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フラッシングオイル hiro 02/12/13(金) 23:32
┣ Re(1):フラッシングオイル nao 02/12/14(土) 6:22
┗ Re(1):フラッシングオイル じおんぐ 02/12/14(土) 21:29
┗ Re(2):フラッシングオイル hiro 02/12/14(土) 21:51
┗ Re(3):フラッシングオイル KKK 02/12/15(日) 0:01
┗ Re(4):フラッシングオイル hiro 02/12/15(日) 10:05
┣ Re(5):フラッシングオイル KKK 02/12/15(日) 21:43
┗ Re(5):フラッシングオイル KKK 02/12/19(木) 21:05
┗ Re(6):フラッシングオイル hiro 03/1/2(木) 1:35

フラッシングオイル
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 hiro  - 02/12/13(金) 23:32 -
  
みなさんはオイル交換する時は、フラッシングオイルを使いますか?
やっぱり良いオイルを使う時はした方がいいんですか?
現在、ワコーズのWR50Sを使っているんですが、
高い割にはあんまり他との違いがないんで、噂のオベロンを
入れてみようかと思ってます。
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Re(1):フラッシングオイル
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 nao  - 02/12/14(土) 6:22 -
  
フラッシングオイルは使った事ないですね・・・フツーにオイル交換してあげればいいのでは?
オベロンもよいのですが値段が・・・
個人的にHirokoのオイルがオススメですあまり一般的にはメジャーではないのですがレースをされている
方のあいだではけっこう有名なメーカーですよ、値段も定価でリッター2500円安いとこでは2000円位で買えます
レースではよく使ってもせいぜい3時間位でオイル交換します、サイフにもやさしい値段だと思います・・・
性能の方もレース用エンジンで他のオイルと比べてみましたが使った後、開けてみるとシリンダーやピストン
についてるキズがだんぜん少なかったです、他のオイルよりフケも軽いし耐久で使ってもなかなかタレてこなかったし
最悪だったのがカOトOールのシOトOン!開けたらキズだらけでした・・・
一般的にベースオイルにエステルを35パーセント以上使ってるオイルがいいとされてるみたいですよ。
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Re(1):フラッシングオイル
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 じおんぐ  - 02/12/14(土) 21:29 -
  
▼hiroさんwrote:に返信
>みなさんはオイル交換する時は、フラッシングオイルを使いますか?
>やっぱり良いオイルを使う時はした方がいいんですか?
>現在、ワコーズのWR50Sを使っているんですが、
>高い割にはあんまり他との違いがないんで、噂のオベロンを
>入れてみようかと思ってます。

WAKO'Sのセールスの人に聞いたのですが、WR50Sは12Rには不向きらしいですよ。
12Rには4CRの方が良いらしいです。
WRは空冷エンジンや旧車エンジン向けで、ピストンのクリアランスが比較的大きいもの向けだそうです(ちょっとうろ覚えですが…(^^ゞ)。

私もWRを12Rに入れようとしていたのですが、それを聞いて止めました。
値段はWRの方が高いし、2輪専用とかいってるので良いのかと思ったのですけどね。
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Re(2):フラッシングオイル
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 hiro  - 02/12/14(土) 21:51 -
  
▼じおんぐさんwrote:に返信
えーっ!そうなんですか? 私もうちの会社に出入りしている
ワコーズのセールスに聞いて買ったんですが・・・。
まあ業販価格だったので、あとちょっと走ったら交換します。
実はオベロンをもう買ってあるんです。
naoさん、じおんぐさんありがとうございます。
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Re(3):フラッシングオイル
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 KKK  - 02/12/15(日) 0:01 -
  
▼hiroさんwrote:に返信
>▼じおんぐさんwrote:に返信
>えーっ!そうなんですか? 私もうちの会社に出入りしている
>ワコーズのセールスに聞いて買ったんですが・・・。
>まあ業販価格だったので、あとちょっと走ったら交換します。
>実はオベロンをもう買ってあるんです。
>naoさん、じおんぐさんありがとうございます。

hiroさん、私オベロン使ってますよ、F310の10W-40です
最初のフィーリングが???と思ったので
入れて直ぐオベロンの2輪販売元に電話したんです。
その時、オイル入れたばかりの時は、前に入れていたオイルの影響が
残ったりするらしく、100キロぐらい馴染ませるぐらいの慣らしの
つもりで走ると良いですよといわれたので、フラッシングすれば
よかったのですか?と聞いたんです。
そうしたら、オベロンの添加剤で、A620というのがあるらしく
(表面改質とかではなくって、油膜保持能力を上げるものらしい)
それをオイルがちょっとへたってきたと感じたときや、オイル交換前に
オイル容量に対して1%入れると、非常に清浄分散性が良いらしく
フラッシングのような効果があるといってました。
しかもそれが1本4000円で、容量3Lだと10回分になるそうです
保管も蓋すれば5年ぐらい平気って言ってました
1回分で400円にしたら良いじゃんといっちゃいましたよ!!
でもその時、通販で結局1本買ってしまいました。(笑)
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Re(4):フラッシングオイル
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 hiro  - 02/12/15(日) 10:05 -
  
▼KKKさんwrote:に返信
ご意見ありがとうございます。そこで、質問なのですが、そのA610を入れてから
どのくらいアイドリング、又は走行すればいいのですか?
宜しくお願いします。
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Re(5):フラッシングオイル
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 KKK  - 02/12/15(日) 21:43 -
  
▼hiroさんwrote:に返信
>▼KKKさんwrote:に返信
>ご意見ありがとうございます。そこで、質問なのですが、そのA610を入れてから
>どのくらいアイドリング、又は走行すればいいのですか?
>宜しくお願いします。

hiroさん、済みません、まだ自分も使ってないのですが
そういわれれば使用方法もっと詳しく自分も知りたいので
通販した販売元にメールしてみます。
答えが来たら、また書きますね、
引用なし
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Re(5):フラッシングオイル
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 KKK  - 02/12/19(木) 21:05 -
  
▼hiroさんwrote:に返信
>▼KKKさんwrote:に返信
>ご意見ありがとうございます。そこで、質問なのですが、そのA610を入れてから
>どのくらいアイドリング、又は走行すればいいのですか?
>宜しくお願いします。


hiroさん、遅くなりました。
A620についてですが、
オイル交換2〜300キロ前になったら
エンジンオイル容量の3〜4%を添加すると良いそうです
フラッシングという言い方は不適切だそうで、
A620が非常に清浄分散性能が高いらしくその効果を
利用した方法との事でした。
前回の書きこみ内容が間違っていました
済みません。
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Re(6):フラッシングオイル
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 hiro  - 03/1/2(木) 1:35 -
  
▼KKKさんwrote:に返信
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
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