Other
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
510 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→

とにかく馬力(パワー)を・・・ スー 02/4/30(火) 21:16
┣ Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・ 大分12 02/5/1(水) 0:37
┣ Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・ ピンスト 02/5/1(水) 5:09
┗ Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・ よこやん 02/5/1(水) 8:13

とにかく馬力(パワー)を・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 スー E-MAIL  - 02/4/30(火) 21:16 -
  
実際、一般的に乗る場合、12Rの馬力はどの位までUPすることができるのでしょうか?
そして、その方法はどよのうな順序でどこから何をいじればいいのですか?
漠然とした質問ですみません。ちなみに金額はどの位かかるのでしょうか?
引用なし
パスワード

Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 大分12 E-MAIL  - 02/5/1(水) 0:37 -
  
▼スーさんwrote:に返信
>実際、一般的に乗る場合、12Rの馬力はどの位までUPすることができるのでしょうか?
>そして、その方法はどよのうな順序でどこから何をいじればいいのですか?
>漠然とした質問ですみません。ちなみに金額はどの位かかるのでしょうか?

マジーのパワーパッケージでマフラー込みで、51万円みたいです。
後輪で194馬力出るみたいです。
が!51万円掛けるなら、全くダメな足回りにお金をかけた方が、絶対速く走れると
思います!
私は前後WP、マルケジーニとタイヤがミシュランのnewパイロットに交換してますが、
12がコーナーリングマシンに激変しました。サーキットのタイムも上がりました。
一般で乗るのなら、足回りの交換が12で速く走れる近道だと思いますが・・・
引用なし
パスワード

Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 ピンスト  - 02/5/1(水) 5:09 -
  
▼スーさんwrote:に返信
>実際、一般的に乗る場合、12Rの馬力はどの位までUPすることができるのでしょうか?
>そして、その方法はどよのうな順序でどこから何をいじればいいのですか?
>漠然とした質問ですみません。ちなみに金額はどの位かかるのでしょうか?

12Rのパワーアップ自体が一般的じゃないでしょうが
予算次第じゃないですか?
マジーから1360ccのコンプリートエンジンが出てますよ。
220馬力って書いてあったかな?
これにターボをつければ400くらいはいくでしょう。
パワーパッケージはパーツだけの値段でそれを組む工賃がいくらかかるやら。
500馬力の12Rが存在するらしいですよ。
エンジンのチューンは段階を踏まずにいきなり目指すものにするのが
一番お金が掛からないと思います。
ドクスダあたりに相談されては?
とことんやっても足に100万エンジン100万で200万くらいじゃないですかね。
でも普通に乗りたいならエンジンには一切手をつけない方が良いと思いますよ。
引用なし
パスワード

Re(1):とにかく馬力(パワー)を・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 よこやん  - 02/5/1(水) 8:13 -
  
▼スーさんwrote:に返信
一般的にとなるとノーマル+10馬力ぐらいが一番じゃないでしょうか
メンテにかかる費用もさほど増えないだろうし

その辺度外視してモアパワーと成れば何処のパワーを上げるかで変わってくると思います
低中速域?となればボア拡大による排気量アップ
全体的にとなればボアストロークアップ+エンジンのプロフィールを変えたいならカム
扱いきれないくそ馬力を求めるならカタツムリとなると思います
で費用ですが一時費用は300万も有ればどれでも出来ると思いますが
ランニングコストが掛かります、それだけの馬力出せば各部の消耗も激しいので
オーバーホールも頻繁になるでしょうし、タイヤ、オイルなどのケミカル品も掛かります
何よりガソリンが〜でしょうけど

費用対効果を考えるならエンジンバランス取り、社外マフラー+サブコン(フルコンならモアベター)が一番と思っていますけどね
引用なし
パスワード

510 / 598 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃戻る  
ページ:  ┃  記事番号:   
537240
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free