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アーシングって 勝男@ 03/6/17(火) 20:28
┗ Re(1):アーシングって 12 03/6/17(火) 23:01
┗ Re(2):アーシングって 勝男@ 03/6/18(水) 19:46
┗ Re(3):アーシングって 本音野郎 03/6/18(水) 21:04
┗ Re(4):アーシングって 勝男@ 03/6/20(金) 16:57

アーシングって
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 勝男@  - 03/6/17(火) 20:28 -
  
アーシングされている方、何か効果は有りますか?
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Re(1):アーシングって
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 12  - 03/6/17(火) 23:01 -
  
A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
(あくまでも私個人の見解ですよ)

10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)

自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
言ってました。

でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)
引用なし
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Re(2):アーシングって
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 勝男@  - 03/6/18(水) 19:46 -
  
▼12さんwrote:に返信
>A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
>新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
>(あくまでも私個人の見解ですよ)
>
>10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
>なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
>私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)
>
>自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
>異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
>言ってました。
>
>でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
>峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
>話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)


レス有難うございます。
友人いわく「アーシングとプラグ交換すれば多少ドン付き解消できるらしい」との事。
なるほど、でもやはり自己満足的要素が大きいですね。
まあ、大なり小なりチューニング自体が自己満足の世界ですからね(笑)
効果が有れば儲けものって事で!取り付けてみます。
引用なし
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Re(3):アーシングって
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 本音野郎  - 03/6/18(水) 21:04 -
  
▼勝男@さんwrote:に返信
>▼12さんwrote:に返信
>>A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
>>新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
>>(あくまでも私個人の見解ですよ)
>>
>>10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
>>なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
>>私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)
>>
>>自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
>>異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
>>言ってました。
>>
>>でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
>>峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
>>話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)
>
>
>レス有難うございます。
>友人いわく「アーシングとプラグ交換すれば多少ドン付き解消できるらしい」との事。
>なるほど、でもやはり自己満足的要素が大きいですね。
>まあ、大なり小なりチューニング自体が自己満足の世界ですからね(笑)
>効果が有れば儲けものって事で!取り付けてみます。

残念ながらどんつきはなんともなりません。はっきり言って間違いです。
アーシングするとプラグのスパークが強くなります。ですから今の燃調
だと燃料が薄い傾向になります。だから乾いた音になったとかトルクが
うんぬんなどと言われるのです。それが本当の効果です。

あとプラグですが12Rの場合、イリジウムなんて駄目ですよ。
純正が一番です。純正のプラグ見たことありますか???あまり見ない
形してますよ。耐久性なども考えたら純正が無難です。
純正はイリジウムより高いけど伊達ではありません。

イリジウムだとほんともたないから!!

乱文ごめんね。
引用なし
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Re(4):アーシングって
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 勝男@  - 03/6/20(金) 16:57 -
  
▼本音野郎さんwrote:に返信
>▼勝男@さんwrote:に返信
>>▼12さんwrote:に返信
>>>A1に装着後1年になりますが、ほとんどわかりません(爆)
>>>新しいマシンに装着しても効果が体感できないと思います(-_-;)
>>>(あくまでも私個人の見解ですよ)
>>>
>>>10年以上前の古くなったマシンであれば、ライトが明るく
>>>なったり、パワーアップが体感できるそうですが、
>>>私の12Rに関しては全くわかりません(-_-メ)
>>>
>>>自動車の話になりますが、以前代車でかりた日産のBe-1のライトが
>>>異常に明るかったんで車屋さんに話を聞いたらアーシングしてるって
>>>言ってました。
>>>
>>>でも高価なものじゃありませんから、付けてもいいんじゃないですか?
>>>峠などで、「このケーブルなんですかー?」って話しかけられますから(笑)
>>>話しかけられたら私は「全然効果がわかりません」って答えてますけど(笑)
>>
>>
>>レス有難うございます。
>>友人いわく「アーシングとプラグ交換すれば多少ドン付き解消できるらしい」との事。
>>なるほど、でもやはり自己満足的要素が大きいですね。
>>まあ、大なり小なりチューニング自体が自己満足の世界ですからね(笑)
>>効果が有れば儲けものって事で!取り付けてみます。
>
>残念ながらどんつきはなんともなりません。はっきり言って間違いです。
>アーシングするとプラグのスパークが強くなります。ですから今の燃調
>だと燃料が薄い傾向になります。だから乾いた音になったとかトルクが
>うんぬんなどと言われるのです。それが本当の効果です。
>
>あとプラグですが12Rの場合、イリジウムなんて駄目ですよ。
>純正が一番です。純正のプラグ見たことありますか???あまり見ない
>形してますよ。耐久性なども考えたら純正が無難です。
>純正はイリジウムより高いけど伊達ではありません。
>
>イリジウムだとほんともたないから!!
>
>乱文ごめんね。
 

参考になりました。たしかにドン付き解消になる訳無いですよね。
燃料が薄めの傾向になるんですか?
パワコマでもう1度セッティングしなければ。
そうですかイリジウムは駄目ですか?
値段で妥協して危うくイリジウム買う所でした。
早速純正買ってみます!
引用なし
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