Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
590 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

仕様地について zzz 01/6/16(土) 11:17
┗ Re(1):仕様地について よこやん 01/6/16(土) 11:54
┣ Re(2):仕様地について zzz 01/6/16(土) 22:41
┃┗ Re(3):仕様地について よこやん 01/6/17(日) 12:20
┗ Re(2):仕様地について アマラオ 01/6/18(月) 0:30
┣ Re(3):仕様地について よこやん 01/6/18(月) 6:27
┗ Re(3):仕様地について 霧虎 01/6/18(月) 22:01
┗ Re(4):仕様地について zzz 01/6/22(金) 12:13
┗ Re(5):仕様地について よこやん 01/6/22(金) 12:52
┣ Re(6):仕様地について よし@横浜 01/6/22(金) 13:59
┃┗ Re(7):仕様地について 韋駄天 01/6/30(土) 8:15
┗ Re(6):仕様地について zzz 01/6/24(日) 0:43
┗ Re(7):仕様地について 澤井久幸 01/6/24(日) 1:01
┗ Re(8):仕様地について zzz 01/6/24(日) 14:44

仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 zzz  - 01/6/16(土) 11:17 -
  
今は、就職活動中の青二才ですが、就職後2年目のボーナスで(この御時世、就職できることを前提に考えてるのは単純にバカだからです)12Rを必ずや購入すると決心している者です。仕様地の違いなどで排気キャタの有無、ピークパワーの違いがあった12Rですが、2001年モデルでは178PSに統一(もちろんF国など馬力規制がある国仕様を除く)されたようですね。マレーシア仕様は2001年もキャタなし、らしいけど。やっぱり、相場もマレーシア仕様が10万ほど高いですね。

で、質問が、今後、すべてのモデルに排気キャタライザー装着されるとしても、
マレーシアモデルを買うメリットはあるのでしょうか?EU仕様でもいいような・・・
00モデルは、ピークパワーが別物らしいっすけど。
多分、答えようのない質問なので、憶測や予想でも結構ですので、どなたか・・・
引用なし
パスワード

Re(1):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/16(土) 11:54 -
  
▼zzzさんwrote:に返信
>マレーシアモデルを買うメリットはあるのでしょうか?EU仕様でもいいような・・・
 今でもマレーシアのメリットって有るんでしょうか?
 無いと思いますけど

>00モデルは、ピークパワーが別物らしいっすけど。
 これ良く言われますけど都市伝説以外の何者でもないと思いますよ
 企業としてエンジン本体に仕様を持つ事なんて無駄なだけで規制するだけなら
 補機類(インジェクションやECU)で十分だし
 実際の話00モデルでもマレーシアが飛びぬけてすごい馬力が出てるわけでも無いし

それよりF国ってフランス?フランスって2000年当時馬力規制していましたっけ?
引用なし
パスワード

Re(2):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 zzz  - 01/6/16(土) 22:41 -
  
>それよりF国ってフランス?フランスって2000年当時馬力規制していましたっけ?

無知で申し訳ありませんが、確か100馬力規制だったと思います。
もしかしたら、オランダかもしれません。無知で申し訳ありません。
引用なし
パスワード

Re(3):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/17(日) 12:20 -
  
▼zzzさんwrote:に返信
>>それよりF国ってフランス?フランスって2000年当時馬力規制していましたっけ?
>無知で申し訳ありませんが、確か100馬力規制だったと思います。
>もしかしたら、オランダかもしれません。無知で申し訳ありません。

知ってる範囲だとドイツ国内仕様が100(106?)馬力仕様だったと思います
引用なし
パスワード

Re(2):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 アマラオ  - 01/6/18(月) 0:30 -
  
> 今でもマレーシアのメリットって有るんでしょうか?
> 無いと思いますけど

皆が皆、よこやんさんのようにフルカスタムする人ばかりじゃ無いと思いますよ。そりゃあダイノジェットやフルエキゾースト等で弄くり回せばドイツもマレーシアも一緒かもしれませんが、やはり人情としてフルパワーの響きには勝てないんじゃ無いんでしょうか?401仕様の昔から・・・。どうせ買うなら176より177、177より181の方にしたいと思うのは自然な事だと思います。パーツリストを見て豪州はクランクもフレームもECUもマレーシアと違うと聞けば心穏やかではいられませんよね。一般の人はマフラーを変える位で、最高の物を持つ所有欲や小さな優越感などをフルパワーと言う響きに込めるのだと思います。マレーシアのメリットが無いッてことは900忍者は国内も逆車も同じと言う事と同義じゃないでしょうか?因に私は発表直後にフルパワーとバイク屋に騙されオーストラリア仕様を購入しました。気に入ってますけど・・・。
引用なし
パスワード

