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GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ ccb 04/1/14(水) 10:39
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ よこやん 04/1/14(水) 11:06
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ どん亀 04/1/14(水) 18:51
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ 前転 04/1/14(水) 23:00
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ てっちゃん 04/1/14(水) 23:32
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ 黒騎士 04/1/15(木) 20:44
┃┗ Re(2):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ 12Rがメインマシ〜ン 04/1/17(土) 13:22
┃┗ Re(3):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ のりばた 04/1/18(日) 23:06
┃┗ Re(4):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ ccb 04/1/25(日) 19:06
┃┗ Re(5):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ 黒騎士 04/1/25(日) 22:54
┃┗ Re(6):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ ccb 04/1/26(月) 12:08
┃┗ Re(7):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ よこやん 04/1/26(月) 12:26
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ MAI 04/1/26(月) 19:40
┣ Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ ccb 04/1/28(水) 2:58
┃┗ Re(2):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・ よこやん 04/1/28(水) 8:09
┗ 04zx12r納車しました。 ccb 04/2/22(日) 18:21
┗ Re(1):04zx12r納車しました。 さかな 04/2/23(月) 6:13

GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 ccb  - 04/1/14(水) 10:39 -
  
始めましてccbと申します。現在GPZ900A10(アップハン,WRSステップ,シートアンコ抜き,ヨシムラサイクロン仕様)に乗っていまして04'12Rに乗り換えようと思っているのですがこんな私でも大丈夫でしょうか?12Rはエンストしやすいとか足つきが悪いとか聴きますので・・・。
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 よこやん  - 04/1/14(水) 11:06 -
  
足つきせいは悪い部類のバイクでしょうけどこればっかりは本人次第なので何処かでまたがってみて下さい
エンストしやすいってのも要は慣れです、ちなみに私はエンストしやすいと思ってませんけどね
初めてのバイクが12Rって人も居ますし
乗りたければ乗りましょうにつきるんじゃないですかね
極論言えば乗りにくかったらまた買い換えれば良い訳だし

試乗してみるのが一番ですけどね、関東ならMSLがレンタルサービスしてたけど今もしてるのかな?
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 どん亀  - 04/1/14(水) 18:51 -
  
私もGPZ900R(A10)改造多数から'00マレーシアに乗り換えました。
足つき性は悪いですが、気にならない程度です。
エンストもしませんよ。GPZより全域で体感的なトルクはあります。
乗り始めはブっといタンク(カバー)が邪魔でしたがすぐになれます。
正直言ってGPZよりのりやすいです。
安心して乗り換えて下さい。
ただ、最近GPZが非常に懐かしく思われます。
A16を買い足そうかなーなどとふとどきな事を考えております。
ただSR500も飼っておりためらっております。
本題からはずれましたね。
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 前転  - 04/1/14(水) 23:00 -
  
私もNinja(お約束の改造+α、、)から12R 00
そして 03 12Rに乗り換えました。Ninjaから乗り換えて慣らし
運転してる時は、なんてバイクを買っちまったんだ!!と思いました。
みなさんそうだと思いますが慣らしの時は6速4000回転で115km/hくらいしか
出ないんです。12Rにとって、その速度はスキップにも至っていません。
なのでフォームをキチンと決めなくても走ってしまうため(体の姿勢変化が無いから)
苦痛でした。ポジションは乗り換えて最初に感じたのは ジャクナイフ寸前の体勢!と
仲間によく言ってました。でも慣らしが終わり速度も2??km/h台を常用するように
なると デカイ車体のわりに、ちゃんと曲がるんだなぁ、と思と同時に
良いバイク買ったなぁ、と思いました。Ninjaと同じように乗ると(+開けると)
間違いなく行きたくない方向に飛びます。特にこの時期しっかりタイヤ暖めて
トラクションかけないとドリフトしっぱなしです。脅かしたような文になって
申し訳ありません。そんな気は全然ありません。
年々、乗りやすくなってますし、バイクが速い分、気持ちに余裕も出ます。
イヤな事は、流して乗りたい時にかぎり 他車種に挑戦状を叩き付けられる事です。
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 てっちゃん E-MAIL  - 04/1/14(水) 23:32 -
  
はじめまして、てっちゃんと申します。
私もNINJAのアップハン,WRSステップ,シートアンコ抜き,ベビーフェイス,TMRに乗っていて、00'12Rに乗り換えましたが、
12Rの方が圧倒的に乗りやすいと思います。ハンドルも近いですし、エンストも暖まってからはほとんどしたことありませんよ。足つきは悪いですが、最近のスーパースポーツの中では低い方だと思います。NINJA同様、幅もあるので、167cmの私の場合、両足では親指の付け根が着かないくらいです。
取り回しはNINJAと変わらないくらいだと思いますが、乗るとすごく軽く感じます。
速すぎるのでは?と心配される方も多いようですが、〜4000rpmくらいでは普通のバイクですので、私は通勤にも使ってます。
ただ、私の場合、できればNINJAも手放さずに持っておきたかったですね。1台しか置けないもので・・・。
あれはあれで、独特の良さがあって、今でも見ると懐かしく思います。
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 黒騎士  - 04/1/15(木) 20:44 -
  
