|
皆さん、いつもお世話になっております。
8月に完成予定だった12Rのチューニングエンジンが、やっと出来ました。
以前にも投稿しましたが、今回のチューニングメニューは、JEの89mm
ピストン(圧縮比13.0:1)とコンロッド・クランクのダイナミックバランス
で、セッティングは、ヨシムラのEMSです。
ところが、入庫したピストンの大きな重量差や、ガスケットからのオイル漏れ
やらで、大幅に納期が遅れたことと、私が希望していた2500回転以下の
段付き解消セッティングに2ヶ月かかったんですが、結局段付きは解消されず。
なんとかならないんでしょうか?
でも、排気量が100cc増え、圧縮比が0.8増したことで、トルクはかなり
上がったように体感しました。
まだこれから慣らしですが、慣らし後に全開にするのが怖いような・・・
セッティング(段付き解消)についてですが、マフラーに問題があるかも?
とのことで、チューニングエンジンに合うマフラーを検討してます。
現在は、クレイズのマフラーですが、EMSでのセッティングを考えると、
ヨシムラのトライオーバルは、どうかなと・・・
いい情報があればお聞かせ下さい。
QUICK
|
|
|