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12R VS R1000 02/10/29(火) 21:06
┣ Re(1):12R VS R1000 よこやん 02/10/29(火) 21:13
┣ Re(1):12R VS R1000 nao 02/10/30(水) 18:10
┃┗ Re(2):12R VS R1000 02/10/30(水) 18:57
┗ Re(1):12R VS R1000 WINDOM 02/10/31(木) 23:52
┗ Re(2):12R VS R1000 02/11/2(土) 19:03
┗ Re(3):12R VS R1000 NON 02/11/3(日) 0:30
┗ Re(4):12R VS R1000 12Rで事故ったやつその2 02/11/3(日) 1:01
┗ Re(5):12R VS R1000 nao 02/11/3(日) 2:13
┣ Re(6):12R VS R1000 ピンスト 02/11/3(日) 6:53
┗ Re(6):12R VS R1000 NON 02/11/3(日) 20:57

12R VS R1000
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   - 02/10/29(火) 21:06 -
  
部外者ですが、アドバイスお願いします。どちらかの購入を考えています。
基準は、
1、0〜200mの速さ(200km/hまでの加速でも可)
2、燃費
3、ツーリングでの使い勝手
4、故障
できれば、その2台のオーナー経験(または、乗った事がある)ある方の
インプレお願いします。
引用なし
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Re(1):12R VS R1000
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 よこやん  - 02/10/29(火) 21:13 -
  
▼爆さんwrote:に返信
>1、0〜200mの速さ(200km/hまでの加速でも可)
 五分かな、加速に関しては乗り手次第の面が多いですからね
 初期加速は軽さのR1000スピードが乗ってくれば12Rって感じかな?

>2、燃費
 ほとんど同じ若干R1000が良いかもって所です

>3、ツーリングでの使い勝手
 疲労度は12Rが少ないと思います、ウィンドプロテクションは12Rの勝ち
 足付性はR1000、ポジションは12Rがゆったりただしハンドル遠い
 思い分取り回しは12R負け

>4、故障
 こればっかりは運不運

私は12R乗りでR1000で少し走ったことがある程度での感想です
個人的にはコーナーガチンコで攻めるならR1000
高速巡航そこそこハードなコーナー攻めなら12R
取り回しを気にするならR1000
カワサキにこだわるなら12R(爆)
引用なし
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Re(1):12R VS R1000
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 nao  - 02/10/30(水) 18:10 -
  
加速はR1000の方が速いと思います、ツーリングは12Rの方がラクでしょう燃費は分かりません
この手のバイクは燃費をとやかくいってはいけません!(笑)故障は???運しだいです
まあ、同じウデの人が乗るんならR1000の方が速く走れるのでは?12が勝ってるてるトコは230Km位を超えた
ところからですね、超高速域の安定性ですね!高いウインドプロテクション、ふだんカタイな〜と思われる
足回りもこの速度域になると実にしなやかに動きます、120Km位でえハネるギャップも260Km位なら何事も無かった
かのように乗り越えていきます、この速度域でけっこうバンクさせてのコーナリングの可能です!
あと300Km位まで加速がそんなに衰えません!R1000はちょっとしか乗ったことないんでなんともいえませんが・・・
まあ、思うのですが12Rとは似て非なる物だと思います、そしてハッキリ言える事は12Rはオススメです!。
引用なし
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Re(2):12R VS R1000
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   - 02/10/30(水) 18:57 -
  

>加速はR1000の方が速いと思います、ツーリングは12Rの方がラクでしょう燃費は分かりません
>この手のバイクは燃費をとやかくいってはいけません!(笑)故障は???運しだいです
>まあ、同じウデの人が乗るんならR1000の方が速く走れるのでは?12が勝ってるてるトコは230Km位を超えた
>ところからですね、超高速域の安定性ですね!高いウインドプロテクション、ふだんカタイな〜と思われる
>足回りもこの速度域になると実にしなやかに動きます、120Km位でえハネるギャップも260Km位なら何事も無かった
>かのように乗り越えていきます、この速度域でけっこうバンクさせてのコーナリングの可能です!
>あと300Km位まで加速がそんなに衰えません!R1000はちょっとしか乗ったことないんでなんともいえませんが・・・
>まあ、思うのですが12Rとは似て非なる物だと思います、そしてハッキリ言える事は12Rはオススメです!。

