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空力 ? 03/11/6(木) 22:42
┗ Re(1):空力 00ミドリン 03/11/8(土) 1:19
┣ Re(2):空力 nao 03/11/9(日) 2:00
┃┗ Re(3):空力 00ミドリン 03/11/9(日) 2:36
┃┣ Re(4):空力 ジュウニ 03/11/9(日) 6:51
┃┃┗ Re(5):空力 blackmoon 03/11/9(日) 7:46
┃┣ Re(4):空力 nao 03/11/9(日) 9:38
┃┣ Re(4):空力 いわし 03/11/9(日) 23:50
┃┣ Re(4):空力 銀鮫 03/11/10(月) 19:41
┃┃┣ Re(5):空力 前転 03/11/10(月) 20:20
┃┃┗ Re(5):空力 しゃい工業高校卒 04/1/19(月) 3:25
┃┗ Re(4):空力 CandyLime 03/11/11(火) 9:15
┣ Re(2):空力 hamer 03/11/9(日) 2:24
┗ Re(2):空力 サトル 03/11/10(月) 22:50
┗ Re(3):空力 チビライダー 03/11/12(水) 0:22
┗ Re(4):空力 めぞん 03/11/12(水) 23:12
┗ Re(5):空力 ギン 04/1/2(金) 12:45
┗ Re(6):空力 しゃい工業高校卒 04/1/19(月) 2:33

空力
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 ?  - 03/11/6(木) 22:42 -
  
馬力があるのに最高時速で負けた理由が解りました。

http://myweb.cableone.net/toddshelton/aero.html

300km/h出すのに必要な馬力
12R:161.3HP(163.5PS)
  隼 :147.6HP(149.7PS)
 → 13.8馬力も違いがある

あの、「豚鼻」に負けたと言う事です。(豚鼻がCDに効いている)

個人的には、風洞実験が可能な川アが比較しないはずはないので、
政治的にスクリーンを高く(隼が低すぎる・・)設定したと思います。
 → 実際に隼は、前方がスクリーンから見えない・・・
引用なし
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Re(1):空力
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 00ミドリン  - 03/11/8(土) 1:19 -
  
>個人的には、風洞実験が可能な川アが比較しないはずはないので、
>政治的にスクリーンを高く(隼が低すぎる・・)設定したと思います。
> → 実際に隼は、前方がスクリーンから見えない・・・

所詮、テストコースを持たないメーカーの現実です。
重工自体の社風でもありますが、、、なんとなく作りました的な開発
の限界でしょう。

プライドがあれば、スズキの力なぞ借りない!!!と言い切れるのでしょうが、、
そんな余裕はありません。HYSに対して10年遅れているメーカーですから。

整備性の悪さはピカ一であり、生産性、技術性が、現代レベルから逸脱しています。
引用なし
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Re(2):空力
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 nao  - 03/11/9(日) 2:00 -
  
何か勘違いされてるのではないかと思うのですが、12Rって最高速だけを狙ったバイクではないんですよ?
空力の事にしたって航空機部門のあるカワサキなんでCD値上げようとおもえばいくらでもあげれたはずです
?さんの言ってるようにハヤブサは前方がスクリーンから見えないんです
前方に何もないまっすぐなテストコースだけを走らせるんならいざ知らず、12Rにせよハヤブサにせよ走るステージは公道です
前が見えないんでは話になりません、カウルに伏せて高速で連続走行がしやすいのは圧倒的に12Rです、ハヤブサも出来ない事
はないんですが乗ってる人間の疲労度がぜんぜん違います、最高速にしたって数キロハヤブサの方が出るだけで
そこに到達する時間は12Rのほうが断然上です!それに知ってます?ファイナル上げれば最高速12Rの方が伸びるって
正式には発表されてませんが社内テストで12Rは実測で320Kmを超えてます、00ミドリンさんの言うような
なんとなく作りました的な開発はカワサキはしません、何回もテストを繰り返し、試行錯誤した結果あのような製品として世に送り出されてるんです。
引用なし
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Re(2):空力
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 hamer  - 03/11/9(日) 2:24 -
  
