|
ハヤブサかZX−12Rでお悩みのようですね、ここは迷わずGSX-R1000をかいましょう!(笑)
まあ冗談はさておき、どちらがいいかとなると賛否両論、いろんな意見があるので両車の違いを・・・
まずエンジン、低速は圧倒的にハヤブサの勝ちです、中速から高回転にかけて12Rのほうが速いみたいですね
つぎに車体周り、ワインディングは12Rの勝ちみたいです、旋回性能、制動性能は12Rの方が上みたいです
ハヤブサはなにかの本で見たんですがフレーム剛性に少し問題があるみたいですね・・・
次に街乗りこれはハヤブサの勝ちです、実にのりやすかったです!12Rも慣れればそうでもないんですが
皆さんいちがいに「乗りにくい!」とおっしゃいます・・・
次にこの2台の最大の魅力!「超高速性能」最高速これは若干ハヤブサのほうが速いとされてます
しかしそこに達するまでの時間は圧倒的に12Rの方が速いみたいです、そして一番大事な「高速安定性」
ハヤブサはギャップに弱いそうです、オーバー200Kmでギャップに乗ると物凄くふられるそうです
12Rは不思議とふられる事はないです、昔FZR1000で180Km位で通過して死にかけたギャップも
12Rなら250Kmで通過しても全部サスが吸収してまったくふられません!これはスゴイ事だと思います、
最後に2台を乗り比べて一番差を感じた事は「前方視界」ですオーバー250Kmで走り続けるには
イヤでもカウルの中に伏せてスクリーン越しに前を見なくてはなりません、12Rはかなり見易いんですが
ハヤブサはまったく見えませんでした、はっきり言って超高速での連続走行はムリな気がします・・・
よっぽど腕に自身があるか物凄い度胸の持ち主か250Km以上の風圧をものともしない強靭な肉体の持ち主で
ないかぎり・・・
ビビリで貧弱な私はすぐアクセルを戻してしまいました(笑)
とまあ私の分かる範囲ですが参考になりましたでしょうか?
最後に私は12R乗りなんで12Rをおすすめします。
|
|
|