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モテュールについて 12R最高☆ 03/4/15(火) 10:29
┣ Re(1):モテュールについて よこやん 03/4/15(火) 10:48
┃┗ Re(2):モテュールについて 12R最高☆ 03/4/15(火) 11:34
┃┗ Re(3):モテュールについて よこやん 03/4/15(火) 11:39
┣ Re(1):モテュールについて TOM 03/4/15(火) 23:54
┗ Re(1):モテュールについて TOM 03/4/16(水) 0:09
┣ Re(2):モテュールについて よこやん 03/4/16(水) 8:27
┗ Re(2):モテュールについて monkey_turn 03/6/30(月) 21:53
┗ Re(3):モテュールについて マリック12 03/6/30(月) 22:44
┗ Re(4):モテュールについて TOM 03/7/1(火) 0:49
┗ Re(5):モテュールについて マリック12 03/7/1(火) 21:00

モテュールについて
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 12R最高☆  - 03/4/15(火) 10:29 -
  
こんにちわ。

02 走行1600キロまであと10キロです。(笑)
皆さんにお聞きしたいのですが、モチュールって色々種類あるんですよね。
今からの季節、300V PowerRacing、、300V Power、、300V Chrono、、
300V Competition、、300V Competition、、300V LeMansどれにしたらいいのでしょうか^^;
当方、まだまだ未熟者でオイルの見分け方すら分かりません(笑)
宜しくお願いします。。。
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Re(1):モテュールについて
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 よこやん  - 03/4/15(火) 10:48 -
  
▼12R最高☆さんwrote:に返信
メーカーサイトにお勧め文が有りますので参照してみて
 http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4stroke01.html

走り方と走る時期で推奨オイルは変わってくるから
これからの季節なら
 300V COMPETITION
 300V CHRONO
あたりを粘度特性考えて使い分けると良いのではないでしょうか?
発熱はかなり大きいエンジンですので夏場ならCOMPETITIONがと思います
ちなみに私はCOMPETITIONの暖まるまでの粘りが好きくないのでCHRONOを
使っています冬場はそうそう走らないので
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Re(2):モテュールについて
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 12R最高☆  - 03/4/15(火) 11:34 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信

>走り方と走る時期で推奨オイルは変わってくるから
>これからの季節なら
> 300V COMPETITION
> 300V CHRONO
>あたりを粘度特性考えて使い分けると良いのではないでしょうか?
>発熱はかなり大きいエンジンですので夏場ならCOMPETITIONがと思います
>ちなみに私はCOMPETITIONの暖まるまでの粘りが好きくないのでCHRONOを
>使っています冬場はそうそう走らないので


早速の返答有難う御座います☆
ちなみによこやんさんは並行物と正規物こだわります??
私的には並行物が安いので並行ものにしようと思います。

PS、よこやんさんと同じのCHRONOにしようと思います☆
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Re(3):モテュールについて
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 よこやん  - 03/4/15(火) 11:39 -
  
▼12R最高☆さんwrote:に返信
>ちなみによこやんさんは並行物と正規物こだわります??

輸入経路より販売してるお店をこだわります
お世話になってるショップが入れてる物を入れてます(ちなみに正規物らしいです)
価格は気にしないと言えば嘘ですが高くてもしょうがないと思っています
オイルとガソリンは血であり食事だと思ってますのでバイクの

バイクを我が身に置き換えれば自分の身体に出所不明の薬飲めないけど
主治医がこれ飲んでっていうと飲めると同じかな (^_^;
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Re(1):モテュールについて
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 TOM  - 03/4/15(火) 23:54 -
  
▼12R最高☆さんwrote:に返信
>こんにちわ。
>
>02 走行1600キロまであと10キロです。(笑)
>皆さんにお聞きしたいのですが、モチュールって色々種類あるんですよね。
>今からの季節、300V PowerRacing、、300V Power、、300V Chrono、、
>300V Competition、、300V Competition、、300V LeMansどれにしたらいいのでしょうか^^;
>当方、まだまだ未熟者でオイルの見分け方すら分かりません(笑)
>宜しくお願いします。。。
引用なし
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Re(1):モテュールについて
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 TOM  - 03/4/16(水) 0:09 -
  
