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ZX10R モリクン 03/10/20(月) 21:09
┣ Re(1):ZX10R R1 03/10/20(月) 22:49
┃┗ Re(2):ZX10R しゃい 04/1/19(月) 2:13
┣ Re(1):ZX10R Green 03/10/20(月) 23:02
┣ Re(1):ZX10R よこやん 03/10/21(火) 8:07
┣ Re(1):ZX10R モリクン 03/10/25(土) 0:12
┣ Re(1):ZX10R 爆走?!中年 03/10/26(日) 10:37
┣ ZX10Rのスペック たび 03/11/20(木) 18:14
┃┗ Re(1):ZX10Rのスペック モリクン 03/11/20(木) 20:20
┃┗ Re(2):ZX10Rのスペック モリクン 03/11/30(日) 18:49
┃┗ Re(3):ZX10Rのスペック 黒騎士 03/12/22(月) 20:54
┣ Re(1):ZX10R seven 03/11/20(木) 22:08
┣ Re(1):ZX10R 名無し 03/12/20(土) 4:57
┣ Re(1):ZX10R hamer 03/12/23(火) 2:03
┃┗ Re(2):ZX10R チビライダー 03/12/26(金) 1:35
┃┣ Re(3):ZX10R hamer 03/12/26(金) 17:56
┃┃┗ Re(4):ZX10R hamer 03/12/27(土) 1:19
┃┣ Re(3):ZX10R 一六たると 04/1/4(日) 1:13
┃┣ Re(3):ZX10R ピンスト 04/3/29(月) 1:37
┃┗ Re(3):ZX10R よこやん 04/3/29(月) 2:15
┣ Re(1):ZX10R 浮気者 04/6/6(日) 21:38
┃┗ Re(2):ZX10R 浮気者 04/6/6(日) 21:44
┃┗ Re(3):ZX10R TOMO 04/6/9(水) 22:16
┃┣ Re(4):ZX10R 通行人 04/6/9(水) 22:51
┃┃┣ Re(5):ZX10R 4回試乗 04/6/10(木) 3:38
┃┃┗ Re(5):ZX10R 通行人2 04/6/21(月) 18:02
┃┃┗ Re(6):ZX10R 通行人 04/6/21(月) 22:23
┃┗ Re(4):ZX10R ちゃぶ 04/6/11(金) 1:13
┗ Re(1):ZX10R 999s 04/8/4(水) 13:26
┗ Re(2):ZX10R 元オーナーの非会員 04/8/7(土) 0:36
┗ Re(3):ZX10R 黒騎士@非会員 04/8/8(日) 0:33
┣ Re(4):ZX10R プーやん 04/8/9(月) 5:48
┃┗ Re(5):ZX10R 黒騎士@非会員 04/8/9(月) 22:51
┗ Re(4):ZX10R 非会員 04/8/9(月) 17:08
┗ Re(5):ZX10R 黒騎士@非会員 04/8/9(月) 23:00

ZX10R
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 モリクン E-MAIL  - 03/10/20(月) 21:09 -
  
 02のR1に乗っているモリクンと言います。
ZX10Rが気になっているのですが、スペック(乾燥重量、馬力、トルク)はまだ公表されていないのでしょうか?
噂では、160kgに180psらしいのですが。
引用なし
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Re(1):ZX10R
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 R1  - 03/10/20(月) 22:49 -
  
▼モリクンさんwrote:に返信
Kawasakiは、いつも主要諸元の発表が、遅れますが、
多分、モリクンさんの言われるのと変わらないと思いますよ。
ラム加圧で、180HPくらいでしょうね。
04モデルのリッタークラスは、GXR1000以外、
3メーカーとも変わらないように思うのですが、
あとは、メーカーの好み、バイクのデザイン、細かな装備や
細かな仕上げ、乗り味で、決められた方が、いいんじゃないかな?
私自身元R1乗りとしては、04R1のデザインが、好きで、期待してますけどね。
もし、02R1から04R1に乗り換えられたらここは、場違いかもしれませんが、
インプレッションを聞かせてください。
ここの12Rの人も少なからず、気にはなってるでしょうから。(笑)
引用なし
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Re(1):ZX10R
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 Green  - 03/10/20(月) 23:02 -
  
