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クラッチ油圧化 cool mint 08/7/23(水) 15:36

Re(1):クラッチ油圧化 cool mint 08/7/24(木) 10:00
┣ Re(2):クラッチ油圧化 よこやん 08/7/24(木) 10:12
┣ Re(2):クラッチ油圧化 cocoa 08/8/7(木) 8:56 [添付]
┃┗ Re(3):クラッチ油圧化 cocoa 08/8/7(木) 8:58 [添付]
┗ Re(2):クラッチ油圧化 cococa 08/8/15(金) 23:00
┗ Re(3):クラッチ油圧化 cool mint 08/9/1(月) 11:18

Re(1):クラッチ油圧化
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 cool mint  - 08/7/24(木) 10:00 -
  
皆さま貴重なご意見ありがとうございます。

当方千葉中心部に程近い渋滞多発地点付近在住のため苦慮しております。
高速などを活用したツーリングで距離を稼ぐ分にはそれほどでもないのです。
問題は渋滞等のクラッチ操作が頻繁に必要なときが問題です。
エキスパンダのごとく徐々に握力を奪われ・・・。
ツーリングから帰る頃には疲れ果て乗るのが面倒になる始末。

また,以前使っていたブレンボのマスターも手元にあったのでできればと思いに至りました。
あまりクラブの方々も油圧化している方はおられないのでしょうか?

引き続き何か情報があればご提供ください。
当方も皆さまの情報を参考にしてみます。
引用なし
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Re(2):クラッチ油圧化
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 よこやん  - 08/7/24(木) 10:12 -
  
▼cool mintさんwrote:に返信

寸法さえ合えば
ttp://www.dirtfreak.co.jp/products/magura/index.html

が加工すれば何とかなるんじゃないかな?
だけど油圧化=軽量化とはかぎらんよ
引用なし
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Re(2):クラッチ油圧化
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 cocoa  - 08/8/7(木) 8:56 -
  
▼cool mintさんwrote:に返信
はじめまして
12Rのクラッチが軽いと言われる方々には頭があがりません
クラブの方々もあまり油圧に変更されていらっしゃるひ弱な人はいないのでしょうか?
自分はひ弱なのでかなり調べて油圧に変更しました。
とりあえずこんな感じです。
お役に立てればいいのですが・・・

添付画像
【IMG_7036.jpg : 51.8KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_7036.jpg
・サイズ : 51.8KB

Re(3):クラッチ油圧化
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 cocoa  - 08/8/7(木) 8:58 -
  
▼cocoaさんwrote:に返信
すいません 
もうひとつ写真を載せるのを忘れました

添付画像
【IMG_7074.jpg : 39.4KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_7074.jpg
・サイズ : 39.4KB

Re(2):クラッチ油圧化
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 cococa  - 08/8/15(金) 23:00 -
  
▼cool mintさんwrote:に返信
>皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
>
>当方千葉中心部に程近い渋滞多発地点付近在住のため苦慮しております。
>高速などを活用したツーリングで距離を稼ぐ分にはそれほどでもないのです。
>問題は渋滞等のクラッチ操作が頻繁に必要なときが問題です。
>エキスパンダのごとく徐々に握力を奪われ・・・。
>ツーリングから帰る頃には疲れ果て乗るのが面倒になる始末。
>
>また,以前使っていたブレンボのマスターも手元にあったのでできればと思いに至りました。
>あまりクラブの方々も油圧化している方はおられないのでしょうか?
>
>引き続き何か情報があればご提供ください。
>当方も皆さまの情報を参考にしてみます。

cool mintさん
クラッチの方は何か変更されましたでしょうか?
レバーのみでしたらワークスのレバーがおすすめです。
ttps://xworks-racing.merchantquest.net/cargo2/handle/clutchleverbracketkitstraight.htm
かなり軽くなりますよ だだし手の小さい人には向かないかもです。
クラッチを握るのではなく寄せるように引っ張れば引きが軽いので手が小さくても大丈夫かと思います。
自分は油圧にしなければこれでOK出しちゃったかもです(笑)

問題の油圧ですがめんどくさい計算は抜きにして現在お持ちのマスターが19×20もしくは19×18ならば
ワイヤーを引っ張るシリンダーの量にもよりますがノーマルのワイヤーより重く感じると思います。
16×16及び16×18がおすすめです。
現在はワンオフのシリンダーではなくハヤシカスタムという所のワイヤーから油圧に変更するシリンダーを使用しております。
ttp://hayashicustom2.up.seesaa.net/image/A3D3A3D2A3D8A5ADA5C3A5AFCCFDB0B5A5AFA5E9A5C3A5C1.JPG
油圧クラッチ取り付けの際メーターに当たりますので多少メータを上方向に移動させる必要があると思います。
引用なし
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Re(3):クラッチ油圧化
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 cool mint E-MAIL  - 08/9/1(月) 11:18 -
  
▼cococaさんwrote:に返信

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。
大変興味があります。
このキット?製品化されているのでしょうか?
下記URLは?
詳細を知りたいと思います。
もし,よろしければ直メしていただいてもよろしいでしょうか?

お手数をお掛けいたしますが,よろしくお願い致します。


>▼cool mintさんwrote:に返信
>>皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
>>
>>当方千葉中心部に程近い渋滞多発地点付近在住のため苦慮しております。
>>高速などを活用したツーリングで距離を稼ぐ分にはそれほどでもないのです。
>>問題は渋滞等のクラッチ操作が頻繁に必要なときが問題です。
>>エキスパンダのごとく徐々に握力を奪われ・・・。
>>ツーリングから帰る頃には疲れ果て乗るのが面倒になる始末。
>>
>>また,以前使っていたブレンボのマスターも手元にあったのでできればと思いに至りました。
>>あまりクラブの方々も油圧化している方はおられないのでしょうか?
>>
>>引き続き何か情報があればご提供ください。
>>当方も皆さまの情報を参考にしてみます。
>
>cool mintさん
>クラッチの方は何か変更されましたでしょうか?
>レバーのみでしたらワークスのレバーがおすすめです。
>ttps://xworks-racing.merchantquest.net/cargo2/handle/clutchleverbracketkitstraight.htm
>かなり軽くなりますよ だだし手の小さい人には向かないかもです。
>クラッチを握るのではなく寄せるように引っ張れば引きが軽いので手が小さくても大丈夫かと思います。
>自分は油圧にしなければこれでOK出しちゃったかもです(笑)
>
>問題の油圧ですがめんどくさい計算は抜きにして現在お持ちのマスターが19×20もしくは19×18ならば
>ワイヤーを引っ張るシリンダーの量にもよりますがノーマルのワイヤーより重く感じると思います。
>16×16及び16×18がおすすめです。
>現在はワンオフのシリンダーではなくハヤシカスタムという所のワイヤーから油圧に変更するシリンダーを使用しております。
>ttp://hayashicustom2.up.seesaa.net/image/A3D3A3D2A3D8A5ADA5C3A5AFCCFDB0B5A5AFA5E9A5C3A5C1.JPG
>油圧クラッチ取り付けの際メーターに当たりますので多少メータを上方向に移動させる必要があると思います。
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