Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
322 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

ドイツ仕様の12Rについて 元7R乗り 03/10/13(月) 23:40
┣ Re(1):ドイツ仕様の12Rについて よこやん 03/10/14(火) 7:23
┗ Re(1):ドイツ仕様の12Rについて ssx 03/10/14(火) 18:51

ドイツ仕様の12Rについて
←back ↑menu ↑top forward→
 元7R乗り  - 03/10/13(月) 23:40 -
  
初めまして、会員ではないのですがここの掲示板は
大変参考になるのでよく拝見させてもらってます。
実は、この10月から中古の12Rを手に入れて
晴れてオーナーとなることができたのですが、どうも
ワタシの12Rはドイツ仕様らしいのです。
念のため、パワーチェックしても100馬力ちょっとしか出ていません。
ドイツ仕様でも、配線ともう一箇所(なんだったか忘れてしまった)を
いじれば元のフルパワーに戻ると聞きました。
本当のところどうなんでしょうか?
また、そのための費用はどのくらいなんでしょうか?
買った店では12Rを専門的に扱っている店でやってもらった方がいいと言われました。
引用なし
パスワード

Re(1):ドイツ仕様の12Rについて
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 03/10/14(火) 7:23 -
  
▼元7R乗りさんwrote:に返信
後一つと言ったらECUだと思いますが
仕様地ごとに若干ECUのセッティングは代わっていますので余所の付けて
おかしく成らないかな?例え話ですがマレーシアに北米仕様だとエンジン焼いちゃう可能性有りますので
と言うことはエンジン自体も仕様地ごとに多少の変更を受けてるって事になると思われるのですが
きつい言い方ですがパワー欲しかったら買い換えた方が早道と思います
引用なし
パスワード

Re(1):ドイツ仕様の12Rについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ssx  - 03/10/14(火) 18:51 -
  
▼元7R乗りさんwrote:に返信
>いじれば元のフルパワーに戻ると聞きました。
>本当のところどうなんでしょうか?
>
ECUを他仕様にして、イシュレーターでしたっけキャブの吸入制限をとっぱらって
もらえばほとんどフルパワーみたいですが、エンジンの細かい仕様
耐久性などはもちろん保証されないでしょうし でもふつうの生産性からいって
日本仕様ならよく、カムが違うとかあるようですが12Rはないようですし

お店でやってもらっても保証はもちろんないと思います。
過去の記事にアドレスは確か出てたようなので探してみてください
もちろん壊れても知りません
引用なし
パスワード

322 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537661
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free