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00年式って むらじ 08/1/27(日) 10:48
┣ Re(1):00年式って ちっぷい=2000年マレーシア 08/1/27(日) 14:03
┃┗ Re(2):00年式って ちっぷい=2000年マレーシア 08/1/27(日) 14:06
┃┗ Re(3):00年式って むらじ 08/1/27(日) 19:21
┃┗ Re(4):00年式って ちっぷい=2000年マレーシア 08/1/27(日) 21:52
┃┗ Re(5):00年式って ちっぷい=2000年マレーシア 08/2/17(日) 9:06
┣ Re(1):00年式って よこやん 08/1/27(日) 20:50
┃┗ Re(2):00年式って zx 08/1/27(日) 23:28
┃┗ Re(3):00年式って よこやん 08/1/28(月) 8:28
┃┗ Re(4):00年式って deviやん 08/1/28(月) 16:16
┃┗ Re(5):00年式って よこやん 08/1/28(月) 16:24
┃┗ Re(6):00年式って Jam 08/1/28(月) 22:34
┗ Re(1):00年式って ゆうちゃん 08/1/28(月) 22:35
┗ Re(2):00年式って 居酒屋 08/1/29(火) 13:08

00年式って
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 むらじ  - 08/1/27(日) 10:48 -
  
いろいろなインプレなどでまるで出来損ないの様な事をいわれてますが本当にそうなのですか。また初期型の良い所などお教え下さい。自分半年前に00年式何も知らず購入しました。良くない事ばかり目に付いて腹立たしいです。
引用なし
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Re(1):00年式って
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 ちっぷい=2000年マレーシア  - 08/1/27(日) 14:03 -
  
こちらのインプレにも00年式(A1)ありますよ。
出荷時からハイカムが組んであって、ピーキーで楽しいと思うのですが、
ご自分で何か不満がありますか?

良い点は、
中古で購入するなら、コストパフォーマンス(値段/馬力)高いと思います。
00年式で前期マレーシアはどんつきます。
後期マレーシア、EU前・後期は、あまりどんつき気にならないと思います。
ちなみに、前期のECUは後期と比べて、シャシダイで3〜5馬力高くなるようです。
燃調が若干薄いためです。(社外マフラーで)
パワコマIIIr等で薄く補正できるなら、どれも同じです。そんなに変わりません。

ちなみに私の不満は燃費が悪く航続距離が短いことです。
高速でゆっくり流しても13km/Lぐらい。
大型は12Rに限らずこんなのものかもしれませんが。
引用なし
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Re(2):00年式って
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 ちっぷい=2000年マレーシア  - 08/1/27(日) 14:06 -
  
すみません。

後期=燃調対策コンピュータです。

ECUの型式(番号)で判断できます。
引用なし
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Re(3):00年式って
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 むらじ  - 08/1/27(日) 19:21 -
  
ちっぷいさんお答えありがとうございました。自分12r欲しいなーと思っていたのですが金銭的に余裕もなく買えませんでしたが某中古車販売店で何とか手の届きそうな12rを見つけ愛着あったのですがzzr1100を下取りしてもらい残りローンで買いました、それなのに最近の雑誌などでも00年式の事は酷評されていて、正直へこみました。購入してから仕事が忙しくまだ全然乗ってないので自分では何とも言えないのですが、憧れて買った愛車なので大切に乗っていきます。ちっぷいさんのお答えで何かもやもやが吹っ切れた感じです、ありがとうございます。また何かありましたらちっぷいさんはじめ12r乗りの先輩皆様よろしくお願いします。
引用なし
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Re(1):00年式って
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 よこやん  - 08/1/27(日) 20:50 -
  
▼むらじさんwrote:に返信
雑誌なんかだと、新しいバイク=旧型より良いの図式は有りますからね
そりゃメーカーの広告で成り立ってる雑誌ですから買い換えを勧めるのは、ま!しょうがないかと

確かに乗り易い部類のバイクでは無いとは思いますが
自分的には慣れで解決できる範囲だと思います、範囲外で乗り換えちゃった知り合いも居ますので尺度の問題は有りますが

個人的には12R以上に物欲が出るバイクは無いです
まずは乗ってみてください、良くも悪くも個性のあるバイクだと思います
引用なし
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Re(4):00年式って
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 ちっぷい=2000年マレーシア  - 08/1/27(日) 21:52 -
  