アドバイスありがとうございます。やはり私は12Rが向いているのかな〜???
 年齢34歳 レース歴ありですが、まだヤンチャなスーパースポーツか大人のメガスポーツ
 を迷ったので投稿させて頂きました。赤男爵で12R,R1000共にまたがりましたが、
 182cm 80kgという恵まれた体格のお陰で、足つきや取り回しはまったく問題なし
 でした。しかし只今大型免許がない(取得予定)ので試乗はできないのでインプレを求めた
 次第です。まだ、いろいろありましたらレスお願いします。
引用なし
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Re(1):12R VS R1000
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 WINDOM  - 02/10/31(木) 23:52 -
  
▼爆さんwrote:に返信

脱会届を提出しましたが、今のところ双方の車両を所有しています。
会員の皆様には多大な情報を提供していただきまして有難うございました。
私のインプレが少しでもお役に立てれば光栄です。

>1、0〜200mの速さ(200km/hまでの加速でも可)
260Km付近までのフル加速であれば、GSX-Rの前を走る市販車は無いと思います。

>2、燃費
12Rの平均燃費は11Km/L程度  満タン(20L)での航続距離はおおよそ200Km程度
R1000の平均燃費は14Km/L程度 満タン(18L)での航続距離はおおよそ240Km程度

>3、ツーリングでの使い勝手
12Rは段付きスクリーン装着で、250Km/h超過でも鼻歌で巡航が可能です。
R1000はスクリーンが低いので、巡航するなら220Km/hが限度です。風圧はかなり凄い。
ツーリング主体での使用なら12Rをお勧め致します。

>4、故障
R1000は、多くの車両にミッショントラブルを抱えています。
私の友人は、関越道での慣熟走行中(800Km)クランクに大穴が開き、死に損ないました。
もう一人の友人は、4000Km走行でギアが入らなくなりミッションの乗せ替えをしてます。
私のR1000は累計距離が2000Km以下なので、今のところノートラブルです。

>できれば、その2台のオーナー経験(または、乗った事がある)ある方の
>インプレお願いします。
インプレといっても・・・何を書いて良いのか
とにかく直線が早いのは12Rです。メーターは振り切れませんでしたが340Kmまでは見れました。
R1000はメーター読み300Kmまで見ましたが、それ以上は加速もしなければ減速もしませんでした。
噂では300Kmでリミッターが作動すると聞きましたが、現状ではメーター誤差で実速は280Km程度かと思います。
どちらも高いポテンシャルを持ち合わせたバイクなのでどちらを買っても失敗しないかと思いますが、街乗りからサーキットまで数多くのシチュエーションを楽しませてくれる12Rをお奨めします。
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Re(2):12R VS R1000
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   - 02/11/2(土) 19:03 -
  
>どちらも高いポテンシャルを持ち合わせたバイクなのでどちらを買っても失敗しないかと思いますが、街乗りからサーキットまで数多くのシチュエーションを楽しませてくれる12Rをお奨めします。

今のところ、12Rに傾いています。
 ところで先日、知り合いのレース(4輪)をしている人と話しました所
 爆:「買うのは12Rがいいかな〜?」
 知:「ドカ998がいいよ!」
 爆:「それだったら、R1000のほうが、コスト,パフォーマンスも良いような?」
 知:「速いだけのバイクは要らないよ自分は...」
 爆:「......」
 ってな具合でした。ちなみにドカは300万以上します。欲しくは無いけど、当然買えません!
 ただ、「速いだけのバイクは要らないよ自分は...」の言葉が理解出来なかったから、ちょっと
 引っかかりました。自分なりにカスタムするには、12R方が良いような気がしますが?
引用なし
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Re(3):12R VS R1000
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 NON  - 02/11/3(日) 0:30 -
  