▼00ミドリンさんwrote:に返信
馬鹿にしすぎです。
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Re(3):空力
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 00ミドリン  - 03/11/9(日) 2:36 -
  
▼naoさんwrote:に返信
>何か勘違いされてるのではないかと思うのですが、12Rって最高速だけを狙ったバイクではないんですよ?
>空力の事にしたって航空機部門のあるカワサキなんでCD値上げようとおもえばいくらでもあげれたはずです
>?さんの言ってるようにハヤブサは前方がスクリーンから見えないんです
>はないんですが乗ってる人間の疲労度がぜんぜん違います、最高速にしたって数キロハヤブサの方が出るだけで
>そこに到達する時間は12Rのほうが断然上です!それに知ってます?ファイナル上げれば最高速12Rの方が伸びるって
>正式には発表されてませんが社内テストで12Rは実測で320Kmを超えてます、00ミドリンさんの言うような
>なんとなく作りました的な開発はカワサキはしません、何回もテストを繰り返し、試行錯誤した結果あのような製品として世に送り出されてるんです。

個人的には、カワサキファンなので、激励を込めて発言しているのですが、、男カワサキ云々、12Rの方が、、、、
Or劣っている部分を美化できるオーナーを、心より歓迎できない一人です。

鋳造ピストン云々、02より鍛造として、雑誌に欠かせない、重工意向や、KMJ。
激励のエールにて発言しているが、、所詮欠陥品。

開発に携わった一人として、ユーザーに対し責任を感じているのです。

生産技術レベルも、他の3メーカーに大きく遅れ、こうしたいという意見も通らない。
ただ、その製品が、この世に販売されているのが忍びない。。。。。

ファイナル??そんなことは、最終段階で問題になっています。ファイナル変更は、どのメーカー
でも可能であり、そんなレベルでの勝ち負けではないのです。

10Rだって、困難で売ってええんかい??
あと一年熟成させてでも、カワサキファンに答えるべき商品と思うておりますが、
会社がゆるしません。

まあ、ボーナスもらったら、辞表を出しますんで、どうでもええんですけど、、、
ユーザーに対し、、胸をはれるメーカーとして、再起を期待しています。
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Re(4):空力
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 ジュウニ  - 03/11/9(日) 6:51 -
  
重工の社員の方(?)がこのような発言をされているのは悲しいですね。

少なくともここで発言する人は12rを楽しく乗るために情報交換したり、
自分の経験を元に他のユーザーに意見する、又は意見を求める場ですよね?

稀に入ってくる「通りすがり」等のHNで誹謗中傷するおバカなヤツに対し
気分を害する事もあります。

いつも思うんですが、12rが嫌、性能的に劣っていると言うならここで発言してないで
ブサ連合にでも黒鳥連合にでも投稿して、そこの人間を満足させてやってください。

自分はここで発言される他の皆さんのような専門的な知識が無いので、
実際に12rとブサを乗り比べて
明らかに12rの方が「楽しい!」と思って購入した一人です。

確かに職種は違えど同じ技術屋として言うと「一つの製品を熟成させて世に送り出す。」
これは大切な事です。
しかし、100%の精密機械よりも70%の自分が運転するバイクの方がより親近感が沸いて
楽しいんではないでしょうか?(少なくとも私はそう思います)

naoさんの発言にもあるとおり、ブサはスクリーンの角度が低く、自分は(体格差もあるが)
1、伏せて前方が確認できない。
2、体を起こすとスクリーンのエッジでメーターが読めない。
という公道を走る上で最大の欠点がありました。
が、しかしこれをブサ連合に行って投稿する気にはなれません。
気に入らないんであれば乗らなきゃ良いんです。
満足できないなら語らなきゃ良いんです。

00ミドリンさんの発言は12rが良いと思っている人達の前で話す内容ではないでしょうし、
まして重工の社員で会社に不満があるならボーナスなど当てにせずに今すぐ辞めましょう!
技術屋としてあなた位の向上心があればH社、Y社、S社が放ってはおきませんよ。(笑)
あなたのようにコソコソと陰口を叩くような社員は重工側も必要としていないはずです。
引用なし
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Re(5):空力
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 blackmoon  - 03/11/9(日) 7:46 -
  
ジュウニさん>

>少なくともここで発言する人は12rを楽しく乗るために情報交換したり、
>自分の経験を元に他のユーザーに意見する、又は意見を求める場ですよね?

