Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
257 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

馬力規制撤廃? 非会員 04/6/11(金) 21:38
┗ Re(1):馬力規制撤廃? よこやん 04/6/11(金) 23:12
┗ Re(2):馬力規制撤廃? アーカード 04/6/12(土) 0:39
┗ Re(3):馬力規制撤廃? よこやん 04/6/12(土) 0:48
┗ Re(4):ダブルスタンダード 今回は匿名 04/6/12(土) 1:27

馬力規制撤廃?
←back ↑menu ↑top forward→
 非会員  - 04/6/11(金) 21:38 -
  
 非会員ですが、いつも楽しく拝見させて頂いております。
先ほど、ヤフーニュースで「国産車280馬力規制撤廃へ」という記事を読みました。
しかし、残念なことに二輪のことについては触れていませんでした。
やはりバイクは関係ないのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re(1):馬力規制撤廃?
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 04/6/11(金) 23:12 -
  
バイクの場合逆輸入というシステムが確立していますからメーカー側もあえて撤廃に向けた努力はしないと思いますけどね
それに国内仕様といってもちょいといじれば逆車並みになるようにすれば良いだけのことですしね
引用なし
パスワード

Re(2):馬力規制撤廃?
←back ↑menu ↑top forward→
 アーカード  - 04/6/12(土) 0:39 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>バイクの場合逆輸入というシステムが確立していますからメーカー側もあえて撤廃に向けた努力はしないと思いますけどね
>それに国内仕様といってもちょいといじれば逆車並みになるようにすれば良いだけのことですしね

そんな事無いですよ。
まずバイクの価格が国内仕様と逆輸入車では大きく違います。
この価格差はほとんどが逆輸入のための輸送費や検査などのコストです。
いい例がホンダのCBR600RRやCBR1000RRで、
フルパワー車といっても特別な部品が付いている訳では無く、
給排気系のサイズが違ったり、ECUへの配線が違う位です。
しかし価格では10万円程度の差が出ます。
すべてのバイクがここまで価格が下がるかどうか分かりませんが、
フルパワー車を買いたい人にとっては安く買えるようになるのでいいことだと思います。
引用なし
パスワード

Re(3):馬力規制撤廃?
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 04/6/12(土) 0:48 -
  
>すべてのバイクがここまで価格が下がるかどうか分かりませんが、
>フルパワー車を買いたい人にとっては安く買えるようになるのでいいことだと思います。

その辺は解ってるんですが逆車を取り扱ってる輸入業者が半メーカー直系みたいなところも
有りますので結局どっちに転んでもメーカーはってところで努力をしないと思うと書いたんです
引用なし
パスワード

Re(4):ダブルスタンダード
←back ↑menu ↑top forward→
 今回は匿名  - 04/6/12(土) 1:27 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>その辺は解ってるんですが逆車を取り扱ってる輸入業者が半メーカー直系みたいなところも
>有りますので結局どっちに転んでもメーカーはってところで努力をしないと思うと書いたんです

JAMAは四輪、二輪を問わず国内と海外のダブルスタンダードの解消に向けて動いているようです。
逆車というカテゴリーが確立されていても、わざわざ仕様の違うバイクを作成し、おまけに一度
出国してから再度入関する手間暇はやはり無駄なものですし、逆車ディーラーが半メーカー直系
見たいな物だからこそ無用なコスト削減の為にダブルスタンダードの解消はメーカーの悲願のようです。
馬力以外にも、排ガスや騒音など、国内と逆車、輸入車では規制が違いますからね。

自主規制撤廃はユーザーにとっても保証や価格の面でメリットが多いと思います。
引用なし
パスワード

257 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537660
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free