/1/12(日) 19:41
┃┗ RC Ver.2 ラオウ 03/3/1(土) 21:04
┃┗ Re(1):RC Ver.2 よこやん 03/3/26(水) 8:22
┃┗ Re(2):RC Ver.2 ちりめんじゃこ 03/3/27(木) 22:55
┃┗ Re(3):RC Ver.2 よこやん 03/3/28(金) 8:08
┃┣ Re(4):RC Ver.2 赤い彗星☆ 03/3/28(金) 13:16
┃┃┗ Re(5):RC Ver.2 よこやん 03/3/28(金) 13:22
┃┗ Re(4):RC Ver.2 てっちゃん 03/3/28(金) 21:09
┃┣ Re(5):RC Ver.2 00ワンダフル 03/3/28(金) 22:50
┃┃┗ Re(6):RC Ver.2 よこやん 03/3/29(土) 6:54
┃┗ Re(5):RC Ver.2 ちりめんじゃこ 03/3/29(土) 0:14
┃┗ Re(6):RC Ver.2 よこやん 03/3/29(土) 6:57
┗ Re(2):ストライカーR/C ganta11 03/1/14(火) 22:32

ストライカーR/C
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/11(土) 21:06 -
  
この度わが02黒銀にストライカーレーシングコンセプトチタンを取り付けましたがアイドリングから2500rpmまでのトルクが全然なくなってしまいかなり乗りにくくなってしまいました。使用は峠、市街地とも60:40程度なので我慢できる程度ですが、これを解消するのはパワコマ等を取り付けるしかないのでしょうか?2500rpmを超えた加速は大満足なのですが・・どなたかこのような経験ってありませんか?対処法などあればお聞きしたいのですがね〜
引用なし
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Re(1):ストライカーR/C
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 よこやん  - 03/1/11(土) 22:03 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
抜けが良くなって薄くなって力が無いのか
取り付けは大丈夫ですよねちなみにどちらで取り付け?
おいらは今日取り付けたんですけど低速から滑らかにトルク出てると思った出すけどね
00だからかな?それとも前のマフラーが低速無かったのかな?
引用なし
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Re(1):ストライカーR/C
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 まっきー  - 03/1/11(土) 23:12 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
>この度わが02黒銀にストライカーレーシングコンセプトチタンを取り付けましたがアイドリングから2500rpmまでのトルクが全然なくなってしまいかなり乗りにくくなってしまいました。使用は峠、市街地とも60:40程度なので我慢できる程度ですが、これを解消するのはパワコマ等を取り付けるしかないのでしょうか?2500rpmを超えた加速は大満足なのですが・・どなたかこのような経験ってありませんか?対処法などあればお聞きしたいのですがね〜
私も02にR/Cを装着しております。ganta11さんと同じく2ストのような開け始めのトルクの無さにずーっと悩んでおりました。取り付け直後はトルクの無さを感じ、いろいろ調べてみると、エンドパイプとサイレンサーの差込がきつく、奥まで入っていなかったようです。バーナーであぶりながら2人がかりでやっと奥まで(2cm以上浅かった)入りましたがそれを直しても気休め程度の改善でした。半年程その状態で我慢して乗っておりましたが先日PCIIIrを取り付けたところ、ノーマル状態に近いトルクが出てUターンも楽々です。また同調もかなり狂っていましたので先日調整したところさらにスムーズになりました。参考までに。
引用なし
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Re(1):ストライカーR/C
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 ラオウ  - 03/1/12(日) 6:47 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信

ラオウ@おはようございます。
おいらはB1にRCつけてます。仰るとおり下のトルクは細くなりました。
顕著に分かるのは2000〜2500の間にフラットな谷があることです。(ストンと落ちる谷ではない)
この領域に入ると加速もしない減速もしない’マッタリ’としたフィーリングになってしまいます。
この領域は街中や渋滞路で入れたくなくても入ってしまう領域でおいらも悩んでました・・・
パワーグラフにも明らかなフラットな谷が確認出来ます。

でも2500〜レッドまではノーマルよりも上のパワーが最高に楽しめますし、2500以上常に使うよう
な走りに慣れていました。でも昨日トリックスターでPPS(パワーパルスシステム)をつけたらその間の
トルクが太くなってスムーズに加速するようになりました(^_^)(別項で記載済み)
引用なし
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Re(2):ストライカーR/C
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 ラオウ  - 03/1/12(日) 6:51 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信