上記に引っ掛かる内容があったと思い、投稿を削除させていただきました。
内容に一部、不適切な発言があったことお詫びします。。。
引用なし
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Re(4):空力
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 nao  - 03/11/9(日) 9:38 -
  
ホントにカワサキの人?私の知り合いに何人かカワサキに勤めてる人や昔一緒にレースしてて今開発やってる人間がいますが
00ミドリンさんのように自分の会社をそんな風に悪く言う人はいないですよ?
まあどの会社にも大なり小なり不平不満はあるでしょうが、ここで会社の文句いってもはじまらないと思うんですが?
開発に携わった一人として、ユーザーに対し責任を感じているのなら次の製品でユーザーに答えるようにしてみてはいかがですか?
それが技術屋ってもんでしょ?私がカワサキを好きな理由の一つに現場の人間が自分の会社を心から愛してるし、ユーザーに対して出来る限りのデータの供給、パーツ当の支援、バックアップをしてくれます、最期まで一般ユーザーに対して
マシンサポート(SPやSBのベース車両の貸し出し)をやっていたのもカワサキです
まあ私が関わった人たちはレース部門の方たちだったんで少し特殊な部所の方々だったのでしょうが・・・
どの製品にもアソコをこうすればよかった、ココはこうだったのにと言う事はあるでしょう、しかしそんな事を
こんな所でグチってもなんにもはじまりませんよ、私は技術屋ではないので「走らせる側の人間」として言ってあげます
12Rは最高のバイクですよ、胸をはってけっこうです!あなたがもし本当に重工の方で開発にたずさわっているのなら
もう少し自分のやった仕事にプライドを持ってみてはいかがですか?
引用なし
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Re(4):空力
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 いわし E-MAIL  - 03/11/9(日) 23:50 -
  
▼00ミドリンさんwrote:に返信
関西のいわしといいます。
川重に入りたくて、中学高校と勉強しましたが、
入れませんでした。その年、K−TECHは採用ナシでしたし・・。

12Rの性能云々は各個人の方々の考えがあると思いますので
置いといて、
00ミドリンさんが、本当にKHIの方であり、12Rに携わった方ならば、
認識されておられる その欠点を教えて頂きたいと素直に思っています。

直メ下さい。 僕は12Rが好きで乗ってますから、できれば永く乗りたいと
思っています。ただそれだけです。

生意気いってスミマセン。
引用なし
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Re(4):空力
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 銀鮫  - 03/11/10(月) 19:41 -
  
▼00ミドリンさんwrote:に返信

僕も、いわしさん達の意見に賛成だな・・。
数%の性能よりも、その単車の持つ魅力に大惚れして乗っています!
私も技術屋の端くれですが(畑はまったく違います)、自分がこれが最高だと思った意見でも会社という所は色々な理由から稟議が下りないことが多いですもんね。でも、本当に良い物を作ってやろうって気があるんなら辞めたらあかんよ・・・。人間関係等で会社が嫌になっちまって辞める人は多いけど、技術屋なんて言葉を使うぐらいだからプライドはあるんだろ。なら、意地でも耐えてええ物作ってほしいなあ!企画や開発は貴方ほどの会社ならプロジュクトでしょうから、自分のテーマを通そうとするなら、まず事前の根回しですよ(上司・同僚・部下・その他の・・・)。
関西に住んでいて、最近川重で働く人と数名友達になったんですが、社風が表れるようないい人しか知りません。
真夏の生産ラインで油ドロドロ汗まみれになって良いもの作ろうと働く女の子(ゼファー乗り)、品質管理で忙し過ぎてサービス残業ばかりの主任さん、クレームを嫌な顔一つ見せないで夜中でも飛んでくるNさん、等々・・・。
しかも、自社の恥とも言うべきリコールの情報を、あそこまで丁寧に対応してくれるメーカーがあるでしょうか?
たとえ、今後他のメーカーのバイクに乗っても、カワサキモータースジャパンは好きですねえ・・・♪
辞めるのは個人の自由だから仕方が無いとしても、せっかくの技術ですから貴方の言う忍びないマシンを完成さしてくれるようなカスタマーか、アフターパーツを作ってくれるようなお仕事に就かれる事を望みます!
ところで、ミドリンさんは200over'sメンバーですか?
ならば、もっと核心に触れるような建設的な改善点を(ここのパーツは、ここの補強は、ここの配線はこう変えた方がいい等と)ご指導下さい。
私はそれが知りたい・・・。
皆様、長々とすいませんでしたm(_"_)m。
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Re(5):空力
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 前転  - 03/11/10(月) 20:20 -
  