▼12R最高☆さんwrote:に返信
>こんにちわ。
>
>02 走行1600キロまであと10キロです。(笑)
>皆さんにお聞きしたいのですが、モチュールって色々種類あるんですよね。
>今からの季節、300V PowerRacing、、300V Power、、300V Chrono、、
>300V Competition、、300V Competition、、300V LeMansどれにしたらいいのでしょうか^^;
>当方、まだまだ未熟者でオイルの見分け方すら分かりません(笑)
>宜しくお願いします。。。

すみません、何も書かずに返信してしまいました。
モチュールの件ですが私が知り合いのメカに来たところ2輪用は300V 4Tシリーズを使うほうが良いといわれました。
12Rはエンジンとミッションの潤滑を同じオイルが受け持ち、なおかつ湿式クラッチ車です(殆どの2輪がこれですが・・・)ですので減摩材の配合されている可能性のある4輪用のオイルはクラッチの悪い影響を与えかねない(クラッチがすべるなど・・・)などなどいろいろ言われました。
モチュールにかかわらず、4輪用のオイルは使わない方が良いといわれました。
4輪用のオイルは合成油の4L缶で安いものが多いので、慣らしの間はそれで行こうと思っていましたから、財布に大打撃です!
でもこれって正しいのでしょうか?(そのメカの人以外にバイクショップの人にも言われた)
どなたか詳しい方私にも教えてください。
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Re(2):モテュールについて
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 よこやん  - 03/4/16(水) 8:27 -
  
▼TOMさんwrote:に返信
>でもこれって正しいのでしょうか?(そのメカの人以外にバイクショップの人にも言われた)
>どなたか詳しい方私にも教えてください。

2輪と4輪は潤滑するところが違ってきますので添加剤の配合も違うのかもしれませんし
同じかもしれません、作ってるメーカーしか解りませんけどねこの辺は
でも多くの方から同じ事を聞いていますし4輪よう使ってギア死んだクラッチ死んだって
話も良く聞きます(たまたまなのかもしれませんが)
その辺のリスク承知で使う分には個人責任でかまわないのではと個人的には思いますけ
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Re(2):モテュールについて
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 monkey_turn  - 03/6/30(月) 21:53 -
  
>どなたか詳しい方私にも教えてください。

こんにちは。
参考までに。
http://www.and-power.com/bike2.htm
http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20010616/index.htm

オイルは、2輪用のものを使った方がいいです。
ではっ!
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Re(3):モテュールについて
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 マリック12  - 03/6/30(月) 22:44 -
  
▼monkey_turnさんwrote:に返信
>>どなたか詳しい方私にも教えてください。
>
>こんにちは。
>参考までに。
>http://www.and-power.com/bike2.htm
>http://allabout.co.jp/auto/motorcycle/closeup/CU20010616/index.htm
>
>オイルは、2輪用のものを使った方がいいです。
>ではっ!

300Vもたしか四輪用だと聞きましたけど
違うのでしょうか?
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Re(4):モテュールについて
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 TOM E-MAIL  - 03/7/1(火) 0:49 -
  
>300Vもたしか四輪用だと聞きましたけど
>違うのでしょうか?

横レスですみません!
300Vでも2輪用に4Tシリーズがあります。
粘度も3種類ありますよ!
 5W−40 ファクトリーライン
10W−40 スポーツ
15W−50 コンペティション
パッケージにバイクの絵が書いてありますのですぐに分かります。
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Re(5):モテュールについて
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 マリック12  - 03/7/1(火) 21:00 -
  
1Lボトルが2輪用ということですね
ありがとう御座いました。
1Lボトルに次回してみます、耐久性とか改善されそうですね
私の場合、2000キロ行かずに音が出始めるような気がするのですが
みなさん、いかがでしょうか?
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