今日、忍者乗りとツーリングに行ってきました。
乗り換えた忍者乗りの感想は、、、「蹴飛ばされるような加速感だった」というものでした。

私もかつてA8オランダ仕様+ストライカーTEMAGEの忍者に乗ってましたが、トルクの谷を越えたときの加速感はターボ的というか、当時は感動したものです。

今日改めて忍者に乗ると、「優しいバイク」だなと痛感しました。
低い回転数からでもスロットルをあおるとゴリゴリいいながらも加速してくれるし、バイクが限界を教えてくれるような気がします。

12Rは「危険」というくらいドキドキしますよ。
理屈抜きで面白いバイクです。

心配といえば、ステーターコイルのオイル漏れと免許の点数くらいです。
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Re(2):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 12Rがメインマシ〜ン  - 04/1/17(土) 13:22 -
  
現役でA9忍者と最初期12R二台を維持しています

12Rとは比べるべくも有りません、低速トルクは圧倒的に忍者です
丁寧に繋げばクラッチだけでも発進出来るぐらいですから
もし一台しか無ければ慣れてしまい12Rでも足に出来るのでしょうが
現状ではとてもそんな気にはなれません
コンビニに行くのも、通勤に使うのも、子供を迎えに行く時も
全て忍者に乗って行きます

12Rのエンストは慣らしの時期に結構しました
忍者同様クラッチをいたわり、スパッとつなごうとした結果で
それに懲りて断続を舐める様になってからは無くなりました
これも一台しか所有していなければ慣れたんだと思います

東京都内限定で言わせてもらえば首都高も含め12Rが忍者を上回る所は
無い様に思えます(除く、休日&早朝)
ただ湾岸だけは忍者ではどうにもなりません
ここが12Rの真骨頂で、大枚は炊いて買って良かった〜と思う瞬間です
湾岸と高速だけは正に地上の王様!って、ほんとに思います

と言う訳で12Rに乗る時は高速使って帰省する時だけと言うのが
現在の使い方です、ツーリングも忍者かKDXですし...
あれ?、あんまり使ってないな〜、だから距離が伸びないのか

もし今、私が乗り換えるとしたら12Rではなく、10Rにすると思います

参考になったでしょうか、
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Re(3):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 のりばた E-MAIL  - 04/1/18(日) 23:06 -
  
こんにちは、のりばたと言います。

03’に乗っています。
00’は乗ったことがないので分からないですが、
03’はとても乗りやすいです。
エンストなんかもしたことありません。(サイド出しっぱなしで1速入れてのエンストは
とても多いですが・・・)
低速トルクが無いと言いますが、そんなこと思ったことは一度もありません。
ハンドリングも軽いです。
都内のすり抜けもおちゃのこさいさいです。(笑)←このバイクのどこがすり抜けしにくいのか
私には理解できません。
そして長距離も疲れません。←低速だと疲れます。
Kの人たちも怖くありません。

こんな良いバイクに出会えたことを幸せに思います。←まさに自分にぴったりと言った感じです。

ただ、足つき性はたしかに悪いです。

以上です。ぺこり。
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Re(4):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 ccb  - 04/1/25(日) 19:06 -
  
こんばんわ、ccbと申します。
04の購入を考えていましたがフルモデルチェンジ並に変化が無ければ02・03の中古でも良い
かな?っと思っているのですがどうでしょうか?新車で買っても立ちコケしそうで
怖いので・・・。
バイクの事はあまり詳しく無いのですがCPUが変更さる事でそんなにレスポンスとか
フィーリングって変わるものなのですか?
それと現在GPZに段付きスクリーンを装着しているのですが、高速での12Rの快適性はそれ
を上回りますでしょうか?
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Re(5):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 黒騎士  - 04/1/25(日) 22:54 -
  
CPUが32ビットになることにより、さらにアナログ的な制御が可能になります。
6RやZ1000のようにデュアルスロットルのインジェクションを制御するには、少なくとも32ビットが必要なのだそうです。
外装的にも、フロントブレーキがラジアルマウントになるので、04モデル購入のポイントでしょうね。

ウインドプロテクションについては、02以降最初からダブルバブルタイプのスクリーンが付いています。
しかし忍者に比べて伏せた姿勢を強要されますが、高速域の安定性は抜群で、忍者を遥かに凌ぎます。

