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クラッチ油圧化 cool mint 08/7/23(水) 15:36

Re(1):クラッチ油圧化 黒B3 08/7/23(水) 23:35
┗ Re(2):クラッチ油圧化 ネコライダー 08/7/24(木) 22:46
┗ Re(3):クラッチ油圧化 黒B3 08/7/25(金) 7:38

Re(1):クラッチ油圧化
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 黒B3  - 08/7/23(水) 23:35 -
  
油圧化とは話が反れますが、クラッチ操作の重さ克服であれば参考までに。

自分はクラッチ自体はあまり重いとは感じませんでしたが、手が小さかったのでクラッチレバーが遠く、閉口していました。
12Rのクラッチホルダーでもワイヤーの調整でレバー位置を変更できますが、自分の好みの位置までレバーを近づけるとレバーの遊びが多すぎて操作感覚が非常にぼやけてしまいました。
ですから、ある程度の距離を走ると頻繁なクラッチ操作で左手はパンパン、結果オ・モ・イ〜となっていました。
紹介のあったラフローの製品も考慮しましたが、根本的原因はレバーが遠い事だろうという結果からクラッチホルダーをレバー位置可変型の物に交換しました。
よく9R用の4段?可変レバーを交換されている方が多いようですが、ZXR250用でもポン付けで可能です。
オクではかなり安いですよw
以降左手の疲労はなく、今では何の不満もありません。
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Re(2):クラッチ油圧化
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 ネコライダー  - 08/7/24(木) 22:46 -
  
▼黒B3さんwrote:に返信
こんばんはネコですー。この手法、使わせて頂きます!
ありがとうございます。グー。

根本的原因はレバーが遠い事だろうという結果からクラッチホルダーをレバー位置可変型の物に交換しました。
>よく9R用の4段?可変レバーを交換されている方が多いようですが、ZXR250用でもポン付けで可能です。
引用なし
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Re(3):クラッチ油圧化
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 黒B3  - 08/7/25(金) 7:38 -
  
参考になれば幸いですw
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