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是非アドバイス下さい! 983 02/5/23(木) 19:39
┣ Re(1):是非アドバイス下さい! つな 02/5/23(木) 20:16
┃┗ Re(2):是非アドバイス下さい! 983 02/5/23(木) 22:55
┣ Re(1):是非アドバイス下さい! しゅば 02/5/23(木) 20:18
┃┗ Re(2):是非アドバイス下さい! 983 02/5/23(木) 23:19
┗ Re(1):是非アドバイス下さい! よこやん 02/5/23(木) 22:08
┗ Re(2):是非アドバイス下さい! 983 02/5/23(木) 23:25
┗ Re(3):是非アドバイス下さい! 風天 02/5/24(金) 23:23
┗ Re(4):是非アドバイス下さい! 12R 02/5/25(土) 3:33
┗ Re(5):是非アドバイス下さい! 風天 02/5/25(土) 5:33

是非アドバイス下さい!
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 983 E-MAIL  - 02/5/23(木) 19:39 -
  
はじめまして。
長期海外赴任からめでたく開放され、日本でのバイク購入を考えている
航空会社で整備士をやっている者です。
今までカワサキの大型は乗った事がなく、いつかは、と思っていたのですが
いよいよ購入する事に決めたのですが中古の’00マレーシア仕様12R(1万K)80万円
無事故車と’02型新車とで非常に迷っています。
半年前までは米国でR1に乗っていたのですが盗難にあってしまい残念な思いをしているので
今回は長く付き合いたいと思ってますので是非皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
用途は通勤メインですが、サーキット走行もするのでパワーとハンドリング面での違いが
どれほどあるのか、オーナーさんだけが知っている面を是非教えて欲しいと思ってます。
よろしくお願いします。
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Re(1):是非アドバイス下さい!
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 つな  - 02/5/23(木) 20:16 -
  
▼983さんwrote:に返信
こんにちわ。
てか、難しい・・
僕的には、誰も乗っていない(新車)と青があるから02モデルが(ホイールも青)・・
ハンドリングは02モデルを乗ったこと無いので解りません。
とぃぅか多分乗っても僕じゃ解らないと・・
パワーの出方も・・違いは解りません(-_-)

長く乗るのなら、新車が一番かと思います。
気に入らない所が出たら(キャタライザーとか2次エアーとか)交換していけば
良い訳だし・・愛着が出ると思います。


なんか解答になっていない気が (^^ゞ
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Re(1):是非アドバイス下さい!
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 しゅば  - 02/5/23(木) 20:18 -
  
初めまして。00モデルに乗っている身から返答いたします。

用途を鑑みた上で、車体の性能からすれば02モデルで決まりです。
00〜01モデルで出たダメが一通り改善されてます。
00,01,02には「零号機」「初号機」「弐号機」の違いがあります。

元R1乗りの方でしたら、新型のR1や鈴木のR1000も捨てがたいと思いますが、
そっちのセンはないんですか?(爆)サーキットなら絶対・・・・(核爆)。
引用なし
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Re(1):是非アドバイス下さい!
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 よこやん  - 02/5/23(木) 22:08 -
  
▼983さんwrote:に返信
12R買ったら入会ですよね? (^_^;

で本題
長く乗るならやっぱり処女がいいと (^_^; 思います、以上って何の回答にもなっていない

でマジ!な話
機械としては02がハンドリングに関してもパワーの出方にしてもいいと思います
350キロのメーターと最速に拘らないのであれば02をお勧めします
特に通勤で使うならそれほど気を使わなくても良い02が良いでしょうと思います
引用なし
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Re(2):是非アドバイス下さい!
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 983 E-MAIL  - 02/5/23(木) 22:55 -
  
▼つなさんwrote:に返信
>▼983さんwrote:に返信
>こんにちわ。
>てか、難しい・・
>僕的には、誰も乗っていない(新車)と青があるから02モデルが(ホイールも青)・・
>ハンドリングは02モデルを乗ったこと無いので解りません。
>とぃぅか多分乗っても僕じゃ解らないと・・
>パワーの出方も・・違いは解りません(-_-)
>
>長く乗るのなら、新車が一番かと思います。
>気に入らない所が出たら(キャタライザーとか2次エアーとか)交換していけば
>良い訳だし・・愛着が出ると思います。
>
>
>なんか解答になっていない気が (^^ゞ

アドバイスありがとうございます。
やはり02モデルが良いですか。確かに気に入らない個所が出れば交換するっていうのは
スマートですよね。参考にします。
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Re(2):是非アドバイス下さい!
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 983 E-MAIL  - 02/5/23(木) 23:19 -
  
▼しゅばさんwrote:に返信
>初めまして。00モデルに乗っている身から返答いたします。
>
>用途を鑑みた上で、車体の性能からすれば02モデルで決まりです。
>00〜01モデルで出たダメが一通り改善されてます。
>00,01,02には「零号機」「初号機」「弐号機」の違いがあります。
>
>元R1乗りの方でしたら、新型のR1や鈴木のR1000も捨てがたいと思いますが、
>そっちのセンはないんですか?(爆)サーキットなら絶対・・・・(核爆)。

R1は確かに軽量でコーナーが楽しく、それなりに遊ばせてもらったのですが
サーキットの帰りにハイウェイで1000Rに175マイル前後で抜かれた経験があるので
パワーってのも大事かな、と(笑)
もちろんスポーツ性だけを考えれば両車やVTR、954等あるのでしょうが
圧倒的なパワー差を見せ付けられショックを受けたので
そんなら乗らない手はないだろうと単純に考えました。
重量面で大きなハンディになっていて、サーキットでの速さでは負けるのでしょうが
レースじゃないですからね。

駄目な所ってどんな個所だったのでしょうか?
改善されたとの事なので特性がマイルドになったのかな?
とにかく、アドバイスありがとうございました!
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Re(2):是非アドバイス下さい!
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 983 E-MAIL  - 02/5/23(木) 23:25 -
  
▼よこやんさんwrote:に返信
>▼983さんwrote:に返信
>12R買ったら入会ですよね? (^_^;
>
>で本題
>長く乗るならやっぱり処女がいいと (^_^; 思います、以上って何の回答にもなっていない
>
>でマジ!な話
>機械としては02がハンドリングに関してもパワーの出方にしてもいいと思います
>350キロのメーターと最速に拘らないのであれば02をお勧めします
>特に通勤で使うならそれほど気を使わなくても良い02が良いでしょうと思います

実は350フルスケールメーターにも魅力があったりして(笑)
ただ、処女の魅力もあり(笑)、それほど00モデルにこだわらなくても良いのかなあと
傾いてきてます。アドバイスありがとうございました!
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Re(3):是非アドバイス下さい!
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 風天  - 02/5/24(金) 23:23 -
  
▼983さんwrote:に返信

あのー。
確かここは、オーバー200mphのbbsでは?

だったら、それを体感させてくれるのは、00しかないですよね。
R1000にリベンジできますよ。
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Re(4):是非アドバイス下さい!
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 12R  - 02/5/25(土) 3:33 -
  
▼風天さんwrote:に返信
>▼983さんwrote:に返信
>
>あのー。
>確かここは、オーバー200mphのbbsでは?
>
>だったら、それを体感させてくれるのは、00しかないですよね。
>R1000にリベンジできますよ。

リミッターカットすれば関係ありません(笑)
正直いって00は勧められないところが色々とありますよ。
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Re(5):是非アドバイス下さい!
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 風天  - 02/5/25(土) 5:33 -
  
▼12Rさんwrote:に返信

リミッターカット、簡単にできるんでしょうか。
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