Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
352 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

水温について [名前なし] 03/7/30(水) 23:43
┣ Re(1):水温について R1 03/7/31(木) 0:30
┣ Re(1):水温について メカニックA 03/7/31(木) 0:48
┗ Re(1):水温について nao 03/7/31(木) 19:37

水温について
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 03/7/30(水) 23:43 -
  
12Rの水温の上がりを少しでも抑える方法、お勧めのクーラント等ありましたら教えて下さい。
MAZZYのクーリングファンも変えようとは思っています。
みなさんの意見などお願いします。
来月にクーラントを変える予定です。
引用なし
パスワード

Re(1):水温について
←back ↑menu ↑top forward→
 R1  - 03/7/31(木) 0:30 -
  
▼[名前なし]さんwrote:に返信
いろいろ出てると思いますが、私(02ヨーロッパ仕様B1です)が、使用したのは
(株)ナポレックスのLLCで、Msスポーツのスーパークールスポーツです。
今の暑さ位だったら水温計の針が、真ん中より1目盛上がるくらいで、
あまり頻繁にツインファンも回りませんし、回ったとしてもすぐ真ん中に戻ります。
流す程度のツーリングでは、真ん中より1目盛下にきます。
売ってるお店は、車関係のカーショップのモンテカルロにはありますが、
オートバックスやイエローハットでは、取り扱ってないそうです。
価格は、1リッター缶で、1980円位だったと思います。
12Rなら2缶いらないと思います。値段の割りにいい商品と思いますが、
00、01のシングルファンだとどうでしょうか?1度試してもお安いですから。
引用なし
パスワード

Re(1):水温について
←back ↑menu ↑top forward→
 メカニックA  - 03/7/31(木) 0:48 -
  
▼[名前なし]さんwrote:に返信
>12Rの水温の上がりを少しでも抑える方法

12Rは、他の内燃機関に対し、著しく、熱がこもります。
適正かつ、効率的に、熱を吸収し、また放熱するという能力
(これは、設計レベルの問題ではあるのだが、、、、)
設計上、H,Y,Sに追いついていないことが原因です。
XXは、出力こそ今一歩(それでも十分なのだが、、)ですが、
熱問題を含めた安定感、その技術はぴか一です。

根本解決は、重工の設計技術のレベルUP以外ありません。
引用なし
パスワード

Re(1):水温について
←back ↑menu ↑top forward→
 nao  - 03/7/31(木) 19:37 -
  
とにかく、止まったらダメですよこのバイクは渋滞でもスリ抜けしないとすぐオーバーヒートします
その代わりラジエターが大きいので少しでも風を当ててあげると水温はすぐ下がります
私は止まらないよう心がけているので夏でもめったにファンは回りません、ちなみに00マレーシアです
水温降下剤当いっさい入れてませんよ、乗り方でなんとかなるんですよ。
引用なし
パスワード

352 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537240
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free