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オイルランプがなかなか消えません。 トラ 02/12/31(火) 19:58

Re(5):オイルランプがなかなか消えません。 小鉄 03/1/1(水) 2:26
┗ Re(6):オイルランプがなかなか消えません。 小鉄 03/1/3(金) 12:17
┗ Re(7):オイルランプがなかなか消えません。 トラ 03/1/3(金) 20:30

Re(5):オイルランプがなかなか消えません。
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 小鉄  - 03/1/1(水) 2:26 -
  
>はい、オイルはモチュール300Vコンペディション(15W-50)を使用しています。
>00の時は、ワコーズの20W-50を使用していましたが、冬場も直ぐランプは消えました。

フィルターはどこのメーカーでも良いと思うんだけど、15w-50とか20w-50とかは、最新の水冷メッキシリンダー
のエンジンには、向いてないと思います。夏場ならいいけど今の時期に。旧車、空冷用じゃないの?確かに良い
オイルだけどね。10w-40又は最近出た5w-40がいいと思うんだけど。(冬場はね)
引用なし
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Re(6):オイルランプがなかなか消えません。
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 小鉄  - 03/1/3(金) 12:17 -
  
▼小鉄さんwrote:に返信
>フィルターはどこのメーカーでも良いと思うんだけど、
 
すいません。自己レスです。勉強不足でした。
旧質問掲示板で、オイルで検索するといろいろ勉強になりました。見てみては?
オイルフィルターは、純正がいいようです。(自分はK&N使ってますが、いまのところ問題無いです。)
誰か分解して比較した人いますか?
皆さんいろいろこだわりがあるようなので、参考にしてください。
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Re(7):オイルランプがなかなか消えません。
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 トラ  - 03/1/3(金) 20:30 -
  
▼小鉄さんwrote:に返信

旧質問掲示板拝見しました。
純正部品を使用しないとダメ(エンジンが焼きつく)と言う意見と、社外品でも問題無しという意見が
半々のようですね。
今まで、いろんなバイクに乗り(00の12R含む)、どの車両も数万km走行の間、社外品フィルター
を使用してきましたが問題なく、乗用の4輪(トヨタ マークIIターボ車)も22万kmになりますが、
社外品フィルターで問題ありません。(オーバーホール無し)
しかし、12R用フィルターは専用設計という情報(カワサキの回答?)もありましたので、次回交換
の時には、純正部品を使用してみます。
純正部品に比べ、社外品の方が少し値段が安いですが、数百円の違いで安心できるんでしたら、純正部品
の方がいいかもしれませんね。
引用なし
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