▼モリクンさんwrote:に返信
> 02のR1に乗っているモリクンと言います。
>ZX10Rが気になっているのですが、スペック(乾燥重量、馬力、トルク)はまだ公表されていないのでしょうか?
>噂では、160kgに180psらしいのですが。

1週間くらい前に聞いたんですが、記憶が曖昧です…
とりあえず関係者から聞いたので間違いないです。
乾燥重量は確か165〜169くらいだったと思います。
とにかく170kgを切っています。
パワーは176psでラム圧で190くらいだそうです。
数値的なスペックはダントツですね
これじゃ12Rの意味が・・・
まあ結局は乗り手次第ですけど
引用なし
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Re(1):ZX10R
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 よこやん  - 03/10/21(火) 8:07 -
  
▼モリクンさんwrote:に返信

考え方が6Rベースなので6R以下の車重には成らないと思います
聞いてる話だと168キロに170馬力って聞きましたが
R1ショックが結構有ったみたいなので馬力は上げてくるかもですね
ただこのレベルになると馬力よりも車体だと思うんで馬力のないホンダが一番早かったりして
狙いすぎた03’R1000より02’R1000って感じで (;^_^A アセアセ・・・

デザインならR1なんですがカワサキ製じゃないし(爆)
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Re(1):ZX10R
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 モリクン E-MAIL  - 03/10/25(土) 0:12 -
  
 皆さん、色々な情報ありがとうございます。
04のリッターSSは本当に熱くなりそうですね〜。
各社、ラジアルマウントブレーキにラムが常識になり、
サイレンサーは、ZX10R以外センターアップ。
ステダンもZX10R以外は付くみたいですね〜。
あと、ZX10Rと言えばバックトルク・リミッターですか、気になります。
結構、強めのブレーキング(強めのエンブレ)かけてしまった時に、リヤがヨレルのであれが無くなるのかな〜と期待しています。
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Re(1):ZX10R
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 爆走?!中年 WEB  - 03/10/26(日) 10:37 -
  
ヨコレスですが、
私も、10R気になっています。
KAWASAKIのサイトで、実走しているプロモーションビデオを見つけました。
結構、戦闘力ありそうです。また車体もライダーと比較して、コンパクトみたいです。
オープニングとコーナー出口?付近で、一瞬スピードメーター表示が見れます。
後半、2台の10Rが、サーキットLANしていて結構迫力ありました。
心が、ゆれそうです(笑)
http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2003/presentation_model/zx-10r/index.html
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ZX10Rのスペック
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 たび  - 03/11/20(木) 18:14 -
  
先ほどアメリカのカワサキHPを覗いたところ。
乾燥重量170kg
馬力 175ps(185ps)
だそうです。
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Re(1):ZX10Rのスペック
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 モリクン E-MAIL  - 03/11/20(木) 20:20 -
  
ZX10Rの映像見ましたが、かっこいいですね〜。
しかも、乾燥重量170kgで馬力175ps(185ps)だそうで、もう少し直線でパンチが欲しいので、
02R1からZX10Rに換えたくなりますね〜。
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Re(1):ZX10R
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 seven WEB  - 03/11/20(木) 22:08 -
  
パワーコマンダーはUSBが対応するみたいです
それにしても後ろには何も入りません。 でも欲しい
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Re(2):ZX10Rのスペック
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 モリクン E-MAIL  - 03/11/30(日) 18:49 -
  
あるショップで、ZX10Rは年内予約なら車体価格は5万円引きの、1,098,000円にすると言われました。
でも、最近知り合いと02 R1と00 ハヤブサと交換したばかりで買うとしたら、04が出揃ってから考えたいと断りましたが。
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Re(1):ZX10R
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 名無し  - 03/12/20(土) 4:57 -
  
これも、ありかなぁ〜

http://www.honda.co.jp/HDTV/motorshow/2003-motor-CBR1000RR/
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Re(3):ZX10Rのスペック
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 黒騎士  - 03/12/22(月) 20:54 -
  
>あるショップで、ZX10Rは年内予約なら車体価格は5万円引きの、1,098,000円にすると言われました。

それってすごく安くないですか?
ブライト価格は125万円くらいだと聞きました。
私の場合、02・12Rを下取りして、追金乗り出しで35万円ということでした。
04・12Rもインジェクションやコンピューターが変更されているので気になるところです。

