Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
157 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→

初期型か最終型か。。。 ナか 06/4/2(日) 23:59
┗ Re(1):初期型か最終型か。。。 よこやん 06/4/3(月) 0:04
┗ Re(2):初期型か最終型か。。。 岩国のkaz 06/4/3(月) 15:31
┗ Re(3):初期型か最終型か。。。 ナカ 06/4/6(木) 1:34
┗ Re(4):初期型か最終型か。。。 よこやん 06/4/6(木) 8:46
┗ Re(5):初期型か最終型か。。。 ナカ 06/5/14(日) 23:11

初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 ナか  - 06/4/2(日) 23:59 -
  
その節はお世話になりました。
もともと幽霊会員だったのですが、
約1年半ぐらいに前に12R(A2)を盗まれて凹みまくってナカです。

もーそのころいろいろ辛いことばかりで凹んでたいてさらに心の支えの
12Rまでいなくなって。。。。
いや、そのときはここの会員の方々の暖かい言葉にかなり励まされました。

で、いろいろ落ち着いてきたのでそろそろ復活を考えているのですが。。。
今年で12Rが最終型になると聞いて最終型を買おうかと思っていたのですが、
先日地元のバイクショップで初期型を見かけてかなり心が動いてしまいました。。。

皆さんでしたら、男の初期型、完成形(のはず?)の最終型どちらを
選びますか?

ご意見をうかがわせてください。
引用なし
パスワード

Re(1):初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 06/4/3(月) 0:04 -
  
▼ナかさんwrote:に返信

>皆さんでしたら、男の初期型、完成形(のはず?)の最終型どちらを

製品として買うなら後者
趣味の品として買うなら思い入れ次第

350のメーターとリミッターカット無しで出せる300キロに引かれる物があるかないかでしょ
出来は間違いなく後期の方が熟成してると思います

ところでインジェクションシステムが変わったB4?以降はリミッターカット出来るん?
引用なし
パスワード

Re(2):初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 岩国のkaz  - 06/4/3(月) 15:31 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼ナかさんwrote:に返信
同意です。A・B型の違いはライダーへの負荷と思います。
250以上の超高速指向はA型、一般・峠&250未満のオールラウンダー(それでもブチ速い)はB型、が楽です。

>ところでインジェクションシステムが変わったB4?以降はリミッターカット出来るん?
出来るみたい・・・ 某製品(お約束のレーシングユース)が出てます〜 (~_~;)
引用なし
パスワード

Re(3):初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 ナカ  - 06/4/6(木) 1:34 -
  
よこやんさん、岩国のkazさんありがとうございます。

>製品として買うなら後者
>趣味の品として買うなら思い入れ次第

うーん、そうですよね〜
いや、全くです。。。

思い入れももちろんですが
形も含めて自分はA型の方が好きなので
やっぱ、バイクは思い入れあるほうがいいですね。

>、一般・峠&250未満のオールラウンダー(それでもブチ速い)はB型
A2でもかなりオールラウンダーって思ってました(笑
これは乗りやすいバイクだと。。。

初期とA2って違和感なくいけますかね?
何よりも値段が半分近くからあるってのが心強い(笑

やっぱ、一度は最強12R乗ってみます。
良いタマさがしてみます。
ありがとう、ございます。
引用なし
パスワード

Re(4):初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 06/4/6(木) 8:46 -
  
▼ナカさんwrote:に返信
>初期とA2って違和感なくいけますかね?

ほとんど違いはないと思います
特に体感レベルなら車両誤差レベルじゃないかなと思います

中古だと慣らしの状態が心配なので出来れば試乗して決めたいですよねA型は
引用なし
パスワード

Re(5):初期型か最終型か。。。
←back ↑menu ↑top forward→
 ナカ  - 06/5/14(日) 23:11 -
  
よこやんさん
ありがとうございます。
おととい無事初期型の納車日を迎える事が出来ました。
試乗は出来なかったんですが微妙にカスタムしてある(ミラーとか変わっていたりと)と
なかなか前オーナーさんは大事にされていたような奴です。

先ほど第三でちょっと回してきましたが、
最初吹けてもパワー出てなくてビビったんですが
マフラーのバッフル外したらなかなかいい感じでした。

変わっているマフラーのおかげかもしれませんが
100キロ台後半からレット寸前にぶち込んで
一瞬フロントが暴れる加速!!
(あれ100キロ台後半は言い過ぎなのかな???あまり数値みてなかったもので(w )

自分のA2はここまで熱い加速したっけなーと。。。
さすが初期型ですね!

いや、12Rいいですねーーー!
調子のってると命がいくつあってもたりなそうですが(笑

やっと、復活できました。
ともかく精進します!
引用なし
パスワード

157 / 599 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537660
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free