ラオウ@おはようございます
おいらも同じB1にRCをつけてます。まっきーさんと同じくPCIIIrを取り付け予定です。
教えて欲しいのですがどのようなMAPを使ってるのですか? 良ければご教示下さい。
引用なし
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Re(2):ストライカーR/C
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 よこやん  - 03/1/12(日) 17:36 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>顕著に分かるのは2000〜2500の間にフラットな谷があることです。(ストンと落ちる谷ではない)

注意して使ってみましたがやっぱ無かったです
もともと低速の厳しい00だから何ですかね?全域トルクフルです
引用なし
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Re(3):ストライカーR/C
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 ラオウ  - 03/1/12(日) 19:41 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>注意して使ってみましたがやっぱ無かったです
>もともと低速の厳しい00だから何ですかね?全域トルクフルです

やっぱAとB型では違うんでしょうかね。まー色々と変わっているようですからね・・・
いずれにせよ2500以上は最高の集合ですね!
引用なし
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Re(3):ストライカーR/C
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 まっきー  - 03/1/12(日) 23:09 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>▼まっきーさんwrote:に返信
>
>ラオウ@おはようございます
>おいらも同じB1にRCをつけてます。まっきーさんと同じくPCIIIrを取り付け予定です。
>教えて欲しいのですがどのようなMAPを使ってるのですか? 良ければご教示下さい。
とりあえず、アクラポヴィッチ用のマップをいれてます。私も最初はR/C用のマップを探してみたのですが、見当たりませんでしたので、購入時に相談したところそのマップを勧められました。相性が良くなければいろいろ試そうと思ったのですが意外と乗りやすく、問題の低回転域ではノーマルと同等のトルク感が得られ、なおかつ高回転ではPCIIIr取り付け前よりも恐ろしい加速をするようになりましたのでとりあえず満足してしまってます。暖かくなったらセッティングを出そうと思っておりますし、進角もいじって見たいと思います。
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Re(4):ストライカーR/C
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 ラオウ  - 03/1/13(月) 11:20 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信

返信有難うございます。アクラ用MAPですか、RCに合うみたいですね。
B1ノーマルは濃い目&遅角にしてるみたいなので薄め&進角するとオモロイエンジンになるらしいので楽しみです!
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Re(2):ストライカーR/C
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/13(月) 21:36 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
>抜けが良くなって薄くなって力が無いのか
>取り付けは大丈夫ですよねちなみにどちらで取り付け?
>おいらは今日取り付けたんですけど低速から滑らかにトルク出てると思った出すけどね
>00だからかな?それとも前のマフラーが低速無かったのかな?

取り付けはバイクを購入したレッドバロンでやってます。排気漏れ等はなさそうです。
2500rpmからの加速と音は最高なんですけどね。
でも後悔してるわけではありませんよ。満足です〜〜ただチョッと惜しいなって感じです。
引用なし
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Re(2):ストライカーR/C
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/13(月) 21:40 -
  
▼まっきーさんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
>>この度わが02黒銀にストライカーレーシングコンセプトチタンを取り付けましたがアイドリングから2500rpmまでのトルクが全然なくなってしまいかなり乗りにくくなってしまいました。使用は峠、市街地とも60:40程度なので我慢できる程度ですが、これを解消するのはパワコマ等を取り付けるしかないのでしょうか?2500rpmを超えた加速は大満足なのですが・・どなたかこのような経験ってありませんか?対処法などあればお聞きしたいのですがね〜
>私も02にR/Cを装着しております。ganta11さんと同じく2ストのような開け始めのトルクの無さにずーっと悩んでおりました。取り付け直後はトルクの無さを感じ、いろいろ調べてみると、エンドパイプとサイレンサーの差込がきつく、奥まで入っていなかったようです。バーナーであぶりながら2人がかりでやっと奥まで(2cm以上浅かった)入りましたがそれを直しても気休め程度の改善でした。半年程その状態で我慢して乗っておりましたが先日PCIIIrを取り付けたところ、ノーマル状態に近いトルクが出てUターンも楽々です。また同調もかなり狂っていましたので先日調整したところさらにスムーズになりました。参考までに。


そうなんですよね〜2ストみたい〜又はドッカンターボ的(笑)
PCIIIrですか?それってどちらの製品ですか?
良ければ教えてください。
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Re(3):ストライカーR/C
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 まっきー  - 03/1/13(月) 22:44 -
  