ただ、カワサキの第一ロット出荷分は怖いですね、、、。
熟成されてきたGSX-R1000も気になりますね。
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Re(1):ZX10R
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 hamer  - 03/12/23(火) 2:03 -
  
予約してしまいました。(^_^;)
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Re(2):ZX10R
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 チビライダー  - 03/12/26(金) 1:35 -
  
▼hamerさんwrote:に返信
>予約してしまいました。(^_^;)
おめでとうございます。いいですねZX10R!とにかくかっこいいと思うのですがやっぱり
12Rと競合してしまいそうですね。12Rは実質的にフラッグシップの座を奪われてしまいそうですね?
話は変わりますがあまりにも日本のバイクの進化は早すぎて130万もする物が約2年程で別物に変わっ
ていってしまっている現在ってどう思います?まあ今の技術力、生産技術力を持ってすれば短期間で
175psで重量160kg台のバイクを一般のユーザーにも普通乗れるように作ることは可能なのでしょう。
でもこの短期間でのモデルチェンジについていけなくてもう日本車はいいや!ハー○ーにしよとゆう
知人が多々出てきました。その知人たちの中にも根っからのカワサキ党がいて同じ02'12Rに乗っていましたが
ZX10Rが出ると聞き世界最強を誇る12Rを凌駕するとゆう噂が出た時点で同メーカーで何やってるの?
確かに12Rはカワサキ的にはスパースポーツとして世に出してましたから(世間は?)彼には納得行かなかったのでしょう。まあ私の場合は世界最高性能とゆうよりバイクは少々でかくて軽快感にかけてもエンジンパワーで何とかなる
位のカワサキ的なコンセプトに惹かれたので今乗ってる12Rで大満足なんですがこのままカワサキが他3社のような
路線で行くなら寂しい限りですね個人的には。12Rもハ○ブ○のような位置付けのフラッグシップにしておけば
同社での競合も少なく良かったのかな?だらだらと意味不明な愚痴みたいな文書いてしまってすみませんでした。
結局結論は10Rと12R両方所有したい!!(笑)
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Re(3):ZX10R
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 hamer  - 03/12/26(金) 17:56 -
  
▼チビライダーさんwrote:に返信
今日ヤ○グマシンをみたら…10Rクラッチが弱いらしいですね…
またかい…(ToT)/~~~
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Re(4):ZX10R
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 hamer  - 03/12/27(土) 1:19 -
  
失礼しましたミッションが弱いそうです。(^_^;)
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Re(3):ZX10R
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 一六たると  - 04/1/4(日) 1:13 -
  
私は高速ツーリングとスポーツの両立という
中途半端なコンセプトに惚れて12Rに乗っています。
なので、いくら10Rが速くても購入する気はありません。
私としては12Rをあと20kgくらい軽くして欲しいです。
Buellの12Rは1200ccで170kg台なのでうらやましい・・・
いつも思っているのですが、12RやFZS1000のような楽に乗れて
速いバイクをもっと作って欲しい!!
以上、個人的な愚痴ですみません。
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Re(2):ZX10R
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 しゃい  - 04/1/19(月) 2:13 -
  
▼R1さんwrote:に返信
>▼モリクンさんwrote:に返信
>Kawasakiは、いつも主要諸元の発表が、遅れますが、
>多分、モリクンさんの言われるのと変わらないと思いますよ。
>ラム加圧で、180HPくらいでしょうね。
>04モデルのリッタークラスは、GXR1000以外、
>3メーカーとも変わらないように思うのですが、
>あとは、メーカーの好み、バイクのデザイン、細かな装備や
>細かな仕上げ、乗り味で、決められた方が、いいんじゃないかな?
>私自身元R1乗りとしては、04R1のデザインが、好きで、期待してますけどね。
>もし、02R1から04R1に乗り換えられたらここは、場違いかもしれませんが、
>インプレッションを聞かせてくださ、い。
>ここの12Rの人も少なからず、気にはなってるでしょうから。(笑)
zx12r,13rにボアアップ時がきたかな、zzr1100もボアアップして乗ってたし
ラムなしで、200ps位狙える、ここまではこれないでしょうね。
引用なし
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Re(3):ZX10R
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 ピンスト  - 04/3/29(月) 1:37 -
  
▼チビライダーさんwrote:に返信

>話は変わりますがあまりにも日本のバイクの進化は早すぎて130万もする物が約2年程で別物に変わっ
>ていってしまっている現在ってどう思います?