>▼00ミドリンさんwrote:に返信
>
 あなたと同じ川崎系列の社員です。
私の部署に言わせれば、あなたの部署は雲の上の存在です!
そんな人が上に居ると思うと、ため息連発です。
縁の下の力持ち!それが川崎じゃないんですか?

ポジティブに考えましょうよ!

生意気言ってすいません
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Re(2):空力
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 サトル  - 03/11/10(月) 22:50 -
  
「HYSに対して10年遅れているメーカーですから。」
いいんじゃないの それで! カワサキの魅力?ホンダ ヤマハ スズキと横並びならカワサキじゃなくなるでしょ。では外車の王道 ハーレーは? 古典的な点が万人受けして売れまくっている訳ではないでしょうか。
あなたの理想とする技術が不足なら、満足出来る道を探すのも正解と思います。今日の新聞にはホンダの正社員募集の記事ありましたよ。かれこれ10年/5台のカワサキビックバイクに乗り今も所有してますが、やはり次もカワサキを選びたい(12R!!)と思いますね! 理由じゃなく、体温が合うというか・・。他メーカーのバイクも機会ある度乗せてもらいますが、技術の進歩というのは 時に人間から離れていくような感触がありますネ、他メーカーのエンジンは少し乗っただけでも性能の良さは感じますが それ以上の何かが足らないと思ってしまう。
カワサキが古典趣味とは思っていないけど、いき過ぎない範囲のバイクを提供し続けるメーカーである限り 虜になる人は多数居ると思います。多数の故障も経験したし、不満が無い訳でもないけど 人と同じで100% より75%位が ちょうどいいのではと思うのは僕だけでは無いでしょう。
ただ デザインは悪くなってきてないでしょうか?! 最近・・・。
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Re(4):空力
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 CandyLime  - 03/11/11(火) 9:15 -
  
▼00ミドリンさんwrote:

どもども。CandyLimeです。
偶然ですが、別の場所ではミドリンと名乗る事がありますので他人とは思えないですw

>個人的には、カワサキファンなので、激励を込めて発言しているのですが、、男カワサキ云々、12Rの方が、、、、

その気持ちはなんだか分かります。ええ。

貴方には辞める等といわずに頑張って欲しい。
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Re(3):空力
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 チビライダー  - 03/11/12(水) 0:22 -
  
▼サトルさんwrote:に返信
>ただ デザインは悪くなってきてないでしょうか?! 最近・・・。
私も最近のカワ車のデザイン何か個性的ではあるが威圧感が無く物欲わきませんね。12RのデザインはA型、B型共に今までのカワ車の中でもトップクラスだと思っております。私も機械製品を扱う者としてカウルを外してみてエンジンやフレームなど見ているだけでデザイナーがワクワクしながら楽しんで図面引いてる姿が浮かんできてそのままボーッと1,2時間見とれてる私は病気かも?
引用なし
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Re(4):空力
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 めぞん  - 03/11/12(水) 23:12 -
  
銀鮫さんのご意見すごくわかります。僕も「技術屋」の端くれですが、先日東京モーターショウで自分が開発に携わった商品が、市場にもうすぐ出てくるのを見たときはやっぱり嬉しかったです。何事にも「腐心」せずに初心に帰り精進して頂きたく思います。悪いと思うものでもどこかいいものがあるはずですから。技術屋は「黒子」として徹してこそ花だと思ってます。
引用なし
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Re(5):空力
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 ギン  - 04/1/2(金) 12:45 -
  