▼ganta11さんwrote:に返信
>▼まっきーさんwrote:に返信
>>▼ganta11さんwrote:に返信

>そうなんですよね〜2ストみたい〜又はドッカンターボ的(笑)
>PCIIIrですか?それってどちらの製品ですか?
>良ければ教えてください。
ダイノジェット社のパワーコマンダーIIIrです。12R用はIIIとIIIrの二種類ありまして、その違いはIIIに点火時期調整機能を追加したものがIIIrです。ただしIIIrはどこのショップでも手に入らなくて(総輸入元が日本国内での流通を止めているみたい…)以前こちらで紹介された
http://www.ad.wakwak.com/~nsl/index.htmlでお願いいたしました。
なんでもこちらの方も当オーナーズクラブのメンバーだそうで、大変親切にしていただきました。
引用なし
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Re(2):ストライカーR/C
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 ganta11 E-MAIL  - 03/1/14(火) 22:32 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>▼ganta11さんwrote:に返信
>
>ラオウ@おはようございます。
>おいらはB1にRCつけてます。仰るとおり下のトルクは細くなりました。
>顕著に分かるのは2000〜2500の間にフラットな谷があることです。(ストンと落ちる谷ではない)
>この領域に入ると加速もしない減速もしない’マッタリ’としたフィーリングになってしまいます。
>この領域は街中や渋滞路で入れたくなくても入ってしまう領域でおいらも悩んでました・・・
>パワーグラフにも明らかなフラットな谷が確認出来ます。
>
>でも2500〜レッドまではノーマルよりも上のパワーが最高に楽しめますし、2500以上常に使うよう
>な走りに慣れていました。でも昨日トリックスターでPPS(パワーパルスシステム)をつけたらその間の
>トルクが太くなってスムーズに加速するようになりました(^_^)(別項で記載済み)


どうもです。
マッキーさんラオウさん。色々と情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
でも、RCは最高ですよね〜大満足っす!
だけどトリックの音も聞いてみたいな。聞いた事ないんですよね〜〜
引用なし
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RC Ver.2
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 ラオウ  - 03/3/1(土) 21:04 -
  
エキパイに連結バイパスパイプが追加されて低中域が太くなって更に魅力を増したようです!
おいらのは初期型なので入ってない・・・ちょっと悔しい(T_T)
引用なし
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Re(1):RC Ver.2
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 よこやん  - 03/3/26(水) 8:22 -
  
▼ラオウさんwrote:に返信
>エキパイに連結バイパスパイプが追加されて低中域が太くなって更に魅力を増したようです!
>おいらのは初期型なので入ってない・・・ちょっと悔しい(T_T)

カラーズさんからお知らせアップされましたぜ
 http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/imgboard/imgboard.cgi
引用なし
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Re(2):RC Ver.2
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 ちりめんじゃこ  - 03/3/27(木) 22:55 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ラオウさんwrote:に返信
>>エキパイに連結バイパスパイプが追加されて低中域が太くなって更に魅力を増したようです!
>>おいらのは初期型なので入ってない・・・ちょっと悔しい(T_T)
>
>カラーズさんからお知らせアップされましたぜ
> http://www.khi.ne.jp/zx-12/cgi/imgboard/imgboard.cgi

おおっ!
中低速アップですか!
ううむ、気になる。。。

以前RCを買おうと本気で考えていたのですが、中低速が無くなると聞き、ためらっていた私には、たまらない情報です。

15万きってて、チタンパイプで、中低速(アイドリングの安定を含む)が良くて、その上高回転も、、、となると注目度抜群ですね。
個人的には、今、一番気になるマフラーです。

どなたか付けられた方、インプレしてくれませんかー!?
引用なし
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Re(3):RC Ver.2
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 よこやん  - 03/3/28(金) 8:08 -
  
▼ちりめんじゃこさんwrote:に返信
>どなたか付けられた方、インプレしてくれませんかー!?