俺は大歓迎どころかまだまだお話にならないほど進化が鈍いと思います。
昔は毎年モデルチェンジしたものですし。
新しいバイクが出たからといって前のバイクが劣化するわけじゃありませんし。
変わるのは頭の中だけに存在する権威?や肩書き、厳密には見栄だけではありませんか?

>でもこの短期間でのモデルチェンジについていけなくてもう日本車はいいや!ハー○ーにしよとゆう
>知人が多々出てきました。その知人たちの中にも根っからのカワサキ党がいて同じ02'12Rに乗っていましたが
>ZX10Rが出ると聞き世界最強を誇る12Rを凌駕するとゆう噂が出た時点で同メーカーで何やってるの?

この方は「自称カワサキ党、実はただのブランド志向」タイプではないですか?
これは「一番っていうから買ったのに!たのむから俺より進化しないでくれ」ってことですか?
お気持ちは大変よく解るのですがあまりに保守的で虫が良すぎる考えです。
でも同時に自然な反応でもあるとも思います。
きっと最新スーパースポーツに乗り続けるというのはとてもマニアックな行為で
決して一般的な事ではないのではないでしょうか。
だから単なる見栄だけで買った方はすぐ離れていくのが自然だと思います。
「速いだけのバイクはつまらん」とか言ってヘタレのくせに訳知り顔してイタ車やスクーターに乗り換えるのにわざわざいらん言い訳する「卒業」タイプの人間ってメッッチャクチャにかっこ悪いですよね?
進化が鈍そうだからという失礼千万な理由でハーレーに行く人は大抵ハーレーからも
すぐ「卒業」しますから10Rはあんまり関係ないんじゃないかなあ、、
引用なし
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Re(3):ZX10R
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 よこやん  - 04/3/29(月) 2:15 -
  
▼チビライダーさんwrote:に返信
>話は変わりますがあまりにも日本のバイクの進化は早すぎて130万もする物が約2年程で別物に変わっ
 大歓迎ですね、良いことだと思いますよ、技術的には購入者のためにも
 欲しければ毎年買えばいいわけだし
 思い入れがあればそのまま乗ればいいわけだしユーザーに選択肢が増えるというのは良いことだと思います
 
>ZX10Rが出ると聞き世界最強を誇る12Rを凌駕するとゆう噂が出た時点で同メーカーで何やってるの?
 乗ってみればわかると思いますけど思いっきりコンセプト違いますから
 サーキットではくそ重い車体も300オーバーでの安定感に繋がるようにね

何をもって世界最強と言うのかは個人個人の価値観で良いのではと思います
引用なし
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Re(1):ZX10R
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 浮気者  - 04/6/6(日) 21:38 -
  
▼モリクンさんwrote:に返信

10R、試乗しました。
結論。12Rの方がいい。9Rの方がオールラウンド。

やはり軽すぎて高速安定性に欠ける。
加速の迫力が12Rに比べて弱い(加速感が滑らか過ぎ?)。
計器が一つしかなく、それもデジタルのため超高速で読みとりにくい。
シフトが渋い。
そして何よりもジェネレーター音がやかましい!!

ドンツキ無しの滑らかフィールなので街乗りに最適??
改めて12Rに惚れ直した次第です。
引用なし
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Re(2):ZX10R
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 浮気者  - 04/6/6(日) 21:44 -
  
▼浮気者さんwrote:に返信

追伸:試乗は高速道です。
   あっさりと「ふおわ」をマーク。
   ただ・・・軽く出過ぎて重厚感がないんだよね。
引用なし
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Re(3):ZX10R
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 TOMO  - 04/6/9(水) 22:16 -
  
▼浮気者さんwrote:に返信
>▼浮気者さんwrote:に返信
>
>追伸:試乗は高速道です。
>   あっさりと「ふおわ」をマーク。
>   ただ・・・軽く出過ぎて重厚感がないんだよね。
私も気になる存在だったのでモーターショウで試乗しました!
 12Rの方が加速感があり、全体的なインパクトは断然上でした。
 10Rはサーキットなどではかなり面白いと思いますが、
 所有欲が沸くほどではありませんでした。 私的にはですが。
引用なし
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Re(4):ZX10R
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 通行人  - 04/6/9(水) 22:51 -
  