▼爆さんwrote:に返信
> ところで先日、知り合いのレース(4輪)をしている人と話しました所
> 爆:「買うのは12Rがいいかな〜?」
> 知:「ドカ998がいいよ!」
> 爆:「それだったら、R1000のほうが、コスト,パフォーマンスも良いような?」
> 知:「速いだけのバイクは要らないよ自分は...」
> 爆:「......」
> ってな具合でした。ちなみにドカは300万以上します。欲しくは無いけど、当然買えません!
> ただ、「速いだけのバイクは要らないよ自分は...」の言葉が理解出来なかったから、ちょっと
> 引っかかりました。自分なりにカスタムするには、12R方が良いような気がしますが?
「速いだけのバイクは要らないよ自分は...」と言う人の気持ち分かります。
私は、妻に世界最速がばれて子供の為にそんなバイク乗るのやめてと言われて、2週間前に02の黒に別れを告げて今は、スカイウェブ650に乗ってます。   確かに恐怖の加速を味わうと加速は物足りないけど、
ツーリングが気持ちいいです。  今まで見えなかったものが見えます。
がんがん荷物積んで遊びにいけるし。  12Rの時もスーパーに買い物行かされていたけどリュック背負って行ってました。   今は、シートの下に余裕で入ります。
140kmまでなら十分速いし、スクーターと言っても外見だけで、コーナーリングは軽く、そしてきれます。 ストレートの少ないテクニカルコースの峠ならすごく楽しめます。   コーナーリングが楽しいです。(130km位までなら。)燃費20〜22kmと財布にもやさしいし。
12Rとスカイウェブ650どっちが楽しいかと言えば、色々な面でスカイウェブ650です。
友達は、Vツイン以外考えられないと言うのもいます。
12RとR1000これは、03モデルのR1000欲しいです。     
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Re(4):12R VS R1000
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 12Rで事故ったやつその2  - 02/11/3(日) 1:01 -
  
▼NONさんwrote:に返信

個人的に言うと... スカイウエイブと12Rでどっちが怖いか?と言われると、私はスカイウエイブが怖いですね。12Rだと、いざとなったらバイクを捨てて路面を滑るタイミングを見計らう事ができるんですが、スクーターだとイザって時にはもうバイクから振り落とされて心の準備ができる前に路面にタッチダウンしなくちゃならない所が…。

このへんの良し悪しはバイクに乗って、実際にスッ転んで路面と戯れてみないと判らなかったんですが、経験としては、跨れるバイクだとある程度速度が出ていても軽い捻挫ですんでいましたが、跨れないバイクでは30キロ出てなかったのに指を骨折してます。
引用なし
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Re(5):12R VS R1000
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 nao  - 02/11/3(日) 2:13 -
  
なんか話がヘンな方向しそれているみたいですが(笑)12RにせよR1000にせよスカイウェイブにせよ
操るのは人間、自制心の無い人が乗れば50ccのスクーターでも走る凶器になります、12Rに乗ってるからと言って
常にとんでもない速度で走らなければいけない訳では無いし、ゆっくり走って景色を楽しでも良いわけで
その乗り物をどのように使うかは乗り手しだいではないのでしょうか?
その点NONさんは奥様に「子供の為にそんなバイク乗るのやめてと」と言われて12Rを降りられたようですが
それは12Rが危ないのではなくNONさんに信用が無いだけでは?(失礼!)
基本的に12Rにせよスカイウェイブにせよバイクと言う物は危険な乗り物です、こういう事を言うとみもふたも
無くなるのですがもし、本当にお子さんの事を思って12Rを降りられたのならバイク自体を降りられてはどうですか?
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Re(6):12R VS R1000
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 ピンスト  - 02/11/3(日) 6:53 -
  
実質的な話を。
来年買うなら03GSXRですよね?
しかし、この手を買うのには最悪のタイミングです。
何故なら04からMOTOGPレプリカが乱舞するから!
かつてない大変革を考えるだけでワクワクします。

乗りなれて楽しくなってきた頃にメチャクチャスゴイ新型のスクープが!
登場時にあれだけホメちぎっていた雑誌の、手を返したようなムカツク態度!
くやしいからカスタムしよう。パーツがマフラーと足回りくらいしか出てねえよ.
車検の金使うくらいなら乗り換えようか。
乗りかえるならこんなに金掛けなきゃよかったー!
夢の新車ラッシュがまるで悪夢、、

12Rなら比較的こういう目に会わずにすみます。
そういえば998も我関せずでいられますね。
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Re(6):12R VS R1000
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 NON  - 02/11/3(日) 20:57 -
  
▼naoさんwrote:に返信
たしかに、naoさんの言うとおりです。  NONさんに信用が無いというのもそうです。
周りからも道楽おやじとか、また飛ばしてんじや無いのと言われてます。
それに、バイクを降りる方がいいとおっしゃるのもよく言われますが、わっかているけど楽しいから。
妻もスクーターならということで乗り続ける事が出来ました。
12R VS R1000 の題名なのにそれさせた事をお詫びします。
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