Re(3):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/18(月) 6:27 -
  
おいらが言いたいのは
12Rに関しては心臓は何処でも同じじゃないのと言うことで
忍者にしたってエンジンは同じだし(カムちがってたっけ?)
12Rって基本的に181馬力とキャタ付きの178馬力仕様有るのかな?
細かい端数ってJIS表示の誤差じゃ無いのかな
ECUはそちらの環境向けの仕様でしょ、馬力は変わらないと思ったけど
フレームにしても安全基準のネジ穴が違うとかそんなレベルじゃないのかな?
クランクが違う理由はちと推測も出来ないけど解らないけどm(_ _)m

マレーシアは4気筒でほかのは3気筒とかマレーシアは181馬力でほかは100馬力とか
マレーシアは300キロ出てほかのは100キロ、なんてことは無いわけだし
実用上で語るならマレーシア選ぶ必要はないと言うことです
ま!バイクって趣味性が高いからそういう意味においてマレーシアならマレーシアしか無いでしょう! (^_^;
引用なし
パスワード

Re(3):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 霧虎  - 01/6/18(月) 22:01 -
  
うーん、アマラオさん、ヒートし過ぎの文章っすね。クールダウンを・・・・・。
zzzさんが2003年を目標にZX12Rを買うという前提とアマラオさん
の個人の感情が交差しているような気がするっす。
僕的には、その時の一番いいやつを買えばよいってスタンスっす。
金とか環境状態に左右されるっすけどね〜。

っていうかぁ〜、市販車で140馬力以上のバイクって、まじで扱いきれないんすよ〜。
馬力うんぬんって問題にするのなら、扱って最高速で、加速で、どこどこ仕様の12Rと差が出たってことで
悔しくなる話しなら、よぉーーくわかるっすけど、カタログ値でうんぬんするのはナンセンスっす。
極端に50馬力も差があるなら、しょうがないっすけどね。(^^;)
引用なし
パスワード

Re(4):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 zzz  - 01/6/22(金) 12:13 -
  
▼霧虎さんwrote:に返信
>うーん、アマラオさん、ヒートし過ぎの文章っすね。クールダウンを・・・・・。
>zzzさんが2003年を目標にZX12Rを買うという前提とアマラオさん
>の個人の感情が交差しているような気がするっす。

すみません。問題の発端のzzzです(-_-;)
アマラオ様には、自分の気持ちに共感して頂いて感激です。
よこやん様には、玄人(?)の目からみた12R像を垣間見させていただきました。
実際そうですね。両氏のご意見はもっともです。
私のような、実際にいつ買うのか分からない青がでしゃばってしまいました。
申し訳ありません・・・
ただ、両氏に霧虎様も含め、ここの12Rオーナーの皆様には
大変、親切にいろんな事を教わりました。
いつしか、必ず(っつか来年あたり、思いっきり買おうかな、と企んでいます)
ここの12Rオーナーズクラブに入会させて頂きます。

多分、実家で乗るので東北ですが、遠乗り好きなので、
必ず、メガカスタムさんとミーティングには行きます!
マフラーも参考に選びたいし・・・

あーあ、早くミッドナイトパープル、またはエボニーの12R出ないかな・・・

御三方、本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re(5):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん E-MAIL  - 01/6/22(金) 12:52 -
  
▼zzzさんwrote:に返信
>私のような、実際にいつ買うのか分からない青がでしゃばってしまいました。
>申し訳ありません・・・
 あやまる事なんか無いっすよ

>いつしか、必ず(っつか来年あたり、思いっきり買おうかな、と企んでいます)
>ここの12Rオーナーズクラブに入会させて頂きます。
 是非来てください

>必ず、メガカスタムさんとミーティングには行きます!
>マフラーも参考に選びたいし・・・
 12Rだと600キロぐらいはチョイツーみたいなもんです
 是非三京にも来てください

>あーあ、早くミッドナイトパープル、またはエボニーの12R出ないかな・・・
 出る前に塗っちゃったほうがカッコいいすよ
 個性出るしただしお金も出る (爆)
引用なし
パスワード

Re(6):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 よし@横浜 E-MAILWEB  - 01/6/22(金) 13:59 -
  
こんにちわ、よしです。
自分の周りには12R乗りが4人いまして、先日乗り比べしました。
比べた車種はイギリス車(’00)、マレーシア車(’00)と、自分のマレーシア車(’01)
です。横浜から御殿場まで往復しました。
自分のは’01なので置いていかれるかな?と思いましたがなんら差はないでした。
結果としては実際、大差ないです。ホントにどこが違うの?というくらいです。
ちなみに自分の’01のマニュアルには183psと書いてありました。ちょっと目を疑りましたが、やはり
実際差はないです。
結構自分は乗り味の違いや、違和感にはかなり敏感なのですが特に加速の違いは感じませんでしたよ。

正直こんなんなら安い’00があったのでそっちにしておけば良かったかなと思ってます。
あまり重要視することないと思います。
いかがでしょうか?
引用なし
パスワード

Re(6):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 zzz  - 01/6/24(日) 0:43 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼zzzさんwrote:に返信
>>私のような、実際にいつ買うのか分からない青がでしゃばってしまいました。
>>申し訳ありません・・・
> あやまる事なんか無いっすよ

うちの近く(世田谷)で’00の12Rが車両99万円、’00の929Rが96万円という爆安のお店があります。
もちろん新車で、口頭で見積もりまででしてもらいましたが、さすがに学生の身分で115万円のサインは押せませんね(審査も通らんだろうし)毎晩、駅からの帰路なので、ガラス越しに緑の12Rを見ながら、マフラー太すぎだよな、とか、この眼光はいいけど、口がなぁ・・・とかタバコ吸って見ています。。。
>
>>いつしか、必ず(っつか来年あたり、思いっきり買おうかな、と企んでいます)
>>ここの12Rオーナーズクラブに入会させて頂きます。
> 是非来てください

絶対に来ます!!

