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ユーザー車検 猿ひろ 03/4/8(火) 13:52
┗ Re(1):ユーザー車検 よこやん 03/4/8(火) 15:06
┣ Re(2):ユーザー車検 猿ひろ 03/4/10(木) 12:02
┗ Re(2):ユーザー車検 猿ひろ 03/4/25(金) 16:52

ユーザー車検
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 猿ひろ  - 03/4/8(火) 13:52 -
  
初めての車検が近づいています。お店に頼むのももったいなく
自分でユーザー車検に挑戦してみようと思っています。
そこでいくつか不安があるのですが、いったいなにをしていたら
通らないのでしょうか?交換点はスリップオンマフラー、前後メッシュホース
フェンダーレスキット、バルブ交換、ブレーキマスター交換です。
タイヤの溝、ブレーキパットの残りなども関係あるのでしょうか?
どうかみなさんお願いします。
引用なし
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Re(1):ユーザー車検
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 よこやん  - 03/4/8(火) 15:06 -
  
▼猿ひろさんwrote:に返信
>通らないのでしょうか?
 具体的な例をお望みと思いますが、確実をきすならノーマル状態にすれば問題有りません
 ブレーキパッドタイヤに関しては普通に残ってれば平気です、パッドタイヤ共に摩耗ラインが
 でてなければまず大丈夫でしょう

>スリップオンマフラー
 ノーマルに戻して行った方が無難です、スリップオンなら簡単でしょうし

>前後メッシュホース
 これは問題ないでしょう、むき出しはダメとか聞いたこと有りますけど今時むき出しは無いと思うし

>フェンダーレスキット
 ナンバーの角度、見え方、反射鏡に注意

>バルブ交換
 光軸はもとより片側交換なら左右の色の差、バルブの色が極端に青いと注意です

>ブレーキマスター交換です
 ブレーキランプがちゃんと点灯すればまず問題ないと思います

以上思いつく点を書いてみました、確実をきすなら近くの事前検査場利用するのも手ですけど料金掛かりますしね
引用なし
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Re(2):ユーザー車検
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 猿ひろ  - 03/4/10(木) 12:02 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼猿ひろさんwrote:に返信
>>通らないのでしょうか?
> 具体的な例をお望みと思いますが、確実をきすならノーマル状態にすれば問題有りません
> ブレーキパッドタイヤに関しては普通に残ってれば平気です、パッドタイヤ共に摩耗ラインが
> でてなければまず大丈夫でしょう
>
>>スリップオンマフラー
> ノーマルに戻して行った方が無難です、スリップオンなら簡単でしょうし
>
>>前後メッシュホース
> これは問題ないでしょう、むき出しはダメとか聞いたこと有りますけど今時むき出しは無いと思うし
>
>>フェンダーレスキット
> ナンバーの角度、見え方、反射鏡に注意


そーですよね!!やっぱり確実をきすならノーマルがイイですよね!!
ちょっと面倒かもしれませんが、ノーマルに戻して受けてきます!!
>
>>バルブ交換
> 光軸はもとより片側交換なら左右の色の差、バルブの色が極端に青いと注意です
>
>>ブレーキマスター交換です
> ブレーキランプがちゃんと点灯すればまず問題ないと思います
>
>以上思いつく点を書いてみました、確実をきすなら近くの事前検査場利用するのも手ですけど料金掛かりますしね
引用なし
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Re(2):ユーザー車検
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 猿ひろ  - 03/4/25(金) 16:52 -
  
無事ユーザー車検に合格しました!!!
合格してみるとでてくる言葉は一言!!「簡単」!!ですね!!
今回はメッシュホースや追加メーター(ヨシムラ油音計)以外は
ノーマルに戻しましたが、そんな必要も無かったです。
ただ一つ失敗したのは、ライトのオン、オフ機能がダメなことを
知らなかった事ですね。それ以外は問題なし!!是非皆さんユーザー車検
にチャレンジしてください!!
引用なし
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