むらじさんのバイクがもし★マレーシア前期で、乗り難いと感じたら
ヤフオクなどで、ヨーロッパ前期のコンピュータを入手してみてはと思います。
マフラーノーマルでも、ぐっと乗りやすくなります。
さきほどパワコマで燃調の話をしましたが、自分でやると手間隙かかるし、
SHOPに依頼すると結構なお金がかかります。

あまりお金をかけずに、乗りやすくパワーも出て最高と思う組合せを書いておきます。
00万歳!!ということで、ノウハウ暴露します。★以下、自己責任で!!(^^;

1.エアクリノーマル
2.ヨーロッパ前期ECU
 5千円〜2万円  ←ヤフオク
3.ストライカーRC2マフラー
 5万円〜10万円  ←ヤフオク
4.マジーブロックオフプレート
 1万円
5.カワサキ純正オイルR4
----------------------------
お金に余裕があったら
6.パワコマIIIr
 2万円〜3万円 ←ヤフオク
 点火タイミングのみ、x度進角
★もし先々パワコマIIIrが入手できて、点火タイミングが知りたくなったら、
 書き込みしてください。


↓ECUの番号
-----------------------------------------
211175−1065(ヨーロッパ前期)
112100−0470
TBCF02
-----------------------------------------
211175−1065(ヨーロッパ後期/対策?)
112100−0471
TBCF02
-----------------------------------------
21175−1068(マレーシア前期)
112100−0500
TBCF03
-----------------------------------------
21175−1068(マレーシア後期/対策?)
112100−0501
TBCF03
-----------------------------------------
引用なし
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Re(2):00年式って
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 zx  - 08/1/27(日) 23:28 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼むらじさんwrote:に返信
>雑誌なんかだと、新しいバイク=旧型より良いの図式は有りますからね
>そりゃメーカーの広告で成り立ってる雑誌ですから買い換えを勧めるのは、ま!しょうがないかと
>
>確かに乗り易い部類のバイクでは無いとは思いますが
>自分的には慣れで解決できる範囲だと思います、範囲外で乗り換えちゃった知り合いも居ますので尺度の問題は有りますが
>
>個人的には12R以上に物欲が出るバイクは無いです
>まずは乗ってみてください、良くも悪くも個性のあるバイクだと思います
さすがよこやんさんですね。ぼくは01ですが、のればのるほど楽しいバイクだとおもっております。ていうか、なぜか新しいバイクにあまり興味がありません。とくにカワサキ以外ですが
引用なし
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Re(3):00年式って
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 よこやん  - 08/1/28(月) 8:28 -
  
▼zxさんwrote:に返信
>なぜか新しいバイクにあまり興味がありません。とくにカワサキ以外ですが

そうなんですよね〜
七年も乗ったバイク初めてですし、買い換えたいバイクが無いというのは
良いことなのか寂しいことなのか?
引用なし
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Re(4):00年式って
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 deviやん  - 08/1/28(月) 16:16 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼zxさんwrote:に返信
>>なぜか新しいバイクにあまり興味がありません。とくにカワサキ以外ですが
>
>そうなんですよね〜
>七年も乗ったバイク初めてですし、買い換えたいバイクが無いというのは
>良いことなのか寂しいことなのか?

初期型12Rの酷評は最近特にすごいですねぇ・・・。
発売初期には褒め言葉の方がかなり多かったのを覚えていますが・・・・・。
あばたもえくぼって言葉が有る様にどれだけ好きになったか!ですよね。
私はB型に乗ってますが、以前乗って居たFJと比べるといい部分と悪い部分・・・・どちらも在りますから。
昔のマッハなんか特に酷評されてましたが、乗りこなして居る人は羨望の眼差しですし。

そう言えば最近の雑誌(何れも今月号ですが・・・)で、12R乗りは他のバイクに興味が行かない・・・・なんて書いてありました。
納得です。
自分で所有して乗ると、とことん味の在るバイクと云う事が判るからこそだと思いますね!

