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今からの季節心配です・・・ あ〜さん☆ 03/4/7(月) 9:57
┣ Re(1):今からの季節心配です・・・ ラオウ 03/4/7(月) 12:26
┃┗ Re(2):今からの季節心配です・・・ あ〜さん☆ 03/4/7(月) 13:30
┃┗ Re(3):今からの季節心配です・・・ よこやん 03/4/7(月) 13:41
┃┗ Re(4):今からの季節心配です・・・ あ〜さん☆ 03/4/7(月) 14:38
┃┗ Re(5):今からの季節心配です・・・ よこやん 03/4/7(月) 14:42
┃┗ Re(6):今からの季節心配です・・・ あ〜さん☆ 03/4/7(月) 15:16
┃┗ Re(7):今からの季節心配です・・・ たかぼー 03/4/8(火) 0:22
┗ Re(1):今からの季節心配です・・・ nao 03/4/8(火) 6:19

今からの季節心配です・・・
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 あ〜さん☆  - 03/4/7(月) 9:57 -
  
こんにちわ☆

03、走行1300キロのあ〜さん☆です。

皆様方にお聞きしたいのですが、今からの季節(今の季節)

水温気になるんです・・・昼間信号待ちでも10時を指しています(爆

夏場なんか気になって気になって・・・冷却水を替えるとかなにかした方がいいのでしょうか?

宜しくお願い致します☆
引用なし
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Re(1):今からの季節心配です・・・
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 ラオウ  - 03/4/7(月) 12:26 -
  
▼あ〜さん☆さんwrote:に返信
>水温気になるんです・・・昼間信号待ちでも10時を指しています(爆
>夏場なんか気になって気になって・・・冷却水を替えるとかなにかした方がいいのでしょうか?

ラオウ@B1黒金

過去ログで調べると色々載ってますよ。因みにBからツインファンになって随分良くなったようです。
おいらのは真夏の環八大渋滞でも点滅まではいきませんでした。今まで点滅は見たことないです。
(初めは速攻高性能LLCに変えるつもりでしたが、夏を乗り越え冬になったのでまだ交換はしてません)

水温がどーしても気になるなら冷却水の変更もひとつの手ですね。Red LineのW.Wetterや
SQ−Cool、ワコのヒートブロックが有名です。不凍、防錆効果のあるSQ−Coolが個人的に好きです。
4輪でもいーのが結構ありますね。
そーいえば、この前RSタイチでアクティーニ・アイスウオーター(4Kちょっと)を見ました。
(4輪のを2輪に合う容量にしただけかは不明?)LLCなので通年OK、薄めず使う、防錆・不凍効果あり、
ある温度までは(忘れた。笑)水より温まるのが早く、そこに達すると遅くなるという事が書いてありました。
要は、エンジンの暖まりが早くてヒートしにくいということですね。参考まで・・・

P.S
高圧ラジエターキャップつーのもあります。試してないので何とも言えませんがどーなのでしょう???
引用なし
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Re(2):今からの季節心配です・・・
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 あ〜さん☆  - 03/4/7(月) 13:30 -
  
>ラオウ@B1黒金


>水温がどーしても気になるなら冷却水の変更もひとつの手ですね。Red LineのW.Wetterや
>SQ−Cool、ワコのヒートブロックが有名です。不凍、防錆効果のあるSQ−Coolが個人的に好きです。
ラオウさん早速の返信ありがとう御座います☆そうですね!!とりあえず(水)から変更してみたいと思います☆

>4輪でもいーのが結構ありますね。
>そーいえば、この前RSタイチでアクティーニ・アイスウオーター(4Kちょっと)を見ました。
>(4輪のを2輪に合う容量にしただけかは不明?)LLCなので通年OK、薄めず使う、防錆・不凍効果あり、
>ある温度までは(忘れた。笑)水より温まるのが早く、そこに達すると遅くなるという事が書いてありました。
>要は、エンジンの暖まりが早くてヒートしにくいということですね。参考まで・・・
>
>P.S
>高圧ラジエターキャップつーのもあります。試してないので何とも言えませんがどーなのでしょう???