▼めぞんさんwrote:に返信
>銀鮫さんのご意見すごくわかります。僕も「技術屋」の端くれですが、先日東京モーターショウで自分が開発に携わった商品が、市場にもうすぐ出てくるのを見たときはやっぱり嬉しかったです。何事にも「腐心」せずに初心に帰り精進して頂きたく思います。悪いと思うものでもどこかいいものがあるはずですから。技術屋は「黒子」として徹してこそ花だと思ってます。

技術屋は「黒子」として徹してこそ花だ・・・この言葉感動しました
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Re(6):空力
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 しゃい工業高校卒  - 04/1/19(月) 2:33 -
  
▼ギンさんwrote:に返信
>▼めぞんさんwrote:に返信
>>銀鮫さんのご意見すごくわかります。僕も「技術屋」の端くれですが、先日東京モーターショウで自分が開発に携わった商品が、市場にもうすぐ出てくるのを見たときはやっぱり嬉しかったです。何事にも「腐心」せずに初心に帰り精進して頂きたく思います。悪いと思うものでもどこかいいものがあるはずですから。技術屋は「黒子」として徹してこそ花だと思ってます。
>
>技術屋は「黒子」として徹してこそ花だ・・・この言葉感動しました
マッハ500ss、750rs個性があるばいくでしたよ、よかったですよ12rもKR500ゆずりのモノコック
フレーム満足です。
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Re(5):空力
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 しゃい工業高校卒  - 04/1/19(月) 3:25 -
  
▼銀鮫さんwrote:に返信
>▼00ミドリンさんwrote:に返信
>
>僕も、いわしさん達の意見に賛成だな・・。
>数%の性能よりも、その単車の持つ魅力に大惚れして乗っています!
>私も技術屋の端くれですが(畑はまったく違います)、自分がこれが最高だと思った意見でも会社という所は色々な理由から稟議が下りないことが多いですもんね。でも、本当に良い物を作ってやろうって気があるんなら辞めたらあかんよ・・・。人間関係等で会社が嫌になっちまって辞める人は多いけど、技術屋なんて言葉を使うぐらいだからプライドはあるんだろ。なら、意地でも耐えてええ物作ってほしいなあ!企画や開発は貴方ほどの会社ならプロジュクトでしょうから、自分のテーマを通そうとするなら、まず事前の根回しですよ(上司・同僚・部下・その他の・・・)。
>関西に住んでいて、最近川重で働く人と数名友達になったんですが、社風が表れるようないい人しか知りません。
>真夏の生産ラインで油ドロドロ汗まみれになって良いもの作ろうと働く女の子(ゼファー乗り)、品質管理で忙し過ぎてサービス残業ばかりの主任さん、クレームを嫌な顔一つ見せないで夜中でも飛んでくるNさん、等々・・・。
>しかも、自社の恥とも言うべきリコールの情報を、あそこまで丁寧に対応してくれるメーカーがあるでしょうか?
>たとえ、今後他のメーカーのバイクに乗っても、カワサキモータースジャパンは好きですねえ・・・♪
>辞めるのは個人の自由だから仕方が無いとしても、せっかくの技術ですから貴方の言う忍びないマシンを完成さしてくれるようなカスタマーか、アフターパーツを作ってくれるようなお仕事に就かれる事を望みます!
>ところで、ミドリンさんは200over'sメンバーですか?
>ならば、もっと核心に触れるような建設的な改善点を(ここのパーツは、ここの補強は、ここの配線はこう変えた方がいい等と)ご指導下さい。
>私はそれが知りたい・・・。
>皆様、長々とすいませんでしたm(_"_)m。
たしかに、あそこまで親身になってくれるメーカありませよ、O社タイO社製3000kmで、エンジン壊れ
お客様センター、telしたが、タイO社の事など知らんと冷たくいわれましたよ、おまけにバイク知らない女性
その点、川重は、メインバイク、車でないにもかかわらずかんぺきな対応。
s社もいいですよ、リコール直営軽自動車販売店で、バイク見てもらえますし、直営なので他で買ったバイクでも
いやがらないしね。
引用なし
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