はい付けてます、中低速は特に2000回転前後は安定しています、これだけ安定してるのは12R用だとワイバンの一品物ぐらいでした
とにかく全域トルクフルです
今AF計付けていろんなサイレンサーとっかえひっかえやって色々試しています
年調しないでポン付けならノーマルの50パイが安定した性能ですこれ以上抜け良くすると失う物が多いかな

乗れば誰でも違いが解ると思えるほど全域で上がりました(俺のバイクが駄目エンジンだったのかな(^^ゞ
今まで試乗したマフラーの中では最高の一品と自信を持って言えます
引用なし
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Re(4):RC Ver.2
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 赤い彗星☆  - 03/3/28(金) 13:16 -
  
タンデムステップ不可なんですよね。
ナサートiのようなマフラーステーってでないんですかね?
引用なし
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Re(5):RC Ver.2
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 よこやん  - 03/3/28(金) 13:22 -
  
▼赤い彗星☆さんwrote:に返信
>タンデムステップ不可なんですよね。
 バンク角と楕円サイレンサーのおかげですけどね、ただ寸法的には1cm〜2cm程度の位置アップなので
 強引に付ければノーマルのステーでも可能です、当然メーカーは勧めませんけど
 最悪排気漏れとかエキパイ破損に繋がりますし、ステンなら平気なんだけどチタンだと割れが怖い
 (経験上まず大丈夫だと思いますけどね)

>ナサートiのようなマフラーステーってでないんですかね?
 BEETから購入できないですか?
 リペアパーツで販売してないのかな?
引用なし
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Re(4):RC Ver.2
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 てっちゃん E-MAIL  - 03/3/28(金) 21:09 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ちりめんじゃこさんwrote:に返信
>>どなたか付けられた方、インプレしてくれませんかー!?
>
>はい付けてます、中低速は特に2000回転前後は安定しています、これだけ安定してるのは12R用だとワイバンの一品物ぐらいでした
>とにかく全域トルクフルです
>今AF計付けていろんなサイレンサーとっかえひっかえやって色々試しています
>年調しないでポン付けならノーマルの50パイが安定した性能ですこれ以上抜け良くすると失う物が多いかな
>
>乗れば誰でも違いが解ると思えるほど全域で上がりました(俺のバイクが駄目エンジンだったのかな(^^ゞ
>今まで試乗したマフラーの中では最高の一品と自信を持って言えます

よこやんさんのおっしゃるとおりですね。
私はまだ慣らし中で6000rpmまでしか回せませんが、下から6000までは実にスムーズです。
ノーマルより明らかにトルクありますね。
サイレンサーがウィンカーにかなり近くなりますが、
UPタイプのマフラーを付けられている方は
何か対策とかされているんでしょうか?
とにかくRCオススメですよ。
引用なし
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Re(5):RC Ver.2
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 00ワンダフル  - 03/3/28(金) 22:50 -
  
このマフラーはノーマルステップでも靴の踵がテールパイプにあたったりしませんか?
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Re(5):RC Ver.2
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 ちりめんじゃこ  - 03/3/29(土) 0:14 -
  
よこやんさん、てっちゃんさん、早速のインプレありがとうございます。

ああ〜、理想的な感じですね!
RCの購入を躊躇していた時、性能的には理想的であったSP忠男を購入しようとしたのですが、あの価格でステンパイプってのにひっかかって(SP忠男さん、ゴメンナサイ)再度購入に二の足を踏んでいました。

でも、Ver.2の発売を考えれば、迷っててよかったみたいですね!
早速購入を考えています。
これで12Rにおける夢の一つである乾燥重量200kg以下も視野に入りますし…(^^)。

ところで、Informationに載っているcolor'sの説明では、03には装着確認中との事ですね。
02は大丈夫なのでしょうか?
引用なし
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Re(6):RC Ver.2
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 よこやん  - 03/3/29(土) 6:54 -
  
▼00ワンダフルさんwrote:に返信
>このマフラーはノーマルステップでも靴の踵がテールパイプにあたったりしませんか?

この辺は個人の乗り方次第だと思います
つま先乗りでくるぶしグリップしない人だと当たるとかもでもこれって何処のメーカーでも同じだと思う
テールパイプの位置ってそんなに違わないし
引用なし
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Re(6):RC Ver.2
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 よこやん  - 03/3/29(土) 6:57 -
  
▼ちりめんじゃこさんwrote:に返信
>ところで、Informationに載っているcolor'sの説明では、03には装着確認中との事ですね。
>02は大丈夫なのでしょうか?

03はエンジンの仕様が少し変わったって小耳に挟んだのでその辺を考慮して書いてるんだと思いますよ
それか単に03のマシンが無いだけかな?
02はVer.1でも大丈夫だったし問題ないと思います
引用なし
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