高圧ラジエターキャップですか?聞いた事ありません^^:勉強不足でした(笑)
引用なし
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Re(3):今からの季節心配です・・・
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 よこやん  - 03/4/7(月) 13:41 -
  
▼あ〜さん☆さんwrote:に返信
>高圧ラジエターキャップですか?聞いた事ありません^^:勉強不足でした(笑)

ラジエターキャップの耐圧力強くして沸点下げるので冷え自体は変わらないと思うのだが
圧が上がって密度が濃くなって冷えるように成るのかな?

他のスレでも書きましたが走って冷える(針が下がる)なら問題なし
走っても上がるなら高効率LLCとか大容量ラジエターとか考えましょう
引用なし
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Re(4):今からの季節心配です・・・
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 あ〜さん☆  - 03/4/7(月) 14:38 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼あ〜さん☆さんwrote:に返信
>>高圧ラジエターキャップですか?聞いた事ありません^^:勉強不足でした(笑)
>
>ラジエターキャップの耐圧力強くして沸点下げるので冷え自体は変わらないと思うのだが
>圧が上がって密度が濃くなって冷えるように成るのかな?
>
よこやんさんこんにちわ☆いつもありがとう御座います♪
そうなんですか。沸点が下がるんですね・・ていうことは、温度が上がりにくいということかな??
まあ、一度試してみる価値ありですね☆

>他のスレでも書きましたが走って冷える(針が下がる)なら問題なし
>走っても上がるなら高効率LLCとか大容量ラジエターとか考えましょう

そうですね〜走っていれば針はあがりません(笑)
大容量ラジエターは金銭的に厳しいので、LLC交換か、あがった時の冷却効果がありそうな、
マジーのクーリングファンでも付けようと思います。
あれって簡単に装着できるものなんでしょうか??
引用なし
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Re(5):今からの季節心配です・・・
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 よこやん  - 03/4/7(月) 14:42 -
  
▼あ〜さん☆さんwrote:に返信
>そうなんですか。沸点が下がるんですね・・ていうことは、温度が上がりにくいということかな??

よく考えたら逆ですね沸点上げてオーバーヒートを防ぐですよね m(_ _)m

マジーのクーリングファンの装着はそうですねラジエター外さないと無理なんじゃないかな?
逆にラジエター外せるぐらいの技が有れば出来るはずです
引用なし
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Re(6):今からの季節心配です・・・
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 あ〜さん☆  - 03/4/7(月) 15:16 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼あ〜さん☆さんwrote:に返信
>>そうなんですか。沸点が下がるんですね・・ていうことは、温度が上がりにくいということかな??
>
>よく考えたら逆ですね沸点上げてオーバーヒートを防ぐですよね m(_ _)m
>
そうですよね^^;すいませんややこしいこと言っちゃって^^;

>マジーのクーリングファンの装着はそうですねラジエター外さないと無理なんじゃないかな?
>逆にラジエター外せるぐらいの技が有れば出来るはずです
そですか〜・・・当方ラジエターはずす技術は残念ながら持っておりませんので、ショップにてお願いするしかないですね(笑)ありがとう御座います♪
引用なし
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Re(7):今からの季節心配です・・・
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 たかぼー  - 03/4/8(火) 0:22 -
  
▼あ〜さん☆さんwrote:に返信

はじめまして、02に乗っています たかひろと申します。
昨年夏に水温が110度を超えたので、マジーのアルミクーリングファンを装着しました。
やはり、水温の下がりが早いようです。
しかし、水温が102〜103度を超えたあたりで、ファンが5〜6秒回り、100度ぐらいで
ファンが止まるという繰り返しです。
そこで先日、任意ファンスイッチを付けてみました。
ファンを回し続けると停車中でも水温はぐんぐん下がり、85度まで下がりました。(外気温18度)
バッテリーへの負担を考え、走り出すとOFFにしています。
これでなんとか今年の夏を越せそうですが、去年より高温になるようでしたら、トリックスターの
大容量ラジエター(120,000円)取付けを検討してみます。
引用なし
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Re(1):今からの季節心配です・・・
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 nao  - 03/4/8(火) 6:19 -
  
根本的な解決にはならないんですが「止まらずに走る」私はこれをこころがけてます
とにかく止まると水温が上がるんで、渋滞に巻き込まれてもできるかぎりスリ抜けします
少しでもラジエーターに風を当てていれば、水温はさがります、ですから私は夏場でも
さほどファンは回りません、あんまりオススメできませんが・・・。
引用なし
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