>
>>必ず、メガカスタムさんとミーティングには行きます!
>>マフラーも参考に選びたいし・・・
> 12Rだと600キロぐらいはチョイツーみたいなもんです
> 是非三京にも来てください

そうですね、去年MSLのAFTIの12Rで伊豆まで行って来ましたが、全然疲れないっすね。
>
>>あーあ、早くミッドナイトパープル、またはエボニーの12R出ないかな・・・
> 出る前に塗っちゃったほうがカッコいいすよ
> 個性出るしただしお金も出る (爆)

要所を突いた回答ですね。全塗は10万近くかかりますもんね(単色)。
でも、’98か’99の6RカラーかB型の9Rの黒みたいに塗りたいッすね。(贅沢&20万円コース)

では、いつの日か、よこやんさんの後ろを走れたら、と思い、
今日も、12Rファイルを読みながら寝ます。。。

いろいろ、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re(7):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 澤井久幸 E-MAIL  - 01/6/24(日) 1:01 -
  
zzz様へ・・・
本当に学生はお金がないですよね・・・辛い・・・早く大人になって働きたいです。
ちなみに私は、高校3年の時に買いました。かなりのバカです。(笑)
頭金に5000円ぐらいであとは全額ローンです。毎月22000円ぐらい払ってます。
60回払い。5年間です。でもその前にまとめて払うつもりですが・・・
早く12Rに乗ってください。最高のバイクです。何がって?全部です。
いつか会える日を同じ学生としてお待ちしております。
引用なし
パスワード

Re(8):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 zzz  - 01/6/24(日) 14:44 -
  
▼澤井久幸さんwrote:に返信
>zzz様へ・・・
>本当に学生はお金がないですよね・・・辛い・・・早く大人になって働きたいです。
>ちなみに私は、高校3年の時に買いました。かなりのバカです。(笑)

高校デビューですか。。。すごく頼もしいですね・・・
僕も実は、大学2年の時にZZ−R400を新車で購入後、
マフラー2本、外装・タイヤ・その他パーツなどで
約100万円以上は費やしたんですよ・・・
その後、’88のNSR250Rを購入→自爆→入院と、
多分、在学中にバイクに費やしたお金は12Rが1台買える金額ですね。。。
今は、手元には何も残らず、ZZ−Rは友人に20万で売りました。

>頭金に5000円ぐらいであとは全額ローンです。毎月22000円ぐらい払ってます。
>60回払い。5年間です。でもその前にまとめて払うつもりですが・・・

よう審査通りましたね。両親や保証人は必要なはずですけど。。。
22−24の社会人でも100万くらいから保証人が必要らしいっすね。
ま、他に借金の無い公務員とかはすんなり通るかもしれないけど。

>早く12Rに乗ってください。最高のバイクです。何がって?全部です。
>いつか会える日を同じ学生としてお待ちしております。

そうですね。以前はZZ−R1200を少し、心待ちにしてましたが、
今は12R一本ですね。

いつかオーナーズクラブで、皆さんと会えることを願っています。
就職して3回目のボーナス(出ないかも?)で一気に購入を計画しております。

学生さんのオーナーの方は、ホントうらやましいですね。
引用なし
パスワード

Re(7):仕様地について
←back ↑menu ↑top forward→
 韋駄天  - 01/6/30(土) 8:15 -
  
▼よし@横浜さんwrote:に返信
>こんにちわ、よしです。
>自分の周りには12R乗りが4人いまして、先日乗り比べしました。
>比べた車種はイギリス車(’00)、マレーシア車(’00)と、自分のマレーシア車(’01)
>です。横浜から御殿場まで往復しました。
>自分のは’01なので置いていかれるかな?と思いましたがなんら差はないでした。
>結果としては実際、大差ないです。ホントにどこが違うの?というくらいです。
>ちなみに自分の’01のマニュアルには183psと書いてありました。ちょっと目を疑りましたが、やはり
>実際差はないです。
>結構自分は乗り味の違いや、違和感にはかなり敏感なのですが特に加速の違いは感じませんでしたよ。

初めまして 韋駄天です。
よし@横浜さん (00)(01)と 違いは無いと有りましたが 車検時の 排ガス規制によるキャタライザー
装着 などなどは どうですか?
引用なし
パスワード

590 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537236
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free