Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
560 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

マレーシアの優位性? 東モ 01/10/13(土) 2:20
┗ Re(1):マレーシアの優位性? しゅば 01/10/14(日) 0:45
┗ Re(2):マレーシアの優位性? 東モ 01/10/14(日) 3:54
┣ Re(3):マレーシアの優位性? しゅば 01/10/15(月) 21:40
┃┗ Re(4):マレーシアの優位性? 東モ 01/10/16(火) 2:10
┗ Re(3):マレーシアの優位性? バザール 01/10/15(月) 22:13
┗ Re(4):マレーシアの優位性? 東モ 01/10/16(火) 2:13
┗ Re(5):マレーシアの優位性? しゅば 01/10/16(火) 22:06

マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 東モ  - 01/10/13(土) 2:20 -
  
ようやく、12Rを買う目処が付いてきた者です。
質問ですが、’01式とか’02式とかの12Rでも
マレーシア仕様がイイ!という点はありますか?
パワーとかキャタの有無とか(今は全部キャタ付きですかね(-_-;)

あと、ハザードのない仕様もあるんですか?
買うなら’02かと思いますが
マレーシア仕様は高いので、
EDかEUR仕様を考えております。

よろしくお願い致します。

(あと、余談ですが、新車時に即フルEX交換って
  あまり よろしくないんでしょうか?)
引用なし
パスワード

Re(1):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 しゅば E-MAIL  - 01/10/14(日) 0:45 -
  
マレーシア仕様の優位性ですが、一言で言うと

「実は日本仕様(爆)」ということでしょうか。

日本の法律に沿うように仕上げてあるので無変更で登録できます。
実際マレーシア在住の友人曰く「あんな車両(12R)マレーシアでは走ってないぞ」と言ってましたし(笑)。
引用なし
パスワード

Re(2):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 東モ  - 01/10/14(日) 3:54 -
  
さっそくのお返事ありがとうございます。
分かりやすくて大変参考になりました。

▼しゅばさんwrote:に返信
>マレーシア仕様の優位性ですが、一言で言うと
>
>「実は日本仕様(爆)」ということでしょうか。

つまり、メーターやライトの交換が不要って事ですよね。
でも、今は、全仕様がキャタ付きで同じパワーですよね?
マレーシア仕様が特別じゃない限り、
ハザードさえ付いていて、フルパワー仕様ということであれば、
ドコ仕様でもいいのですが・・・
安けりゃさらにヨシ!(^_^;)

>
>日本の法律に沿うように仕上げてあるので無変更で登録できます。
>実際マレーシア在住の友人曰く「あんな車両(12R)マレーシアでは走ってないぞ」と言ってましたし(笑)。
引用なし
パスワード

Re(3):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 しゅば E-MAIL  - 01/10/15(月) 21:40 -
  
▼東モさんwrote:に返信
>でも、今は、全仕様がキャタ付きで同じパワーですよね?
>マレーシア仕様が特別じゃない限り、
>ハザードさえ付いていて、フルパワー仕様ということであれば、
>ドコ仕様でもいいのですが・・・
>安けりゃさらにヨシ!(^_^;)

あ、そうなんですか。私は結構違うのかと思ってました(汗)。
というのは、'00モデルでは、上はマレーシア向け&欧州向けフルパワーの181PSから下はイスラエル向けの106PSまでバリエーションがあったものですから・・・・。

地域別仕様で注意点は、
北米向け>やたらにリフレクターが付く&リアウィンカーの柄が長い&USモデルは出力不明&(存在するとすれば)カリフォルニア向けは特にパワーがない(排ガスがキレイ)。
欧州向け>仕向け地によりパワーが違う&リアフェンダーがやたらに長いものあり。
その他>豪州&英国&マレーシア向け以外は光軸が違う&ハザード付きは米国、カナダ、マレーシア向けのみ。

の他、マレーシア向け(ブ○イト扱い)以外は正規品とみなされない場合あり(並行品は保障に難ありの場合あり)。

というわけで、後は、オーナーになる方の判断ですね。
引用なし
パスワード

Re(3):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 バザール E-MAIL  - 01/10/15(月) 22:13 -
  
01 マレーシア仕様はキャタ付いてないですよ。02はどうなるか解りませんが…
それと、私の知り合いのバイク屋さんが言ってたけど、マレーシア仕様はKwasakiの
正規代理店じゃないと買えないそうです。f(^^;
引用なし
パスワード

Re(4):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 東モ  - 01/10/16(火) 2:10 -
  
>
>あ、そうなんですか。私は結構違うのかと思ってました(汗)。
>というのは、'00モデルでは、上はマレーシア向け&欧州向けフルパワーの181PSから下はイスラエル向けの106PSまでバリエーションがあったものですから・・・・。

ええ、フランスや規制のあるマーケットによっては確かにパワーデチューンされた規格もありますが、
02からは、フルパワー=178psと固定になるようなんです(不確定ですが)

>地域別仕様で注意点は、
>北米向け>やたらにリフレクターが付く&リアウィンカーの柄が長い&USモデルは出力不明&(存在するとすれば)カリフォルニア向けは特にパワーがない(排ガスがキレイ)。
>欧州向け>仕向け地によりパワーが違う&リアフェンダーがやたらに長いものあり。
>その他>豪州&英国&マレーシア向け以外は光軸が違う&ハザード付きは米国、カナダ、マレーシア向けのみ。
>
>の他、マレーシア向け(ブ○イト扱い)以外は正規品とみなされない場合あり(並行品は保障に難ありの場合あり)。
>
>というわけで、後は、オーナーになる方の判断ですね。

かなり参考になりました。m(__)mありがとうございます。
価格は少々高くても、マレーシア仕様を買えば間違いないみたいですね。

今後もキャタなしなら、確実にマレーシア仕様ですね・・・

ほんと、いろいろありがとうございました。
引用なし
パスワード

Re(4):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 東モ  - 01/10/16(火) 2:13 -
  
▼バザールさんwrote:に返信
>01 マレーシア仕様はキャタ付いてないですよ。02はどうなるか解りませんが…
>それと、私の知り合いのバイク屋さんが言ってたけど、マレーシア仕様はKwasakiの
>正規代理店じゃないと買えないそうです。f(^^;

ありがとうございました。
01もキャタなしなんですね(^_^;)
良かった良かった。

すごく参考になりました。
ありがとうございます
引用なし
パスワード

Re(5):マレーシアの優位性?
←back ↑menu ↑top forward→
 しゅば E-MAIL  - 01/10/16(火) 22:06 -
  
▼東モさんwrote:に返信
>▼バザールさんwrote:に返信
>>01 マレーシア仕様はキャタ付いてないですよ。02はどうなるか解りませんが…
>>それと、私の知り合いのバイク屋さんが言ってたけど、マレーシア仕様はKwasakiの
>>正規代理店じゃないと買えないそうです。f(^^;
>
>ありがとうございました。
>01もキャタなしなんですね(^_^;)
>良かった良かった。

法律上では、'01モデルの3月31日登録まではキャタなしOKと聞いておりましたが、それまでに輸入されている車両は大丈夫みたいですね('00マレーシアもまだ新車があるようですし)。この辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
いずれにしても「かっこいい」'02モデルは日本向け(マレーシア仕様)もユーロ2対応のため、キャタ付きになってると思いますが。
引用なし
パスワード

560 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537663
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free