▼TOMOさんwrote:に返信
> 12Rの方が加速感があり、全体的なインパクトは断然上でした。
> 所有欲が沸くほどではありませんでした。 私的にはですが。

オイラも乗りました。

メッチャ軽い!そして、ちっちゃい。
オイラのそんなに大きくない体がはみ出しそう?
吹けあがりは実に素直。
ブレーキ、良く効く。
BTLも良さげ。
しかーーーし

メーター寂しい。
音が・・・何とかならんか??
シフト・・・渋い・・ガチャン

9Rの包容力あるトータル性能が懐かしい。
引用なし
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Re(5):ZX10R
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 4回試乗  - 04/6/10(木) 3:38 -
  
私も気になって、4回も試乗してしまいした。

3、4回目は、ECU変更のフルパワー仕様で試乗
(マレー仕様の164psをEUC配線カットでフルパワー174らしい)

9000rpm以上回さないとポテンシャルは解りません。
→ 一般道の試乗では、パワーバンドには入れられません。

ギヤ比が10Rは高すぎで、
  12R 2速 最大トルク7500rpm=115.3km/h
  10R 1速 最大トルク9500rpm=114.3km/h
上記のデータが示す通り、
10Rの1速全開は、12Rの2速全開の加速感に近いです。

2速14000rpmまで全開にしましたが、凄い加速でした。

しかし、
12Rの1速全開のバクテンするような、フロントアップが体感できない
ので怖さ&パワー感は、総合的に12Rの勝ち!!

10RもR1も1速全開で少しフロントアップはしますが、一般道&峠では
どちらもギヤ比が高くて楽しめません。
→ どちらも1速REDで160km/h以上なので高速以外は楽しめません。
  
12Rも高速じゃないと楽しめないですが・・・

軽快感は12Rの負けです。
引用なし
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Re(4):ZX10R
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 ちゃぶ  - 04/6/11(金) 1:13 -
  
▼TOMOさんwrote:に返信
>▼浮気者さんwrote:に返信
>>▼浮気者さんwrote:に返信
>>
>>追伸:試乗は高速道です。
>>   あっさりと「ふおわ」をマーク。
>>   ただ・・・軽く出過ぎて重厚感がないんだよね。
> 私も気になる存在だったのでモーターショウで試乗しました!
> 12Rの方が加速感があり、全体的なインパクトは断然上でした。
> 10Rはサーキットなどではかなり面白いと思いますが、
> 所有欲が沸くほどではありませんでした。 私的にはですが。

それを聞いて、12Rにしてほんと良かったです!(^^)!
引用なし
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Re(5):ZX10R
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 通行人2  - 04/6/21(月) 18:02 -
  
▼通行人さんwrote:に返信
>▼TOMOさんwrote:に返信
>> 12Rの方が加速感があり、全体的なインパクトは断然上でした。
>> 所有欲が沸くほどではありませんでした。 私的にはですが。
>
>オイラも乗りました。
>
>メッチャ軽い!そして、ちっちゃい。
>オイラのそんなに大きくない体がはみ出しそう?
>吹けあがりは実に素直。
>ブレーキ、良く効く。
>BTLも良さげ。
>しかーーーし
>
>メーター寂しい。
>音が・・・何とかならんか??
>シフト・・・渋い・・ガチャン
>
>9Rの包容力あるトータル性能が懐かしい。

9Rの良さってどうゆう所でしょう?
12Rでは大きく重いので、SSに乗り換え考えてます。
だけどツーーリングも行きたいし...
9Rいいかなって思ってる次第です。
引用なし
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Re(6):ZX10R
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 通行人  - 04/6/21(月) 22:23 -
  
▼通行人2さんwrote:に返信
>9Rの良さってどうゆう所でしょう?
>12Rでは大きく重いので、SSに乗り換え考えてます。
>だけどツーーリングも行きたいし...
>9Rいいかなって思ってる次第です。

そうなんです。1週間ツーリングが可能なんです。
ツーが出来て、高速対応フルカウルで姿勢が楽な量車。
検討に検討し、探しましたよ。
GIVIのステーにトップケースを装着して使用。
大正解でした。