私自身02乗りですが、ドンつきを感じることはありませんし、燃費以外では特に不満はありません。
B型は中古値段もまだ高いので、新車も検討されても良いかと思います。
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Re(6):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 ccb  - 04/1/26(月) 12:08 -
  
ブレーキの効きが良くなると言うのは解るのですが、CPU変更に伴って
インジェクションのレスポンスがアップするとの事ですが高いギアでの低速走行が変
更前よりギクシャクしなったり少なからず燃費とかにも影響が有るので
しょうか?
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Re(7):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 よこやん  - 04/1/26(月) 12:26 -
  
▼ccbさんwrote:に返信
ブレーキの利き自体はそんなに変わらないと思いますよ面圧力が増える変わりにローター径が減ってますので
(でもR1000の02と03は利きがかなり違うって話聞くんですよね)
インジェクションはスズキと同じ物ですので(ロムセッティングは違うでしょうが)物自体は良いと思います
32ビット化の制御も良いですが噴射の霧化もかなり良くなっているそうですので
燃焼効率は良くなってると想像できますね
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 MAI E-MAIL  - 04/1/26(月) 19:40 -
  
▼ccbさんwrote:に返信
大丈夫だと思います!
私もZZR400から大型二輪を取り
初期型12Rを買いました。
納車時は”押して帰ろう”と思った位でしたが、
今ではレース、走行会、ツーリング等で楽しんでます。
だんだん腕が上がったらハヤブー、ドカ、R1とのバトル
が楽しいですよ!
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Re(1):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 ccb  - 04/1/28(水) 2:58 -
  
シート高も前のモデルは830mm位有ったと思うのですが、04モデルのシート高は820mm
とカワサキモータースのページに書いて有りましたがシート高は下がるのですか?
であればCOZYシートを取り付ければローダウンキットを取り付けなくてもいけるかな?
ちなみに身長166cmです。坂道の停車が怖い・・・。
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Re(2):GPZ900から04'12Rに乗り換えで・・
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 よこやん  - 04/1/28(水) 8:09 -
  
▼ccbさんwrote:に返信
前モデルってA型の事なら個人的な感想なんですけど
確かに地上高は下がってる様なんですがタンク形状が変わったのか太ももがきつくなって
返って足つき性は悪くなってる様な気がするんですけど両方跨った方いかがですか?
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04zx12r納車しました。
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 ccb  - 04/2/22(日) 18:21 -
  
 色々情報をありがとうございました。
FJR1300に使用か悩みましたが,KAWASAKIの誘惑に負け12R購入しました。
30キロほど走ってきたのですがその間に足つきはなれました(本日風が
強かったですが案外つま立ちだけでも大丈夫なものですね。さすがに
怖いので降りる時は出しにくいスタンドを下ろしてからですか)。
燃費も17〜18位は走ってる見たいです。ブレーキはじわ〜っと効いてくる感
じでかなりの効きでした。なにより200キロ以上の車体なので体重を掛け
てやらないと曲がらないかなっと思っていましたがハントリングが軽くてあっ
さりコーナーリングしてビビッタ。4000回転だけしかまわせないが十分早すぎ。
GPZ900からの乗り換えでは全ての面で明らかに乗りやすいバイクだった。
何かバイクの進化を感じました。ただ前傾姿勢が初めてなので首と肩が疲
労しているが・・・。GPZ1300(900のデザイン敬称:出たらいいな)がでる
までは大事に乗って生きたいですね。自分はライテクなどないので箱根
じゃなく下田経由で慣らしにでもいってきます。ホンと良いバイク買いまし
た。ちなみに乗出し123万しました(高いのかな?)。
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Re(1):04zx12r納車しました。
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 さかな  - 04/2/23(月) 6:13 -
  
▼ccbさんwrote:に返信

>30キロほど走ってきたのですがその間に足つきはなれました
私も04でサスが少し硬く感じられたのでリアのプリロードを2回転ほど緩めてもらったら
両足のカカトが浮く位だったのが、カカトが軽く着く様になりさらに楽になりましたよ。

>ちなみに乗出し123万しました(高いのかな?)。
安いと思いますよ。私の場合よけいな物もたくさん付けたせいもありますが150万弱でした。よけいな物を省けば135万くらいかな。
ちなみのこの間雑誌で見たのですが、パワーマネーレシオ(1ps当りの値段)では約1ps/6600円で12Rがトップだそうです。ワーストはKSR110(kawasaki車限定)だそうです。
それから、他のバイクも調べてみたらブサで約1ps/7300円、市場最安値のチョイノリは1ps/29900円で以外と高い、外車では約260ps誇るマムート2000は問題外の1ps/44653円。
見方をかえれば12Rはお買得バイクかもしれませんね。ランニングコストは安くはないですが。
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