7年乗って寂しいなんて事は全く無いですよ。


ではでは。
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Re(5):00年式って
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 よこやん  - 08/1/28(月) 16:24 -
  
▼deviやんさんwrote:に返信

>7年乗って寂しいなんて事は全く無いですよ。

7年間も物欲が沸くバイクが出ていないことへの失望感かな
それなりに車両は売れてるので私の好みって事なんでしょうけど

確かに12Rより部分部分で良いバイクは有ると思うんです、試乗して良いな〜と思うバイクは多々ある
しかしながら他の部分では12R以下で有ったり乗り手次第と思わせてくれる、12Rってそんなバイクだと思います

自分の使用用途で考えると評価は限りなく円に成るんですよね
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Re(6):00年式って
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 Jam  - 08/1/28(月) 22:34 -
  
非会員の00年式乗りです。

僕も7年乗って、その間に乗り換えたいと思ったバイクってありませんでしたよ。
ZZR-1400が発表された時は、「おっ!久々に出たな!」って思いましたが、
じゃあ12R手放してまで乗り換えたいか?と自問自答したら、やはり答えはNOでしたし・・・。

今になって思えば、12Rは打倒「隼」だったような気がします。
00型は何とか速度規制前に間に合わせたかったのかな?って感じです。
だって2年後に140箇所にも及ぶ変更があったんですもん。(笑)
00型はKawasaki最初で最後の340Kmメーターですしね。
これが所有感を一番そそる理由だったりします。(笑)
ですから将来再び速度規制が撤廃されて、340Kmメーター以上の数値を搭載した
Kawasakiのバイクが出たら乗り換えるかもですね。(笑)

一応、00型12Rは不動or廃車になるまで乗ろうと思ってます。
で、乗り味ですが、慣らしを過ぎた頃には慣れてましたね、自然と身体が12R仕様になってました。(笑)
ポテンシャルの半分も出してあげてられてないですが。

にしても、7年乗って飽きないというのは、それだけ魅力的なバイクと言えると思います。
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Re(1):00年式って
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 ゆうちゃん  - 08/1/28(月) 22:35 -
  
最近、12Rに対しての評価は厳しいですね。
私は、特に気にしていませんが、人が乗りにくい・難しいといわれるバイクで今の現行バイクを追っかけまわすのに生きがいを感じています。
又、人に12Rを乗らせあげてよくこんなバイクで走るなといわれる方に快感を感じています。
新型のバイクも持っていますが、12Rほど強烈なバイクはそうないと思いますので気にしなくていいと思いますよ。
私には12Rというバイクは最高なバイクですよ。
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Re(2):00年式って
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 居酒屋  - 08/1/29(火) 13:08 -
  
'00ではないのですが'02に4年乗り、同じ黒/金の'06にさらに2年乗り続けてきましたが、
最近つくづく思うことは「12Rにしか感じない」「12Rでしかイけない」「12Rでなきゃダメだ」
っていうカラダになってしまってる自分です。(なんかヤラシイ)こんなカラダに誰がした?
もう12Rを知ってからは、元のアタイには戻れないよ…みたいな。
隼にもZZR1400にも乗りました。アクセル全快こきました。でも、でも、12Rじゃないとダメなんです。
それもデビル付きのイカスす声、じゃなくて音を聞かせてくれるやつじゃないと…。
引用なし
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Re(5):00年式って
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 ちっぷい=2000年マレーシア  - 08/2/17(日) 9:06 -
  
今更の投稿ですが、自分も雑誌立ち読みしましたよ。

雑誌の試乗車は、やはり初期型2000年マレーシアモデルのようですね。
マフラー交換程度の比較なら、当時の隼より12Rの方がピークでるのですが。。。
ストック同士の比較なら、隼の方が優れている点が多かったのでしょうね。
テスターは、与えられたものをそのまま評価しますからね〜。
ヨーロッパモデルなら多少良い方に評価違っていたかもしれませんが。。。
残念です。

さて、mixi の方にパワーチェックのグラフを掲載しています。
閲覧可能な方、どうぞ。

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