12Rは重すぎるしステーは似合わない。
10Rは姿勢が窮屈でツーには向かない。

昔はネイキッドでのロングツーでしたが
高速道で風防が限界(ふわわ以上で巡航したいので)。
引用なし
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Re(1):ZX10R
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 999s  - 04/8/4(水) 13:26 -
  
不具合でまくりの様ですな…
友人の一人はサーキットでギア抜けして転倒するし、直したら水温センサー壊れてヘッド歪むし、ギアが渋くて足の甲がパンパンになるし、あげくの果てに来年大きくモデルチェンジしてサイレンサーがセンター出しになるという噂は流れるし…
まわりで買った友人、知人は文句たらたらです。
ホイールでリコールでたし。
10Rは、はっきり失敗でしょう…
引用なし
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Re(2):ZX10R
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 元オーナーの非会員  - 04/8/7(土) 0:36 -
  
12Rには不具合は無いとでも?
引用なし
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Re(3):ZX10R
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 黒騎士@非会員  - 04/8/8(日) 0:33 -
  
まぁ、いいじゃないですか。
ユーザーからの不満が、そのバイクを育てるのだと信じています。
10Rの技術が生きている、成熟した04・12Rも気になるのは確かで、あの弾かれるような加速は12Rだけのものだと思います。
10Rのこれからを期待してみましょう。

友人が言ってました。
「新しくなるのが気になるんだったら、Ninja乗ったら?」って言われました。
10Rのホイールリコール発表も、国産車の海外モデルとしては異例の早さだと思います。
そこからもKAWASAKIの意気込みは感じられると思います。(三菱効果かも?)

レースキットを組んだベース車と、フルノーマルの10Rを比較する某雑誌のインプレなどには悪意を感じないではいられませんが、ここはNEWモデルの宿命と割り切るしかないですね。
かつては12Rもそうだったように、、、。

10Rに乗ってても、正直12Rは気になります。
今、ZZ−Rのカムバックユーザーが増えているとか、、、。
引用なし
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Re(4):ZX10R
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 プーやん  - 04/8/9(月) 5:48 -
  
▼黒騎士@非会員さんwrote:に返信
私も乗り換えようと思ったくらい10Rには興味があります。今は、まだ様子見ってとこかな。
ところで、「レースキットを組んだベース車」って、何だったんですか?
引用なし
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Re(4):ZX10R
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 非会員  - 04/8/9(月) 17:08 -
  
▼黒騎士@非会員さんwrote:に返信
非会員ですがすいません。私も結構気になります。。
レースキットを組んだベース車と、フルノーマルの10Rを比較する某雑誌のインプレがあるなんて!!
できれば雑誌名や何月号などあれば教えていただけないでしょうか?
引用なし
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Re(5):ZX10R
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 黒騎士@非会員  - 04/8/9(月) 22:51 -
  
>ところで、「レースキットを組んだベース車」って、何だったんですか?

ホンダCBR1000RRです。
すでにレースベース車が公表されており、VTR−SPと同じくHRCのキットパーツが組まれています。
もちろん公道仕様ではありませんし、普通のCBR1000RRとは異なるものです。
比較対象の10Rがヨーロッパ仕様のフルパワーであれば違った結果も出たかもしれませんが、、、。
実際マレーシア仕様は電気的に足かせが施してあり、マフラーもフルパワーモデルと異なります。

雑誌についてはあえて言いませんが、皆さんはよくご存じの月刊誌です。

明日はリコール対策品の交換に行ってきます。
引用なし
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Re(5):ZX10R
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 黒騎士@非会員  - 04/8/9(月) 23:00 -
  
>できれば雑誌名や何月号などあれば教えていただけないでしょうか?

ガセネタだと言う友人もいますので、雑誌名については勘弁してください。
号数的に言うと本年1月号くらいですかね?

10Rオーナーとしては少し動揺しましたが、すでに10Rもキットパーツが出ているようなので、そろそろフェアなインプレも出てくるのでは?
タイムを削ることに関しては天才的なホンダ陣営ですから、レースし仕様としては苦しい立場の10Rですが、12R同様に乗って楽しいのはカワサキだと勝手に信じている私です。
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